※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

腱鞘炎どうやったら治りますか😭😭

腱鞘炎どうやったら治りますか😭😭

コメント

僕、たぶんドラえもん

私がスポーツしてるときは、アイシングしてました♡
対処法あってるか分かりませんが😫😫😫
私は毎回すぐ治りました\(^^)/♡

どらねこ

なるべく使わないようにするしかないですね😓
痛いけど耐えてました。
月齢進むにつれて治って来ますよ。

まつり

看護師してます。
整形外科へかかって、注射してもらうと一発で治りますよ☺️

ひなとよひままま

痛いですよね、腱鞘炎!
一人目の時に両手腱鞘炎で大変でした。
赤ちゃんには搾乳しておいたものと、ミルクで少しの間しのげるようにして、整形外科で注射してもらいました。
注射で治る訳では無いけど、少ししのげます。
あとは湿布ですね…。
使わないようにといわれても難しいでしょうから、家事とか周りの方々に頼れるといいんですけどね。

さやえんどう

なるべく使わないようにするしかないけど、2ヶ月ならまだ抱っこまんですもんね💦わたしは3ヶ月くらいに自然と治りました😊
接骨院行ったりしたけど、結局湿布貼って固定されるだけなので、最終的に湿布だけもらって自分で貼ったりしました!

∞まぁみん∞

なるべく使わないのがいちばんだと思います。
授乳中はいいかは分かりませんが、私は注射してもらいました。

cat'sloveまめちゃん

私も腱鞘炎で肩と手をやられました(T-T)
病院で温めてもらったり、器具を使ってストレッチをしたりしましたが効果はあまりなく(*_*)💨
一歳半くらいまで、肩は痛みましたが抱っこの頻度が少なくなったので痛みはなくなりました。

試して楽になった事。

ベビーベットをから抱き上げたりするのが辛かったので、ベビー布団にかえた。

ずっと抱っこは手首をやられるので、ハイローチェアやバウンサー、ベビービョルンの抱っこ紐を使いました。
あと、授乳中は授乳クッション+手首にはタオルを丸めて敷いてました。

ねこしゃん

授乳中でも大丈夫とのことで整形外科で注射してもらいましたー!!
腱鞘炎痛いですよね😢
注射してもらって何日か経ったら私の場合は痛みなくなりました😢✨