※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。縦抱きの抱っこ紐やベビービョルン、アップリカの使用経験がある方いますか?抱っこ紐何本持っていますか?価格も教えてください。

抱っこ紐について教えてください!
(チャイルドシートからの連投すみません。)

首座り前から使える縦抱きの抱っこ紐はありますか(>_<)?

調べてみたら、ベビービョルンのシンプルな2wayの物は縦抱きで使えそうというのがわかったのですがお使いの方いらっしゃいますか?

まずはベビービョルンの抱っこ紐を購入し、
赤ちゃんが大きくなってきたら
アップリカの抱っこ紐も検討してます。
私自身小柄な体型なので、アップリカの物が合ってるのかなと思ってます。

皆さんは抱っこ紐何本持ってますか(>_<)?
また、どこのメーカーでおいくらくらいでしたか?

質問ばかりですみません…。

コメント

私も小柄でベビービョルンベビーキャリアオリジナルとアップリカのコランハグを持ってます(*^^*)
ベビービョルンは腰ひものないタイプの物なので首座り前までで限界でした(^^;
コランハグは小柄な人でも十分使えるので重宝してます(*^^*)

• n

ありがとうございます!
    アップリカのコランハグのみで考えてたら横抱きの付属品の購入が必要と知り、それならベビービョルンをまずはと思ってたので首座りまで使えるなら嬉しいです♬

私もその組み合わせで考えていきたいと思います♡

• 8月17日
ゆにゃお

わたしはエルゴもってます!
貰い物なので値段はわからないのですが。。。
いとこのお世話してる時につかってましたが、すごく楽でした。ただ慣れないと前抱きはいいのですがおんぶが難しかったです>_<
あと夏場は暑いです!!
わたしも146センチでしたがエルゴは調節できるので気になりませんでした!新生児用のインサートがあったはずなのでそれを使えば首すわりまえでも大丈夫だとおもいます!

• n

ありがとうございます!
    インサートはホームページなどに載っている横抱きのしかやっぱりないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。?

エルゴの頭のカバーですかね?
    あの中に包まれてる赤ちゃんの姿外から見ても可愛いです♡

• 8月17日
ゆいちー

現在3カ月になる娘がいます。生後1ヶ月くらいからビョルンのベビーキャリアオリジナルのメッシュを使っています。首座り前から新幹線や徒歩などで移動することが多かったのですが、取り付けがとてもシンプルで出先でもさっとつけられて、娘も抱っこ紐に入るとすぐ寝てくれます。ビョルンのは、赤ちゃんの足にあうように無理なく抱かれるようにつくられてるとか♡
Apricaのも店頭で試着でつけてみましたが不器用な私にはちょっとつけにくく感じました。慣れれば大丈夫なんだとおもいます!

私はまだビョルンの抱っこ紐だけしか持っていませんが、そろそろ肩への負担が大きくなってきたので、エルゴ等の腰で支えられる抱っこ紐の購入を検討しなきゃいけないかなーと考えてるところです。
参考になれば♡

• n

ありがとうございます!
    赤ちゃんが楽な体勢というのは
    魅力的です♡
    ささっと取り付けられるのですね!

私も不器用なので
    取り付けの部分も重視で検討してみたいと思います!

• 8月17日
ekka☆'*;

ベビービョルンのオリジナルメッシュを持っています。
首座り後から買ったので新生児の使用感はわかりませんが、慣れたら結構簡単に装着できます。
一番のおすすめな点は旦那さんと共有するときに調節が楽なところです。
エルゴも持っていますが、旦那さんと体格差があるのでエルゴだとすべて調節し直さなきゃいけなくて大変でした。
今7キロちょっとの息子ですがまだ使っていますよ😁
ちょっと肩にきますが💦

• n

ありがとうございます!
    私の夫はおデブさんなので
    共有は諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

エルゴだと太めでしっかりのイメージです!
    おっきくなっても使えるんですね♡

• 8月17日
ここ。

こんにちは(*^^*)
あとちょっとで2歳になる子がいます。
私はbobaの抱っこ紐です!
エルゴと迷ったのですが新生児から縦抱きできるやつだったのでそれにしました。
ちなみに私の身長は148㎝です。
ちょっと大きいかなぁって感じですけど大活躍でした。
もぅ子供も10キロ超えてるんですが今でも雨の日に保育園行くとき使ってます💡

• n

ありがとうございます!
    bobaというメーカーでしょうか?探してみます♡
    それなら1本で2歳まで…!
    私も同じ身長なのでありがたい情報です♡
    ありがとうございます!

