※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ。
妊娠・出産

初妊娠の30代前半女性が心拍確認で胎芽の成長が遅いことを指摘され、再検査を待っています。心拍確認や成長についての経験談を求めています。

30代前半初妊娠の者です。
今日健診で、8w1dになり心拍確認に行きました。
血圧やら気になっていたら、胎芽の大きさが6w5d程度の4.6㎜しかありませんでした。
医師からは「心拍もないし、あまり育ってない。最悪の場合も考えてね。良くなるとは思わないで。」と言われました。
来週水曜日に再度超音波で、判断となりました。
予想外のことで頭が真っ白になりました。

あと、4日で心拍確認や大きく成長することはあるのでしょうか?
同じような御経験がある方のお話、良かったら教えてください。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

私は四人目の妊娠で先月心拍確認できず、そのまま手術になりました。
無事に育ってくれてるといいですね!!

• かほ。

かほ。

回答、有難うございます。
    お辛かったと思います。
    赤ちゃんを信じて、4日後を迎えたいと思います。

• 10月21日
nana

私も初期は小さめで心拍も確認遅れましたよ😉
先生からも育つかダメか瀬戸際だからと言われ、頭の中真っ白で泣きました。でも赤ちゃんを信じるしかないなと思い、内心は次の検診日まで気が気ではなかったですが信じて成長を待ちましたよ😊

結局排卵日が1週間ずれていたのかも?とのことでその後は1週分ズレで成長してくれました😊

かほ。さんの赤ちゃんも次の時に心拍確認できるとよいですね‼︎
赤ちゃんもかほ。さんも頑張って😊

• かほ。

かほ。

回答、有難うございます。
    排卵日のズレの可能性もあると思いたいです。
    私がマイナスなことばかり考えてると、頑張っている赤ちゃんに悪いですよね。
    4日後を静かに迎えたいです。

• 10月21日

はじめまして。
結構時間が経っている質問に対して、コメントしてしまいすみません。
今、私はこの時のかほ。さんと同じような状況で…
8w1dで3ミリ位しかない赤ちゃん、心拍確認とれず28日に再検査して…と良くない説明ばかりを昨日されました。

かほ。さんは、この時その後どうなったか、もしよければ教えていただけませんでしょうか?

• かほ。

かほ。

有難うございます。
    残念ながら、このときは9週で6週のサイズしかなく、稽留流産となりました。すぐ手術を受けました。

半年経ち、現在8w3dで7w4dのときに心拍確認できました。来週再度心拍確認&予定日になります。
    正直、まだまだ心配でなりません。

ちゃんさんも赤ちゃんも頑張っています。無事に育ってくれますように、、!

• 5月24日

退会ユーザー

辛いお話を思い出させてしまい、すみませんでした。そして、教えていただきありがとうございます。

今は、新たな命があるのですね!私もいつか、また妊娠する時はきっと不安になります。思い出してしまいそうで。
    でも、赤ちゃんはきっとかほ。さんの気持ちに応えてくれると思います(^ ^)

私の事までありがとうございます!
    お身体、そして赤ちゃん大切にして下さい!

• 5月24日
  • かほ。

かほ。

大丈夫ですよ~
    お気になさらずに。

実家の父や妹が泣いていたのは今でも本当に辛いです。でも、仕事や主人との時間で少しずつ次に向かうことができました。

お互い素敵なママになりましょう。

• 5月24日