※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が痛むのは子宮が大きくなるためか不安です。問題はないでしょうか?

初マタで妊娠4ヶ月なんですがお腹がズキズキというかチクチクするような痛みがたまにあって少し痛むくらいなんですが
これは子宮が大きくなるから痛くなってるんでしょうか?
問題はないのかとても不安です😢

コメント

出血があればあれですけど、、私もありましたよ!

• mana

mana

出血はないので母からも子宮が大きくなってるからだと思うっていわれました!
    すごい不安だったので安心しました😊
    ありがとうございます!!

• 10月22日
さら

わたしもそのくらいの時期にお腹がずっとズキズキする感じがあったので不安で産院に行きました。結果は問題なく大きくなってるからとのことでした。
先生からはお腹痛いのが長く続くようだったり、出血するようならまた来てねと言われてました。
初めてのことで自己判断はすごく難しいし怖いことだと思うので気になるようであれば電話や産院に行くのもいいと思いますよ!

• mana

mana

やっぱり不安な時は病院にいくべきですよね😢様子見て続くようなら行ってみます!!
    安心しましたありがとうございます😌

• 10月22日
め

私もそうでした!
検診のときに聞いたら子宮が大きくなってる痛みですからね~と言われました( ^ω^ )

• mana

mana

たまにズキズキ痛むくらいなので様子を見てみます!
    そう言ってもらえると安心です😊
    ありがとうございます😽

• 10月22日
まさこ

前に、恥骨のあたりがチクチクするのはお腹が張っているからと言われてました。
鼠径部の痛みは子宮が大きくなってきているからとも言われてました。

• mana

mana

そうなんですね!!
    気になる時は病院に行ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月22日