• 8月17日
♡KF-mama♡

ベビービョルンベビーキャリアオリジナル使ってます〜!

試着したときも思いましたが、
付け外しがどの型よりも簡単!と私は思ってます。

アカチャンホンポで安いときに買いましたよ🎵
5000円くらいだったかな?

クビがすわるまでは使う予定です!

クビがすわってからはエルゴを使う予定です!

正規店で安く買えたので🎵
たまたまセールしてて1万でしたよ(^^)

インサートは使いにくそうだし、
今の時期は暑そうだしなので買いませんでした!

なにより、ベビービョルンとインサートほとんど同じくらいの値段なんですよね(笑)

なので、インサート買うならもうひとつ抱っこ紐買っちゃうか?って感じで二個使いすることにしました〜!

二つ買っても、普通に買ったときのエルゴよりは安いしなと思ったので!

• n

ありがとうございます!

そうなんですよ!!
    インサートと似たような価格でキャリアオリジナルが!しかも縦抱き!
    横抱きは結果手があかないと口コミをみてそれなら意味ないなと:(´◦ω◦`):

トータル1.5万円くらいで揃ったなんてお買い物上手です♡

• 8月17日
にゃあち

うちはサイドプラス(お下がり)、エルゴ、カドルミーのスリング(中古で購入)、昔ながらのおんぶ紐(中古で購入)となんだかたくさんありますが、今はお下がりのサイドプラスが大活躍です(^ω^)抱っこはもちろん、おんぶがエルゴに比べ格段に安全に回せるので、首が座ってから、家事するのに便利です。なので家と散歩はサイドプラスです。見栄はってエルゴも持っていますが、車に置いて非常用。あとは外出時はベビーカーやスーパーのカートがメインです(^_^;)サイドプラスはちなみに横抱きも出来ますよー。安い割になかなかです。

• n

ありがとうございます!
    サイドプラス、初耳です。
    探してみます!
    スリングも興味深いのですが
    私自身そそっかしいので
    やっぱり不安で…(笑)

おんぶもできるのは
    必須ですよね!
    動き回るようになったら
    安心して家事できないですものね(˃⌑˂ഃ)!

• 8月17日
  • にゃあち

にゃあち

是非調べてみて下さい(^ω^)
    ただ、エルゴみたいにはコンパクトに収納できないのが玉に瑕です(^_^;)私は100均でバンドと手ぬぐいでカバー作ったので、持ち運びもコンパクトになりましたよ。スリングは、体重が増えると共に片肩に負担がかかりますが、カバンに忍ばせるのに便利です。エルゴも楽でいいですが、出産した人全員に配ってるの?てくらい街中で見かけるのが、わたし的にはちょっと嫌です(^_^;)

• 8月17日
  • n

お写真ありがとうございます♡

スリングなら体格差半端ない夫でも使えるかなぁなんて考えありますが暑がりだし、お腹のお肉凄いし赤ちゃん押されちゃってやっぱり無理かなぁ…(笑)

抱っこ紐のメーカーなんて
    全然知らなかったですけど
    エルゴの事一番初めに知りました!
    やはり認知度というか、使用率が高いですよね…。

エルゴを実際お店で見て
    お尻の所に何もなかったので
    衝撃を受けました(˃⌑˂ഃ)
    赤ちゃん落ちちゃう!って!
    怖くて使えないかもが今の所強いです。

• 8月18日