※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛があり、腰が痛いです。トイレでお腹が張り、腰痛が強いです。本陣痛までの間隔がわからず、40分の病院への移動で心配です。家でできる陣痛促進法を知りたいです。

昨日の夜中から朝にかけて前駆陣痛が来てました。
お昼前には遠のいてしまいましたが
今は腰がずっと痛いです。
トイレに行くと強烈なお腹の張りと
排便する時に強烈な腰痛。
一人目の時にトイレに行くとお腹が張るという
ことが無かったので不思議です。
なのでお腹の張りの間隔測る時に
トイレに行くと張るので計算の仕方がわかりません!
本陣痛になって子宮口が空いてくれば
すごい痛みなのはわかるんですが今回の産婦人科が
車で40分なのでそこまでいったら間に合うか心配で
なかなか前駆陣痛から本陣痛に繋がりません(´×ω×`)

また、外は雨で散歩できないので家でできる
陣痛促進があれば教えてください!

コメント

蜂蜜

ベタですが、家の雑巾掛けしてました!
後は雨で散歩できない日は、テレビを見ながらその場で足踏み運動などをしてました😄

赤ちゃん早く会えるといいですね💕
本陣痛が始まって病院向かわれる際はお天気悪いので気をつけて行ってきてください💦

  • くみちゃん

    くみちゃん

    雑巾がけ、やり方あってないのかなかなか張らないんですよね😢
    昨日はひたすら家の中をぐるぐる歩いてました(笑)こんなもんで筋肉痛になってるのでどれくらい運動してなかったのか思い知らされました(笑)

    • 10月22日
2人のお母さん

みくものんさん!昨日少しお話
させてもらったものです!

私も先週二日程前駆陣痛ありました…
今日の夜中も痛みはなくはるばかり…

あまり無理しない程度に階段のぼりおり
したり、四つん這い雑巾がけしてました!

四つん這い雑巾がけは医院長先生も
推進してましたよ😊

  • くみちゃん

    くみちゃん

    ありがとうございます💓

    痛みはないのに規則的に張ったりすると陣痛!??ってなりますよね!

    歩いたりなにかすると強くなるけど
    休むと無くなっちゃうし
    嫌になりますよね😭

    • 10月22日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    そおなんです!!!!
    それで夜中陣痛くる!と思って寝れず
    寝不足です😥

    私は恥骨痛がひどいから歩きたくも
    なく、座ってばっかりです😫
    最近周りが2人目ブームでみんな
    予定日超過してるからすぎるかな〜
    とか思ったりしてます😥😥

    • 10月22日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    夜中とか夕方にくるので寝不足になりますよね😭
    お腹も思いし恥骨も痛いし大変ですよね😢
    経産婦だから早いと思ったんですけどね〜😭

    • 10月22日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    予定日何日ですか?わたしは29日です😫
    赤ちゃんの体重もあるのでもう出しちゃい
    たいのが本音です…( ˘•૩•˘ )

    あたしも早いと思ってたんですが
    みーんな予定日超過です😂😂

    • 10月22日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    私は明日です(笑)
    今日の2時頃から微弱陣痛感じてるんですがなかなか痛みも強くならず
    腰も鈍痛な感じで😢

    赤ちゃんの体重もあるしお腹がパンパンだしこれ以上お腹にいたら妊娠線出るから〜(笑)と思ってます(笑)

    そうなんですね!💓なら
    少し安心したかもですわら

    • 10月22日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    明日!それも前駆陣痛なんですかね😫
    私の友達は前駆陣痛から陣痛に繋がるように
    縄跳びして陣痛きたんですが、
    さすがに縄跳びしようって思えないですよね😂

    あたし1人目39w0dで産まれたんですが
    産んだ後妊娠線でましたよ😥😥

    • 10月22日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    凄い耐えられない痛みと平気な痛みが交互に来てたり間隔が遠のいたりしてて多分前駆陣痛だと思います😭

    縄跳びは流石に怖いです(笑)
    でも、陣痛来て欲しくて激しいダンス
    しようかなとか思ってました(笑)

    一人目の時に41週でしたが妊娠線できなくて今回はお腹パンパンだしびびってます(笑)

    • 10月22日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    耐えきれない痛みもきたり
    してるんですね😭つらい💦💦💦
    私なんて前駆陣痛すらなくなりました😂

    怖いですよね…😂あたしは無駄だと
    思ってもスクワットしてました(笑)
    が、しかし恥骨が痛くて😒

    1人目も予定日超過したんですね🙋
    お互いもう少しですかねヽ(*´∀`)ノ

    • 10月25日