※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

子供の医療保険について質問です。CO-OP共済か県民共済で迷っています。どちらが良いと思いますか??

子供の医療保険について質問です。
CO-OP共済か県民共済で迷っています。どちらが良いと思いますか??

コメント

カブカブ🎶

子ども2人ともコープ共済です。😊

あきちあ☆

うちの子はCO・OP共済に入ってます。値段も安いし❤️なんだか答えになってなくてごめんなさい

コープ共済は、請求する時に診断書がいらないので楽ですよ(o^^o)

コッシー

うちは県民共済です。
普通にCO・OP共済と比較して県民共済の方が条件よかったからです。
ただ、県民共済は県によって内容違うので、あーちゃんさんの所がそうかはわかりませんが。

んー。。。。

県民共済は中耳炎でもおかねがでますよ。
うちは、中耳炎かかっていて、保険金もらえないからコープにしました。

れいな

うちはコープ共済です!
でも県民共済もとても良かったのでコープ取ることがなければそのまま続けてたと思います😊
お住まいの県によって違うので調べて比較された方が良いかもです!

あーちゃん

皆様お返事遅くなってしまってすみません!とても参考になりました✨検討してみます😌