※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンペイトウ
妊娠・出産

妊娠検査薬反応あり、腰痛あり。新しい仕事が決まったが妊娠かも。仕事を辞めるべきか相談中。皆さんならどうしますか?

いつもお世話になってます。

4日前ぐらいに超フライングでした妊娠検査薬に反応がありました。まだ、病院は行ってません😞
一昨日ぐらいから腰に生理痛のような痛みがあります。私は生理の度々に薬を飲んでも寝込むほどの 痛みがあります。
で、昨日のパートの採用の電話がありました立ち仕事です😞
11月からの仕事なのですが、やっぱり妊娠したかもしれないことを伝えて仕事を辞めるべきでしょうか??

皆さんならどうしますか??
ご意見お願いします🙇⤵

コメント

マロン

私なら妊娠したことを伝えて辞めます。もしどうしても仕事をしたいのならば、妊娠したことを伝えて相談させてもらいます。
まだ、病院に行かれてもないので、悩ましいですね。
でも、これから悪阻が始まるかもって考えたら、やっぱり辞めておいた方がいいかなとおもいます🤔

• コンペイトウ

コンペイトウ

コメントありがとうございます🎵
    悪阻かー
    体調を第一で考えます‼

• 10月23日
まぁやん

フライングでも妊娠検査薬に反応があったら、ほぼ間違い無いと思います!⑅︎◡̈︎*
私なら病院に行って確実だったら、仕事は辞めます。
悪阻酷いと休むようになりますし、慣れない仕事を覚えたり、環境の変化は母体に負担になると思うので。

• コンペイトウ

コンペイトウ

病院って何週目で行きましたか?
    せっかく来てくれた赤ちゃんなんで大切にしていきます‼

• 10月23日
  • まぁやん

まぁやん

4週目の時に検査薬で陽性出て、早いかと思いましたが、体調もいつもと違うし5週目位に病院行きましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎
    その時に胎嚢が確認出来ました!
    私の場合、7週目で切迫流産になったので、早めに病院行ってて良かったです((;´・ω・`)

• 10月23日
  • コンペイトウ

コンペイトウ

なるほど👀
    とりあえず5週目ぐらいに胎嚢の確認が出きるか病院に行ってきます‼

• 10月23日
  • まぁやん

まぁやん

気をつけて行って来てください♫楽しみですね!(灬ºωº灬)

• 10月23日
  • コンペイトウ

コンペイトウ

はい😁
    ありがとうございます🎵

• 10月23日
8ru

私なら辞退します‼初期や超初期は流産とか子宮外妊娠とかありえるしましてやたち仕事だしかなりお腹が張るような気がします(^-^;)

• コンペイトウ

コンペイトウ

せっかく赤ちゃんが来てくれたのでそのこの子のことを考えていきます‼

• 10月23日
とるる

私ならパートするかな(*^^*)
私もだけど、皆んな仕事しながら妊娠して出産してるしそこまで立ち仕事だからとか心配しなくてもいいと思います。それより、今のうちにお金貯めてた方がいいような…妊婦で雇ってくれる仕事なんてないですよ(><)
お金の困り次第ですね😂

• コンペイトウ

コンペイトウ

そうなんですよ‼妊婦さんでも働いている方はいるのでって考えるとと思うとめっちゃ悩みます😞

• 10月23日
  • とるる

とるる

出来れば働きなくないですが、10カ月家にいると孤独になり体重も増えてあまりよくなかったです😭

• 10月23日
  • コンペイトウ

コンペイトウ

そうなんですか👀‼
    ストレスもたまりそうですね😞
    もう少し悩んでみます‼

• 10月23日
chii-k34

私の経験談ですが、上の子が保育園に入れず日中は働くことが出来なかったので妊娠発覚前は23時~1時の2時間だけ旦那に子供を見ててもらい清掃のバイトをしてました。

しかし、最近気分悪いな~まさかな~と思い検査薬したら陽性、翌日病院で妊娠確定てな感じでした。その頃7、8wだったかな?

思い返すと食べ悪阻で空腹時気持ち悪くて作業の手は止まるわ、目眩はするわで最悪でした。妊娠してたからなのか!と納得しましたが😅

発覚後タイミングよく二日頑張れば長期休暇の申請をしていたので、休暇を取るまもなくお詫びの電話を入れ辞めました。

私は、辞める方を選びましたがバリバリ働いてる人がいるのも事実です。

後悔のないようよく考えて決めたら良いと思います😌ひとつだけ…お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいませんからね。

• コンペイトウ

コンペイトウ

そうですよね😞
    やっぱり赤ちゃんのことを守るのも私しかいないからその事をよく考えて行きます‼

• 10月23日
くまこ

私はパートで働いてる時に妊娠がわかりました🍀
同じようにほぼ立ち仕事で最初は大丈夫でしたが、つわりが始まって水分があまり摂れないときに立ち眩みをしてしまい…
それからは上司が理解のある方で座る業務をさせてくれたので妊娠初期やお腹が重たい後期は助かりました✨

人によるかと思いますが1日ではないといえ立ち仕事や慣れない仕事はキツいかなと思いました😢

• コンペイトウ

コンペイトウ

そうですよね😞
    やっぱり体調第一で考えます‼

• 10月23日

生理3日前にフライングして陰性…
でも生理前とは明らかに違った症状があったので、生理予定日3日後に検査したところくっきり陽性が出ました(^^)まだ値が上がってないのかもしれないので、もし生理が来ないのであれば再度検査をオススメします!!

ギリギリで生きてるよ

突然すみません、超フライングとありますが、生理予定日どのくらい前にしましたか?🙇‍♀️🙇‍♀️教えてください!🙇‍♀️

• コンペイトウ

コンペイトウ

生理予定5日前です😅
    反応がでない前提で、でも今回はちょっと違うからもしかしたらって感じでしました(笑)
    生理予定日の昨日もう一度検査薬を使ったらくっきりと反応が出ました‼

• 10月24日