※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
妊娠・出産

7週1日で心拍確認できるか相談中。次検診まで待てず、早めに行きたい。皆さんの経験を知りたい。

5w6dで13mmちょっとの胎嚢、卵黄囊確認したのですが心拍は確認出来ず。
次の検診2週間後だったのですが仕事の都合で行けそうになく早めの7w1dで行こうと思っています。
心拍確認まで出来るでしょうか?…
この日を逃したら来月まで行けそうにないので行っておきたいのですが、皆さんどんな感じでしたか??

コメント

みこみこ

6週で心拍確認できました!7週なら確認できると思いますよ💓

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    ほんとですか!行っても確認出来ず無駄足になるのも、確認出来なくて不安になるのも嫌で😦
    前回胎芽すら確認出来てなかったのですが大丈夫ですかね?

    • 10月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    5週なら胎嚢確認くらいなので大丈夫ですよ!次行ったら赤ちゃんと心拍確認同時にできると思いますよ💓💓

    • 10月21日
  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    赤ちゃんの成長ってそんなに早いんですね!小さいのにすごい。生命力😖💓
    ちょっと安心できました!ありがとうございます!

    • 10月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    初期は早いですねぇー😭❤️私もびっくりです!点・だった胎嚢が1週間後にはすごく大きくなってて😭💓愛おしいですね!お互い頑張りましょう❤️❤️

    • 10月21日
  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    ほんと、普通に生活してたら10ヵ月とかあっという間ですもんね😱
    その間に人間として完成するんだから早いのかぁ😱💓
    いろいろ考えてしまって1日1日が長く感じてしまってますが。笑

    週数も近いですし、お互いこれから
    成長感じるんでしょうね😌💓💓
    赤ちゃんの成長楽しみに頑張りましょう!

    • 10月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    グッドアンサーありがとうございます💓💓
    妊婦ライフも楽しまないとですね❤️
    母子手帳もらうと4週間おきとかの検診になるそうで待てないですよね(笑)ソワソワしちゃいます😭💦💦
    1人目ですか??

    • 10月21日
  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    いち早くコメント頂いて、丁寧で週数も近く、親近感があったので!こちらこそありがとうございます!

    ですね😄一生のうち何度も経験できるわけでもないし!!ポジティブに行きたいですね😄💓

    4週間は気が遠くなりますね…
    待てるかな?(笑)

    一人目です!👶

    • 10月21日
あずさ

七週で心拍確認できましたよ!
五週はまだ胎嚢しか確認できないと思います😊

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    そうなのですね!5週も後半だったので早い人では確認できる人もいるみたいで…!
    5週で胎嚢だけでも胎芽心拍が7wで確認出来るんでしょうか?😦
    いろいろと不安で😔💦

    • 10月21日
  • あずさ

    あずさ

    排卵日などのずれで人それぞれだと思います!
    初期は物凄い不安ですし気が気じゃないですよね😩
    わかります😓

    • 10月21日
mii◡̈♥︎

5w2dで16.7mmの胎嚢確認して
6w2d で心拍確認出来ました✋
(排卵日のズレはありません)

多くの方は7〜8w辺りに
心拍確認出来るみたいなので
次の診察で確認出来るといいですね✨

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    6w早いですね!
    やっぱり個人差ありますよね…

    ありがとうございます!
    確認出来ると願います💓

    • 10月21日
ショーコラ

私は一人目も二人目も8w後半での心拍確認だったので、来月でもいいかなーと思います^^;
一人目は6w5dで胎嚢確認、7w4dで胎嚢のみ、8w5dで心拍確認で、二人目は7w5dで胎嚢・卵黄嚢確認、8w3dで心拍確認でしたよ^_^
参考までに(^o^)

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    なるほど、やっぱり8w過ぎてから行く方が確実なんですかね😔
    その日だけで、来月はまだシフトが出てないのでいつ行けるか分からなくて( ´・ω ก` )

    丁寧に教えていただいてありがとうございます!

    • 10月21日
miku

5w6dでしたら胎嚢がみえただけで上出来だと思います(^^)
7wなら心拍確認までできるかと思いますが、確実ではないですね。
今が6wのどのくらいなのかはわかりませんが、少し遅く行ったとしても腹痛や出血がある訳では無いなら大丈夫ですよ。

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    今日が6w6dで、明日から7wに入ります😌
    やっぱりまだ心拍確実な時期では無いですよね( ´・ω ก` )
    今のところ目立った腹痛も出血も一切ないので大丈夫だとは思うのですが…

    • 10月21日
deleted user

私の場合は8週で心拍確認できず
また1週間後と言われ
9週3日で確認できました。

無駄足になるのが嫌で確実に心拍確認されたいのであれば、来月まで
我慢してもいいと思います。

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    やっぱり人それぞれなんですね!
    9wまで待つとソワソワしそうです😔💦
    でも、ゆっくりでも元気に育ってくれるのが一番ですよね。

    そうですよね。一緒に病院に行く予定なので相談してみようと思います!

    • 10月21日
re.mama

息子の時は8wで2回目の診察だった為
その時に確認できました!

今回は初回が6w2dでしたが
心拍確認出来ました

なので個人差はあるかなと思います!