※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私は現在18w4dで初産です。旦那はバツイチ子持ちで子供は元嫁と一緒に暮…

私は現在18w4dで初産です。
旦那はバツイチ子持ちで
子供は元嫁と一緒に暮らしています。
まだ籍は入れていなくて
来月の記念日に入れる予定です。

最近になって元嫁のこと、
その間の4歳の息子のことが気になり始めました。
旦那は私に気を使って息子と会うことを隠したり、
旦那の実家に元嫁と息子が来ても何も言いません。
会った時は言ってほしいと伝えたのですが
ちゃんとわかってくれたのかわかりません。
息子の運動会とかこれから控える入学式とか
その他もろもろ、ほんとは行って欲しくないけど
子供に罪はないしって思って我慢しています。
でも自分の子供が産まれる前から
不安で自信がなくて仕方ありません。
旦那にとっては2回目の結婚生活、出産なわけだし、
ちゃんと喜んで可愛がってくれるのかも今は心配です。

毎晩泣いたりストレスで子宮が痛くなったり辛いです。
バツイチ子持ちの旦那で私と同じような経験をされてる方、アドバイスください、、

コメント

さやぞー

わたしが罰1子持ちですがうちはきっぱり会わせてません!
やはりお金の問題ならまだしも、新しい家庭を持とうとした時点で新しい家族に不安を与えるような事はしません。
ましてや元嫁も実家によく来れますね…
旦那様は新しい家族に主様とお子さんを迎え入れると同時に前の家庭を言い方悪いですが切り捨てる覚悟がないとどろどろになりそうで主様のお子さんが可哀相だとわたしは思います。

主様大変お優しい方なのだと文を見て思いましたがそれは主様と主様のお子さんの胎教に悪いと思うのでお話し合いしてみてはいかがでしょうか?

• m

m

回答ありがとうございます(;_;)

さやぞーさんはちゃんとされてますね。旦那の元嫁はすごい特殊で、礼儀とか気を使うとかそうゆうのがないみたいです。私が旦那と付き合ってるのを知った後から子供を頻繁に会わせるようになったみたいだし、嫉妬なんですかね。旦那の両親も元嫁とのことを心配させないようにしっかり行動しなさいと旦那にゆってくれています。さすがに元嫁が実家に来るのは訳が違いますよね。もう一回改めて元嫁のこと、子供のことについて詳しく話したいと思います、、

• 10月22日
  • さやぞー

さやぞー

元嫁の嫉妬少し解ります(笑)
    元旦那の彼女からFacebook伝いに連絡がばんばん来たことあるんです(笑)

だからやり返しの為に嫉妬というか嫌がらせしてやったことが大昔に1度だけあります(笑)

• 10月22日
  • m

m

わざわざ連絡してくるのとか意味がわかりませんねwwめんどくさい事に巻き込まれたくないのに😑それは仕返しして正解ですw

• 10月22日
  • さやぞー

さやぞー

一切連絡はくることはなくなって今はのびのびやってるつもりです!

• 10月23日
  • m

m

ならよかったです!さやぞーさん家族の幸せな家庭が続くことを願ってます( ˙ᵕ˙ )

• 10月23日
  • さやぞー

さやぞー

いえいえ、m様のご家庭が落ち着くのを陰ながら応援しております。

• 10月23日
  • m

m

ありがとうございます!!

• 10月23日

うちもバツイチ子持ちですが、生まれた日から何でも出来るのでラッキーと思うようにしてます!
前の子よりうちの子の方が断然可愛いしと思うようしてます笑

面会はそう約束してるんですかね?
うちは子どもをこれ以上振り回したくないとの理由で親都合の面会はしてないみたいです。
ご主人とお子さんの面会については約束事があるかもしれないですし、なかなか教養難しいかなと思いますが、行事ごとに行ったり、前妻が実家になんてそこまでは厳しいですよね( ´・д・)
結婚、育児の難しさは初婚の人よりよっぽどわかってた上で再婚してるわけですし、mさんの気持ちなどしっかり受け止めようとしてくれませんか?
生まれる前にきっちり話し合っておくべきですね(;o;)

• m

m

離婚した時に子供にはいつでも会える環境を約束したのは知ってるのですが、詳しい約束事は知りません。だから子供が旦那に会いたがってると元嫁から連絡があった時に会いに来る感じです。私が旦那と付き合うようになってから頻繁に子供のことで連絡がくるようになったので、私からしたら都合よすぎてそれに振り回されてる旦那にも腹が立ちます(以前は旦那が会いたいと言っても会わせてくれなかったので)。面会の約束事を詳しく聞いたことがないのでちゃんと聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月22日
SoRa

私も旦那もバツイチです。
私は子無しで別れ、旦那は子供が居ます。
男の子で、多分、mさんの旦那さんのお子さんと同じ位だと思います。
しかもうちの場合、前嫁はけっこう年下で可愛いギャル系の子です。

私は旦那の1つ上だし、今回初産だし、出産については不安ばっかりです。

でも、前嫁と子供については…今の所そんなに気にしてません。

mさんが何をどういう風に気にして不安になってるかは分からないですが、離婚したって事は、離婚する様な理由があって、そこに至るまで、色んな事があったって事なんです。

元嫁だって、元嫁の人生があるでしょうし、彼氏が出来たり、再婚したりするでしょう。
そうしたら、自分の子供を一番に考えて、子供を可愛がってくれる人を選ぶと思います。
そうすると、嫌でも距離は離れていきますよ。

旦那さんだって、そう思ってるから、今しかないと思ってるから、今の内に何かしてあげようと思ってるのかもしれないですけど、mさんがお子さん産んで、家庭が成り立って行くうちにちゃんと目の前の家族が最優先になりますよ。

私も付き合い始めに彼の家に行った時、子供とのツーショット写真が玄関に飾ってあったりで喧嘩した事ありました。
けど、そこは話し合ってしまってもらいました。

やはり、今思ってる事を、話す事、大事だと思いますよ。

感情的になって、
あれが嫌
コレが嫌
何で⁉️どうして⁉️
ではなく、自分と自分達の子供を最優先に一番大事にして欲しい事。
今、初めての環境、初めての経験で不安である事。
一緒に支え合って生きていきたいと思う事。
自分にとって、前嫁と子供の話しを聞くのは楽しい事ではないけれど、その過去も引っくるめて好きになったんだから、信用して全てを話して欲しい。そうしてもらえない方が傷付く事。

そういう事を伝えるのが大切だと思います。

ただ、話してくれる様になったら、いちいち嫌な顔して聞いてはいけないと思います。

この先ずっと、mさんと、mさんご家族が笑顔の絶えない家庭になる事を願ってます(●´ω`●)

• m

m

私も旦那の実家行った時家族写真が飾られてたり子供の名前が貼られていたり、正直嫌な思いをしました。
    離婚理由も聞かされてて元嫁には子供とのこと以外連絡は取っていなく、今本当に私のことを大事にしてくれているのはわかっているのに、いざ元嫁が子供を連れてきたりすると不安で仕方なくなります。何度もこのことは旦那に伝えました。だから私自身割り切ってお腹にいる子供と旦那との3人の生活だけを楽しみに気持ち切り替えなきゃなんだとは思うんですけど、、なかなか気持ちの整理がうまく行きませんね、、

空來さんが言ってくれたように、まだ子供が小さいから色々気にするだけで、大きくなって自然と元嫁と子供との距離が遠くなったら気にしなくなりますよね。そう信じて頑張っていきます。ありがとうございます。

• 10月22日