※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

お腹のピキピキ痛み、妊娠線かな?と心配。妊娠14週で初めてのマタニティ。表面には妊娠線は見当たらず。

14週2日の初マタです‼️今日急に、おへその上の辺りがピキピキと引っ張られる感じというか、つった感じというか、ピキピキ痛みがあったのですがそれってなんだか分かる方いますか?
初めてだったので、びっくり&痛くて、思わず爪でお腹おさえてしまいました!胃より下で、へそより少し上ぐらいの位置でした!
妊娠線かな??と思って、鏡観ましたが、表面にはとりあえず妊娠線は出来ていませんでした!

コメント

まめ

ピリピリした感じだと、お腹が大きくなってくるので引っ張られてるんだと思います😃

• のっち

のっち

お腹が大きくなって伸びてる感じなんですね🤓赤ちゃんがすくすく育ってる証拠だと思わないとですね‼️

• 10月23日
まこまこママ

私も同じぐらいの時期にビキビキ!って痛くなり、うっ!と声を出すぐらいでした。1日程度で治りましたが…お医者さんに聞いたらきっとお腹が大きくなる過程の上での痛みだろう、心配ないと言われましたよ😊

• のっち

のっち

ままろんさんも同じ経験されていたのですね👍あるまじき事であれば安心します‼️お腹が大きくなる過程であれば特に問題はないですよね?ちなみにままろんさんは妊娠線は出始めてますか??

• 10月23日
  • まこまこママ

まこまこママ

グッドアンサーありがとうございます!
    妊娠線はまだ出ていませんよ〜( *´艸`)

みんな大体臨月ぐらいから出来る人はできるみたいです。私は激安のクリームを塗りたくるぐらいしか対策してないので、出来るかもなぁ😅とのんびり構えてます。
    お腹の子優先なので自分の身体をはどうでもいいのです笑。

14週だとまだおへその辺りまで子宮は大きくなってませんし、痛いのも皮膚が痛い感じですよね?
    もし違うようであったり、痛みがひどい場合は安心するためにもお医者さんにかかってみてくださいね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

• 10月23日
ねこま

妊娠線の兆候だと思いますよ。
上皮まで見えない深部から割れてきますので。。。
ただ、14週だとまだまだ早い気もしますが💦できやすい体質ならありえるかな?と思います。

• のっち

のっち

妊娠線の兆候...それはまずいですね💦💦10週の頃からボディクリーム塗ってるんですが、、妊娠線でちゃいそうですね😞😓頑張って塗り塗りします‼️

• 10月23日
AME♡

妊娠線の可能性ありそうです💧私はピキピキってなって数日経つとものすごい痒みに襲われて鏡で見たらまさかの妊娠線…妊娠9ヶ月の時です😭

• のっち

のっち

妊娠線でる時期はみなさんバラバラみたいですね😣早くに出てしまうこともあるみたいで、Mさんは9ヶ月で出たんですね😓妊娠線って痒いんですか??知らないうちに出てるもんだと思ってたので、痒みを伴うとちょっとそれも嫌ですね😞ただでさえ、妊娠線イヤなのに👍😔

• 10月23日