※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな1201
ココロ・悩み

卵管結紮手術を受けたけれど、妊娠したいと思っています。体外受精で妊娠しました。三度目の帝王切開時に結紮したが、もう一人子供が欲しいと後悔しています。

卵菅縛る手術をしたけど、また妊娠したい!!
体外受精で授かった!
ってかたいませんか??
三回目の帝王切開の時に縛ったのですが、現在 32歳。もう一人産めるなら産みたかったと、後悔しています。

コメント

初めてのママリ🔰

1人目帝王切開でした💦
ブイバックも考えているんですが1人目が緊急帝王切開で大変な目にあったのでそこも正直悩んでます😢
たまにママリで4人目帝王切開でしたって方いますよね…。
卵管て一度縛ったら解いたり出来ないものなんですかね?
赤ちゃんや母体の安全が第一とわかってはいても気持ちの整理が難しいですよね、、、。

• まなな1201

まなな1201

卵管しばってしまうと、もどす手術しても機能が完全には戻るのは難しいらしくて、妊娠しにくくなるそうです、なので、しばってしまうと、体外受精しか、方法ないみたいです。

私も一人目、陣痛促進剤からの緊急帝王切開でした。

色々選択肢があっていいのですが、何が最善か悩みますよね。

• 10月22日
あんず

私も今悩んでいます。3人目出産の頃は35歳。
今回の病院では5人くらいは帝王切開いけるよ。って言われました。
それを聞いて本当に卵管手術しても良いのかすごく悩んでいます。

回答になっていなくてごめんなさい。。。