※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Loki
ココロ・悩み

不育症の検査を考えている女性が、2回の流産経験と出血に悩んでいます。血液検査では問題なし。大阪の医院や金額について教えて欲しい。

不育症についての質問です。

少し暗い話になります。すいません。

昨年7月 心拍確認後に流産
今年5月 6週で流産
本日、7週目で出血しています。
今までの2回の流産と感覚が同じで、出血は増え続けている状態です。
なかなか親や友達にも話せず、気持ちが重くなっています。


2回目の流産後、血液検査を行いまったく問題はないと言われました。

今回の結果次第では、不育症の検査をしようと思っています。
大阪でオススメの医院、また金額等を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

umehana

不安ですね。
今回はまだ流産と確定ではないですよね。
3回目の妊娠で不安かもしれませんが、赤ちゃん信じましょう。
血液検査の結果は問題なかったんですよね。今はまだ不育症の病院調べなくてもいいのではないでしょうか。
解決にならずすみませんが、赤ちゃん無事だといいですね。

  • Loki

    Loki

    ありがとうございます。
    昨日、病院に行き残念ながら流産となりました。
    先生とも相談して、検査をする予定です。

    優しいお言葉ありがたかったです。

    • 10月24日
s

3度流産し不育症と診断されました。
今は薬を飲みながら妊娠継続できています。
お気持ちお察しします。

2回目の流産の時に不育症の検査をしました。
妊娠中だけ血栓ができてしまう症状があるかもしれないと言われ再検査をしましたが大丈夫だね、若いから焦らずねと言われなにもせずでした。費用は五万前後だったと思います。

二回の流産のときの方とは離婚し今の旦那さんと妊娠。
違う人だからと期待しましたが流産。
その時病院を変えていて結果に納得いかずまた不育症の検査をしました。そしたら血液が固まりやすいねと。薬を飲みながら場合によっては自己注射しながら妊娠継続できるから大丈夫だよと言われ一回生理を見送り妊娠で今にいたります。この時の検査も五万くらいでした。
最初に行っていた病院に苛立ちましたし病院選びは大事だなと思います。

  • Loki

    Loki

    私も昨日で3回目の流産です。
    先生とも相談して、不育症の病院を紹介してもらうことになりました。

    hさんのベビーが元気に生まれる事、祈ってます。
    ありがとうございました。

    • 10月24日
  • s

    s

    辛いなか返信ありがとうございます。
    専門の病院に行けるとのことよかったです。
    原因不明の不妊症の方に子供が授かれるだけ羨ましい、育つ希望があるじゃないと言われた事があります。
    嫌味で言われた言葉かもしれないけどこの言葉で凄く救われました。

    thamさんにまたベイビーが来てくれる事願ってます!

    • 10月25日
  • Loki

    Loki

    まだまだこれからですが、ベイビーが私たち夫婦の元に来てくれることを願い頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 10月25日
きゃらめる

大阪だと専門クリニックがありますね。
ふじたクリニックです。
https://www.fujita-clinic.info/

私も大阪に住んでいます。
不妊治療で二度移植して、陰性と化学流産でした。
医師のすすめで着床障害の検査を受けました。不育症と同じ血液検査です。
保険適用と適用外の検査を合わせて、合計4万円ほどだったと思います。

ふじたクリニックの金額がどうかは分かりませんが、もし通院するとなったら、専門クリニックがいいと思いますよ。

私も妊娠初期はほとんど出血していました。
生理並の出血の後に自然妊娠していることが分かり、不育症であることも判明しました。
初期は本当に心が休まることがありませんでしたが、無事に出産しています。
thamさんの赤ちゃんもどうか元気でありますように❇

  • Loki

    Loki

    昨日、残念ながら流産となり、先生と相談してふじたクリニックを紹介してもらいました。

    暖かいメッセージありがとうございました。

    • 10月24日
elie🧸

心配ですね…
こちら東京ですが、リプロ東京が不妊治療と不育症検査、治療すごいとよく話を聞きます。
もともとは大阪にしかなく東京の人も通ってたけど、東京にできたから助かる〜!という話なので
リプロダクションクリニック大阪
というの、ここもいいみたいですよ。
原因わかるといいですね。

という私は大学病院でほぼ保険内の検査は全てやりましたがそれでも3回目も流産になってしまったので
お気持ちお察しします。
私もリプロではないですが、他のクリニックで検査してもらう予定で予約入れてます。

でもまずは7w目の赤ちゃん
ママの身体にしがみついててくれますように!
祈ってます。

  • Loki

    Loki

    優しいメッセージ、ありがとうございました。
    結果として流産となりました。

    先生に不育症の専門病院を紹介してもらいました。
    またゆっくり焦らず頑張ります。

    • 10月24日
食欲が止まらない❗😵

上の方が〰️言っているリプロダクション大阪に通って 不育症治療受けました😉治療内容は 1日2回注射💉12時間ごと自己注射でした🐤 
費用は 元から通っていたので どこから検査が必要か?わからないですが〰️不育症の治療だけ 来てる人も居てるって聞きました😉私の場合 16週に入る直前まで 自己注射していました😉 注射💉終了して最終の診察受けて卒業になりました🐤

今は 冷やさない事が大事です😌💓
腹巻きとか 毛糸のパンツとか履いてとにかく温かくしてくださいね😍

少量の出血 茶おり初期の頃 私もありました😉

  • Loki

    Loki

    そうなんですね。
    私も来月から、不育症の検査を始めることになりました。

    暖かいメッセージありがとうございました。

    • 10月24日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    私の場合は 凍結胚移植してから 毎日2回へパリンって言う自己注射をしていました😉 授かってから思った事は 冷やさない事が大事って思います😉 友達とランチ行ったりしても 椅子が〰️クッションなかったりするから ブランケット持ち歩いています😉
     いつになったら 授かるの❓って思うと思いますが〰️前向きに頑張ってくださいね😉 妊娠菌届きますように😍

    • 10月24日
  • Loki

    Loki

    ありがとうございます😭
    希望をもって、頑張ります!

    • 10月25日