※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

20wの検診で増加が少ないのは問題ないですか?赤ちゃんの成長は心配ないでしょうか?

20wの検診の時に3キロ近く増えてて、ゆっくり太ってねと言われたので今回気をつけたら300gほどしか増えてないのですが、増えなすぎるのも良くないですか?(´・ω・`)
赤ちゃんはちゃんと大きくなってるのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

臨月まで5kgしか増えない妊婦さんもいるので大丈夫だと思います☺️✨
ママの体重と赤ちゃんの体重が比例しているわけではないので心配いらないと思いますよ👍✨300gで抑えたの凄いです✨

• しぃちゃん

しぃちゃん

ありがとうございます☺️

• 10月21日

赤ちゃんの推定体重見てくれないんですか?
私は後期で200減って、赤ちゃんは400増えてました😊

• しぃちゃん

しぃちゃん

前回20wの時は368gで標準だといわれ、次来週の検診なのでその時にちゃんと増えてたらいいなぁ…と思います☺️

• 10月21日
もあママ

妊娠初期につわりで5kg減りましたけど赤ちゃんは大きくなってましたよ🤗

• しぃちゃん

しぃちゃん

• 10月21日
わんわん

わたしも24週で妊娠前から1キロしか増えてません💦
助産師さんからは体重優秀ですね〜って褒められるのですが、本当に良いのか心配なります💧
でも赤ちゃんはちゃんと大きくなってるので、大丈夫だと思いますよ😆

• しぃちゃん

しぃちゃん

• 10月21日
スズメのママ

先生から何も言われてないなら、赤ちゃんは育っていると思います。

体重の増加は、病院や先生の考え方によってマチマチかなぁ?って思います。
1人目が26w頃に3週間で1キロ増えただけで、先生からめちゃくちゃ怒られましたが、2人目の病院では24wで1ヶ月で2キロ増えても、体重増加に関して何も言われませんでした。

• しぃちゃん

しぃちゃん

病院によっても違いますよね😅

• 10月21日
♪

33w現在で3キロ増くらいですが、何も言われたことないです。
ダイエットして減っているというわけじゃないですし、何も言われていなければ大丈夫ですよ!

• しぃちゃん

しぃちゃん

• 10月21日

出産まで3〜5キロしか増えてない妊婦さんも居てるので大丈夫ですよ〜🙆
そんな私は現在で10キロ増加です😱ひ〜
みなさん優秀で素晴らしいです、、

• しぃちゃん

しぃちゃん

気を抜いたらまたぶくぶく太ってしまいそうなので、気をつけます😌

• 10月21日