※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

1. マグセットの選び方とスパウト・ストローの練習について質問です。

改めて質問させてください!!
4ヶ月半の女の子を育てています!

1.マグセットの購入を検討してますが
コンビ・リッチェル・ピジョンで
悩んでいます。ピジョンは漏れると聞いたこと
あり心配です。みなさんはどれを使ってますか?

2.何ヶ月からスパウトやストローの
練習をしましたか?

3.スパウトを使わずにストローでも
いいのでしょうか?

質問が色々とすいません!!
お答えしてくださる方よろしくお願いします😭❤️

コメント

とまちょ

うちはピジョンでした!
漏れます!取っ手が邪魔です!笑

友達がリッチェルで、取っ手ナシでも使えるからいいなって思ってました(^^)

完母で、6ヶ月くらいからコップ飲みしてました←自分で持って飲むわけではないです。
スパウトは使わず、最初からストローでした(^^)

今はサーモスのストローマグ使ってます!

• qoy

qoy

やはり漏れるんですね😭
    ストローは何ヶ月から使ってましたか?

• 10月22日
  • とまちょ

とまちょ

コップと同じく6ヶ月くらいからです(^^)
    最初普通の(大人と同じ)ストローを短く切って吸わせてみたら飲んだので、ストローマグを買ったってかんじです(*^^*)

• 10月22日
ayatan

うちは、コンビのマグセットにしました( ¨̮ )使いやすくて、パッキンがしっかりハマっていれば漏れませんよ!

ストローは、7ヶ月頃から練習しました。スパウトはほんの一瞬しか使わず、上手くできなかったからストローへ替えてみたらできるようになった感じでした。
なので、無理にスパウトは使う必要ないかもしれません。
マグ以外に、パック麦茶を使ってストローの練習をしましたよ(^^)押してあげれば出てくるので、感覚を掴むのにはいい感じでした(^-^)

• ayatan

ayatan

すみません、記録を見たら、7ヶ月からコップの練習をして、その後10ヶ月頃にストローで飲めるようになりました。うちの子は、ストローができるようになったのは遅めだったように思います。

コンビのマグは2歳を超えた今も使っています。うちの子は、未だに取っ手もつけて使っていますが、とても飲みやすいようです。
    取っ手なしのペットボトルにストローをつけたものや、THERMOSのストローマグも上手には使えるけれど、慣れたものがいいみたいです(^^)

• 10月22日
  • qoy

qoy

ストローよりスパウトの方が
    難しいのですかね😳?

ストロー練習の前は
    乳首のマグでしたか?

• 10月22日
  • ayatan

ayatan

スパウトが難しいというより、一気にストローの練習に持っていってもいい感じだったというところです( ¨̮ )
    コンビのセットは、スパウトも二段階になっていますが、最初の小さい方?を少しの間使っただけでした。
    リッチェルに、ストローの練習用マグも出ていますよね(^-^)使っていた友人がいいと言っていました🎶

ストロー練習の前は、乳首のマグでしたよ(^^)

• 10月22日
なちゅ

5ヶ月からピジョン使ってますが今のところ漏れたことありません(*^^*)
スパウトは7ヶ月から使ってます✨

• qoy

qoy

漏れる方と漏れない方がいますね😳💓

• 10月22日
おせっかいおば

ウチもコンビですが漏れたことありませんし、下の子は上の子のお下がり使ってます😳
スパウトは使う期間短いし、ストローを練習させた方が何かとラクです。
ストロー練習は離乳食を始めたのと同時にしました。6ヶ月くらいのときにはストローマスターしてましたよ😊
リッチェルのいきなりストローで練習しました😊

• qoy

qoy

5ヶ月でストローは早いですかね?😂

• 10月22日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

早くないと思います😊

• 10月22日
Reeeeee

もうすぐ5ヶ月です☺
ピジョンの使ってます✨
哺乳瓶も母乳実感で、付け替えが出来るのでこれにしました‼✨
今のところ漏れたりはないですね😅💦

• qoy

qoy

私も母乳実感なので気になってたのですが漏れる方も漏れない方いるのですね(*´ω`*)!

• 10月22日
0..2mam

スパウトは使わずにリッチェルのストローマグにしました!5ヶ月の離乳食開始と同時に『いきなりストローマグ』も買ったのですぐストロー使えるようになりましたよ^ ^

• qoy

qoy

最初は吸ってくれましたか?😽

• 10月22日
  • 0..2mam

0..2mam

いきなりストローマグだとお母さんが押すボタンがあって赤ちゃんの口の近くまで飲み物が上がるんです!なのですぐ吸えるようになりましたよ^ ^

• 10月22日
いちご

コンビの写真とまったく同じものとリッチェルの練習用?のストローマグを単品で一つ買いました!
コンビのベビーマグは遊んでしまって使えず、スパウトも全然ダメで(早すぎたのかもしれないです)ためしにリッチェルのいきなりストローマグを試しで買って1週間練習したら、今日初めて自分で吸ってました!
まだ上手に飲めないので口からはだーっと出たり、飲み込む時に口からちょっと漏れちゃったりとかはありますが、コンビのセットよりもリッチェルのセット買えばよかったなーって感じです💦
でもリッチェルは単品しか持ってないので、ストロー飲みをマスターしたらコンビのストローマグを使おうと思ってます。