※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま★
妊娠・出産

昨日の検診で頸管の長さが25mmで、30日に悪化したら入院と言われました。24wから36wまでの入院が一般的か心配です。上の子供たちも考慮して1ヶ月で退院できたらいいなと思っています。

昨日の検診で頸管の長さが25mmと言われ、30日に検診してそれ以上悪くなっていたら入院と言われてしまいました。
助産師さんには本当はもう入院レベルだけどなぁと言われたので次から入院になりそうです(>_<)
24w頃から入院になった場合、36w頃まで入院になる人がほとんどなのでしょうか??
上の子たちの事も心配なので入院になったとしても1ヶ月くらいで退院できたらなぁと思ってるんですが…甘いですかね?(>_<)

コメント

niu

こんにちは☆
わたしは28週から37週まで、約2ヵ月ちょっと入院してました^^;
入院になる前の検査ですでに頚管長が短いと指摘を受けていましたが、普通に仕事をしていて、、次の検査に行った時に今日から入院してくださいと言われました…!
いつ退院できるかと思い続け出ましたが、わたしの場合はお腹が張りやすいらしく、落ち着いたからと点滴の薬の濃度を下げたらお腹が張って、濃度を上げて落ち着いて、下げたらまた張って、、の繰り返しで(T_T)
結局病院で年越しました( 笑 )
ですが、切迫で入院されている方の中でも、数週間で退院できている方もいらっしゃいましたので、その方の体質なのかもしれません💦
体の冷えはお腹の張りに繋がるみたいですので、靴下や腹巻、ノンカフェインのホットドリンクなどでポカポカにしておくと良いと思います!!
上の子がまだ幼いようですので、安静に・・・というのは難しいかと思いますが、休める時にはゆっくりお過ごしください(><)

• ゆーま★

ゆーま★

コメントありがとうございます☆
    2ヶ月も入院されてたんですね(>_<)
    しかも病院で年越しですか〜私も36wまで入院になるとクリスマスも年越しも病院になりそうです。。笑
    とりあえず実家に帰ってきて安静にしてるのでなるべく横になってようと思います(>_<)
    やっぱり冷えは怖いですよね!気をつけます(>_<)

• 10月21日
ゆう

ほとんどが36週まで入院だと思いますよ!
同室になった方は早く退院したいからとのことでとこちゃんベルトを購入して付けてる方がいましたがその後はどうなったのか分からないです。

• ゆーま★

ゆーま★

コメントありがとうございます☆
    やっぱりほとんど36w退院ですよね(>_<)
    私もトコちゃんベルト気になってます!
    それで頸かんが伸びるとかも聞きますよね。
    2児ママさんも切迫早産で入院されたんですか??

• 10月21日
  • ゆう

ゆう

一人目2ヶ月半、二人目3ヶ月入院しました!

• 10月21日
  • ゆーま★

ゆーま★

そうだったんですね(>_<)
    やっぱり頸かんが短くなってしまったんですか?
    質問ばかりすいません。

• 10月21日
  • ゆう

ゆう

一人目も二人目も頸管が短いのと子宮口が1cm開いていたので即入院でした(^_^;)
    36週での退院の時には頸管15㎜子宮口が3cm開いていても39週と40週に出産しています。

• 10月21日