※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

来月、ベビーカーを買いに行く際、軽量で使いやすいコンビのメチャカルorスゴカルを検討中。徒歩と電車移動が主で、階段の多い二階住まい。率直な意見やお勧めのベビーカー情報を求めています。

来月、ベビーカーを買いに行こうと思っています!
義母と一緒に行くので、ある程度絞り込んでから行きたいのですがコンビのメチャカルorスゴカルお使いの方いらっしゃいますか?

車を所有していないので徒歩と電車移動がほとんどで、階段しかないアパートの二階住みです。
軽いものが使いやすいかなと思っているのですが、メチャカルなどは使い勝手はいかがでしょうか?
メリット、デメリットどちらでも良いので率直な意見をお伺いしたいです☺️
また、同じような生活条件の方で、このベビーカーお勧め!というのがあれば教えて頂きたいです!

コメント

4児ママ

私がもしその状況ならベビーカーは買わないです(^_^;)
少し大きくなってからバギーを買った方がいいと思います(*´ー`*)
電車もベビーカーより抱っこ紐の方が乗りやすいし、2階まで持って上がったり下りたりするなら抱っこ紐使うと思うので、ベビーカーのメリットがあまり思い付かないですしね!

• やま

やま

なるほど🤔
    買わないって選択肢は考えてなかったです!
    そちらの方向でも検討してみます✨
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 10月25日
2bves

私もベビーカーほしくて
いろんな種類が置いてあったトイザらスに行って
店員さんに説明聞いたんですが、
今のベビーカーは(A型の場合)
・シートの高さはほぼ同じ
・リクライニングの操作も同じ
・折りたたみの操作も同じ
・ベビーカーの重さもほぼ同じ
・動かしやすさもほぼ同じ
・タイヤの大きさや数が少し違うだけ
(ダブルかシングルかの違い)

らしくて、あとはメーカーが違うだけなので
ほぼどこも同じような感じらしくて、
最後の決め手はママの好きな柄や色で
選ぶぐらいですかねー?って
言われました⊂((・x・))⊃✨

あとは、お子さんがベビーカーに
乗って嫌がる子もいるので
(私の甥っ子がベビーカー嫌いで
買ったのに、乗せるとギャン泣きで
全然乗らなかったです💦💦)
産まれた後にお店に連れてって
実際にベビーカーに乗せてみてから
決めるのもありですよ😊💓✨

• やま

やま

そうなんですね😳!
    チラッと下見に行った時にいくつか押してみたんですが、違いが分からないな〜と思ったんですよね笑
    デザインで選ぶのも有りですね^^
    参考になりました♡
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 10月25日
ことり

メチャカル使ってます✋
子どもが大きくてずっと抱っこ紐だと大変だったのと、大人しく乗ってくれていたので重宝しました
片手で簡単に広げたり畳めたりするので、子どもを抱っこしながらでも楽でしたよ
ただ、少しの段差でもタイヤが引っかかるので、それは地味にストレスでした😖
ちょっと前から、眠いとベビーカーだとぐずるようになったので、抱っこ紐も併用していますが、できればベビーカーで移動したいです笑
上の方もおっしゃっていますが、試乗もできるので、産まれてから購入するのもありだと思います

• やま

やま

詳しく使用感教えて下さりありがとうございます\( ¨̮ )/
    私もできればベビーカーで移動したいと思ってるので、ベビーカー乗ってくれる子であるよう願ってます笑
    産まれてから見に行くのもありですね^^
    義母とも相談して時期も検討してみます✨
    ありがとうございます☺️

• 10月25日