※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出ることについて気になります。他の方はどれくらいからお腹が目立ちましたか?

こんにちは😀
みなさんのところは台風大丈夫ですか☔️?

今、第二子を妊娠中なのですが2人目はお腹出るの早いとは聞いたことありますけど9週で出ます😭?1人目の時は安定期くらいでようやく、ポッコリだったので早すぎるし....太り過ぎてるのか❓と気になりました💦💦
2人目妊娠中の方はどれくらいから出てきました👶?

コメント

ゆう

年子ですかね?うちは1歳7ヶ月差で年子を育ててます◟̑◞̑
私は2人目のほうが出なかったです。
1人目も8ヶ月まで普通のズボンを履いていたぐらいなので出なかったほうではありますが…
お腹出る出ないは体質とか骨格とか関係あると思いますが1人目を妊娠中に脂肪がついて皮も伸びた状態で何もケア出来ずに次を妊娠されると、お腹の出は早く感じると思いますよ。

• ちょこぴー

ちょこぴー

1歳6ヶ月なんですけど、学年でいうと年子ではないです😀

8ヶ月まで普通のズボン履いてたなんてすごいですねぇ〜✨✨私は少しの締めつけも無理で、ワンピースやオールインワンばかり着てました💦💦1人目の時は確かに太り過ぎたので、それかもしれないですね😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
mitsu

台風ですね💦☔️
関東住みですが、ピークは明日の朝方のようです💡

二人目妊娠中で今6ヶ月にはいったところです😄
一人目は小柄だった事もあり、臨月でもあまり大きくはありませんでしたが
二人目は5ヶ月始めに7ヶ月くらいかと思った!とママ友さんたちに言われました😅
赤ちゃんの大きさも羊水量も普通のようですが、出るの早かったです!

みね(^^)

上の子出産時は+5kgで抑えられて、産後12kg痩せた状態で2人目妊娠したのですが、
8w4dの現在でも 少しぽっこりしてます(*^^*)
体重は悪阻で減っていますが、
お腹でやすいタイプみたいで…。

胡桃

写真は11週のものですが、9週あたりからぽっこりしてきました!
第1子から出やすくて今4ヵ月ですが+1~2ヵ月くらいのお腹にみられますよ( 笑 )