※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でトキソプラズマ感染の心配。同じ症状の方いますか?

妊娠2ヶ月です。昨日誕生日会で生ハムやモッツァレラチーズ等を食べて、本日悪寒、37.5度前後の発熱が見られています。トキソプラズマの記事を見て感染したのではないか心配です(;_;)
同じような症状が出た方はいらっしゃいますか??

コメント

みずき@年子姉妹ママ

初期は、というか妊娠中は生ハムとか加熱されてないチーズは食べちゃダメですよ…

あずさ

症状はありませんが、生ハムは妊婦さん絶対だめですよ。
モッツァレラもあまりよくないと思います。

まい🌼

妊娠中、チーズや鮮魚より
とにかく生ハム含めた生肉はやめてね
と釘を刺されてました💦
早く受診したほうがいいですよ。
ただの風邪ならそれで安心ですし。

れな

私普通に食べてますけどそのような症状出たことないです🤔
初期の頃は普通に37.5とかありましたけど何かあってからでは遅いので一応受診しておいた方がいいかもしれませんね!

みやこ

チーズは大丈夫だけど、生ハムはヤバイですよ‼️
トキソプラズマの検査必ずした方がいいですよ。

まつたく

私も普通に食べてましたが大丈夫でしたよ。
平熱低い私も初期は微熱続きで、37.5とかありましたよ!

ちぃぽん

チーズも生ハムも食べてますが、私は大丈夫でした💦けど症状があるなら早く病院に受診した方がいいかもしれません(>_<)
電話が土日や夜でも繋がる病院なら、とりあえず電話してみたらいかがでしょうか??💦

• ちぃぽん

ちぃぽん

ちなみに、熱は普通に妊娠初期37.5℃くらいありました!

• 10月21日
花冠*°

トキソプラズマ心配ですよね?(><)
私は猫を飼っており、生ハムやローストビーフ、チーズも好きだったので、血液検査の結果が出るまで心配でした。妊娠中にも少量食べてしまっていました。でも、結果は問題ありませんでしたよ!
以前、ママリでも質問したのですが、私が質問した際、実際に妊娠中にトキソプラズマに感染した事のある方はいませんでした。
症状がなくても元々感染している人もおり、妊娠中に初めて感染した場合に胎児への影響が出てくるそうです。
また、1万分娩のうち先天性トキソプラズマ感染児として生まれる可能性があるがあるのは、1.26人の赤ちゃんというような記載の文献もありました!
病院へ相談された方が安心ですが、あまり気を病まれないで下さいね(><)✨

• 花冠*°

花冠*°

すみません先程、一部誤字が・・・笑
    画像の記事には、万が一感染しても胎児スクリーニングや治療で、先天性トキソプラズマ感染児をこんなにも防げているという事が記載されています✨

• 10月21日
フリード

悪寒、37度台の熱は初期の症状ですよ😃
私は周りが半袖来てる時期でも長袖きてました✨