※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
妊娠・出産

妊娠13wで胸が大きくなり、これからも大きくなるか不安。垂れや妊娠線も気になる。他の方の経験や対策を知りたい。

先日も質問しましたが別の件で…。

もうすぐ13wになるんですが、
今の時点で胸が1カップ?くらい大きくなってます。
これってまだまだ大きくなりますか?
個人差あると思いますが…

みなさんどうでしたか?😥
どのくらい大きくなりましたか?

後々垂れるのが嫌だな〜と思ってしまいます。
胸に妊娠線とか…。

その辺のお話も聞きたいです😭


赤ちゃんのためなのでしょうがないんですが
できれば綺麗でいたい!😂💕(笑)

コメント

deleted user

産まれてから母乳で育てればまだ大きくなるし、卒乳後は悲惨に...😱笑笑
私は妊娠線はできませんでしたよ😊

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    母乳で育てて大きくなった後は
    その分しぼんじゃうんですかね?😭

    やっぱり大きくならない方が
    後々の見た目はいいのかな?😅

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々大きい方だったんですけど、あれ?小さくなった?って思いました(笑)卒乳後どれくらいの大きさになるかで見た目は変わりそうな気がしますよ😂

    • 10月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね!
    卒乳後が怖いです😱(笑)

    • 10月21日
トミー

私も初期に1サイズアップして、その時いきなり胸に妊娠線できちゃいました💦まだ初期だったので油断してたのですが、その後は何も変わらずです☺️
今では胸のハリも無くなってます

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    え😨
    初期の1サイズでも妊娠線ってできるんですね…。
    ハリもですか😭
    私もあとでおっぱいチェックしてみます (笑)

    • 10月21日
  • トミー

    トミー

    私の場合寝てる間に痒くて掻いてしまったみたいで、、😭😭
    今から保湿頑張ったほうがいいですよ!体質にもよるみたいですけど、落ち込みますもんね💦

    • 10月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私も乾燥?からか最近痒くなるんですよね😥
    たまに保湿するくらいで。
    今日から毎日保湿します🙂

    • 10月21日
deleted user

最終的に2〜3カップは大きくなりました!
楽なので母乳あげなくなってからも、ユニクロのブラトップばかり着ていたらやはり垂れましたね💦
授乳しなくなったら、早々にちゃんとした下着に変えるべきだと思いました😓

そして、胸が垂れてから気付いたのですが、谷間のところに赤い線が出来てしまって、おそらく妊娠線かと思われます😭

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    3カップは大きいですね!😲
    それだけ大きくなると妊娠線もできやすくなっちゃうのかな>_<


    私も現在ブラトップなんですよね…
    家にいるときはノーブラだし😅
    これはいかん (笑)

    私もブラつけるようにします😭

    • 10月21日
ℳ

私は初期から後期まで胸の張りもなくカップも上がってません😣母乳が出るのか心配です😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですか!
    母乳がでるのに大きさは関係ないって聞いたことあるのできっと大丈夫ですよ😊

    カップあがらなかったら
    卒乳後の見た目も綺麗そうです😆💕

    • 10月21日
くりす

母乳育児+25キロも太ったのもあり
2~3カップ大きくなりました(*_*)
妊娠線もできましたし、垂れました(>_<)
妊娠線は肌が白いのでほぼわかりませんが、
垂れたのは本当にショックです😂😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    25キロですか!すごい!
    妊娠線分からないんですね🙂
    赤い線のイメージなので目立つと思い込んでました。

    やっぱ垂れますよね〜😭
    これから怖い〜(笑)

    • 10月21日
マカロン

もともと大きめなんですが、一番やばかったのは産後の1ヶ月くらいでした!
合うサイズ売ってないしで、ゆっるゆるのハーフトップしか無理でもともと垂れてたのが余計にだらんだらんになりました!
17キロ太ったけど幸い妊娠線は胸もお腹もできませんでした(^^)
断乳後はかなり小さくなって最近またちょっと張ります、でもだらんだらんです。笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    だらんだらんですか😂
    なんだか想像しやすい!(笑)

    妊娠線できない体質羨ましいです😚
    私もできないといいな〜

    • 10月21日
なべみ

妊娠中に授乳にも使えるマタニティブラのLとLLを買いました(^^)
物によってはLだと後期に入るとアンダーがキツくてつけれなくなりましたが、LLだとカップがかなりゆるく…笑
今出産して3週間ですがLLが丁度良いくらいバーンとでかくなりました😳‼︎‼︎

妊娠線ができるかは人によるのかと思いますが、私は妊娠前からお風呂上がりの濡れた身体にジョンソンのベビーオイルを塗り、流す事無くそのままタオルで拭いてケアをしています。
他の安いベビーオイルも使いましたがジョンソンが肌が柔らかくなって良かったですよ(^^)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そんなに大きくなるんですね!😳
    私この前、無印良品でマタニティブラ見てて、MとLがあって迷ってM買ったんですがすでに小さかったんですよね (笑)

    買った意味 (笑)

    MとかLの表記ってどのくらいか
    分かりにくくないですか?😂

    ジョンソンのベビーオイル調べて見ます😊💕

    • 10月21日
  • なべみ

    なべみ

    母乳がでるようになって、急に巨乳になったから自分でもビックリしましたよ😂
    確かにサイズ表記全然わからないですよねー!
    これから何かと買うものいっぱいあるし、サイズ合わないとイラッとしますよね(笑)

    後期や臨月に入ると乳頭マッサージやら会陰マッサージもしなきゃなのでベビーオイル1本あると便利ですよ(^^)是非💓

    • 10月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗


    急に大きくなるなんて想像つかないです^^

    表記は普通にDの65とかなら
    分かりやすいのに (笑)

    会陰マッサージとかあるんですか⁇
    初めて知りました😆
    なんかもう会陰て聞いただけで痛いですが (笑)

    ベビーオイルどんなものかぜんぜん分からないので調べて見たいと思います☺️👍

    • 10月21日