※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
妊娠・出産

高位破水で入院中。陣痛に繋がるか不安。経験者の話を聞きたい。

はじめての妊娠で、この度高位破水のため入院になりました。
スタートは一昨日の夜に尿もれのような違和感があったことです。その後も寝返りや立ち上がったりする時などに何度か同じような感覚になった為受診したところ高位破水の疑いがあるとわかりました。
昨日入院したときには定期的に張りと痛みが来ていたのですが、入院二日目の今日はたいした張りや痛みは感じません。
相変わらず時々尿もれ感はありますが、ここから自然に陣痛に繋がることってあるのだろうかと思うくらい落ち着いています。

高位破水された方で、そのまま陣痛に繋がらなかった方、または陣痛に繋がった方の経験をお伺いしたいです。
差し支えなければ是非教えてください。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は予定日の朝に高位破水して夜入院陣痛こず、翌日薬の促進剤使うも微弱な陣痛のみで遠のき、翌々日の朝に点滴の促進剤に変更して夕方生まれました。高位破水から54時間してなんとか産まれました。破水してたら感染しやすいので、早く産んだほうがいいのですが、入院が土曜だったので人が少ないとの事ですぐに点滴の促進剤は使ってくれませんでした。

• えいみー

えいみー

さっそくのコメントありがとうございます。
    促進剤を使ってのご出産だったのですね。私も今陣痛らしきもの(としかいえないほど緩いです)は遠のいてしまっていて不安で尋ねさせていただいているところです。やはり破水していた場合感染が心配されますよね。曜日も処置に関わるのだと初めて知りました。
    貴重な経験をお話しくださり、ありがとうございます。

• 10月22日
ゆう

夜中に高位破水で入院しましたが子宮口開いてなくて、翌日自然に来るのを待ちましたがこなかったので、その翌日に促進剤を入れて産みました(^^)

• えいみー

えいみー

コメントありがとうございます。
    私も子宮口開いてないんです…。だから待っていてもなかなか陣痛がこないんですかね…。
    最終的には促進剤でご出産となられたのですね。参考にさせていただきます。

• 10月22日
琥亞

私は35w2dで高位破水し
そのまま即入院。
まだ35週ということで
陣痛をこなくする?点滴を
24時間、5日間し続けて
36w丁度に出産しました(´◠ω◠`)

• えいみー

えいみー

コメントありがとうございます。
    同じく私も35週で即入院!でした。赤ちゃんのためにも36週まで持たせたいという思いから点滴をされたんですね。でも36週ですぐに出産とはすごいです。私は点滴よりもずっと弱い張り止めの服用のみですがとても産まれる気がしません…。36週頃に状況が変われば良いのですが。

• 10月22日