※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
子育て・グッズ

旦那に料理を覚えてもらう方法について相談です。父は同じように料理を覚えたそう。何かいい方法はありますか?

旦那に料理を覚えてもらうには
どうしたらいいでしょうか?

たまにはなんか作ってと言っても
キャベツをざく切りしたりウインナーを焼くとかしかできないです。

私の父は結婚当初全く料理ができなかったみたいですが、今では母よりなんでも作れます。
父に聞いたら母さんが何も作らないから俺が作らないと子供が食べるもんがないから
自然と作れるようになったと言ってますが、

何も作らないでいたら、本当ずっと何もしそうにないから怖いです>_<みなさん
いい方法ないですか?

私が産後作れなくなった時とか
働き出して作れない時に子供にインスタントとかは食べさせたくないので

コメント

ゆり

ご主人ご本人のヤル気しだいな部分が大きいですが
お鍋なら簡単で野菜もいただけますよ(*^^*)

でも説破つまれば子どものために多少努力はしてくれると!

一度楽しみながらご主人とキッチンに立つのもありかと思います。
ネギ切って〜とだけお願いして、これでもかと褒めたら
ほかもやってみてくれたり!

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

なるほど!褒める作戦はいいですね>_<なんか、一人目産んだ直後は、鍋は作ってくれたことありますが、それっきり…

• 8月17日
みまかっぱ

料理に興味を持ってもらうことが
一番だと思います(>_<)!!
美味しい物食べにいって
これどーやって作るんやろー!
とか話してると
うちは興味がもってました!
産後ちょっとの間
料理にはまって
よそで食べた物再現して
作ってくれたりしてましたよ!、
失敗も多々ありましたが(笑)

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

うわぁー。優しい旦那さんですね♡興味とか私の旦那持ちませんよ💦作るくらいならカップラーメン食べるような人です💦

• 8月17日
あり※

私の旦那さんも全く料理できないです。と、言うか家事なんて全くできませんでした。ご飯の炊き方や、掃除の仕方を教えて今ではなんとかやってます(^^)
ご飯を作ってもらおうとすると、なかなか難しいので日曜日の夜ご飯は必ず一緒に台所に立って簡単な料理を一緒に作っています。カレーや炒め物。混ぜてもらったり多分子供と一緒なので褒めて伸ばしていくと一緒にやる楽しさを感じてくれるようです笑

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

褒めて伸ばすこと>_<わら
    本当男はいつまでも子供ですね💦カレー作れるのすごいです!

• 8月17日

うちも休みの日にはご飯をたく練習や、味噌汁や炒め物を横に立って切り方や焼き加減をみたりしながら作れる時はそうやって教えてます💦
平日遅いのであんまり経験値が稼げないですが💦

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

台所に立ったり絶対しませんよ(^^;;
    私が休日寝てたら起きるまで何も食べずに待ってるくらいですからあ

• 8月17日
ポム

ウチも何も出来ませんよ〜(^_^;)
でも、私が妊娠してからやる気が出てきたようで、ご飯だけは何も言わなくても炊けるようになりました(笑)
おかずは、まだまだ時間がかかりそうですが、休みの日に一緒にキッチンに立って、教えてます☆

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

休みの日に教えるのが一番かもしれないですね💦みなさん、
    そうしてるみたいですし(^^;;
    口で言っても、台所に立ったりしないから、教えるのが一番(^^;;

• 8月17日
しぇりー

とりあえずクックドゥーとか、冷凍食品でキャベツを加えるだけで八宝菜、とかそのへんからチャレンジはいかがでしょうか。失敗ないですしおいしくできます♡

うちの父も何もできなかったですが、私たち子どもが小学生のときに母が入院し、そういうのを作ってましたよ^o^

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

なるほど(^^)CMでもやってますよね(^^)
    私が入院したら、子供に何食べさせルン!って言ったら
    離乳食買えばいいやんとか言いますよ笑

• 8月17日

私も旦那は自分で朝も起きれないほどグダグダだし、自分からご飯とかなにもしません💦ですが、今後を考えて、少しずつ休みの日に練習させてます、、💦