※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ママ
子育て・グッズ

息子が一人でお昼寝するのは愛情不足かどうか気になります。自分はドライな母親かもしれないと感じています。正直な感想をお願いします。

うちの息子は一歳になったころから眠くなると一人で寝室へ行って一人でぼーっとゴロゴロして一人で寝てしまいます。
私はよくテレビなどで見る赤ちゃんに目一杯手をかけるようなタイプのお母さんではなく構って欲しそうにされた時にだけ一緒に遊ぶようなドライな母親かなと思います。だから息子は一人でお昼寝してしまうのかなと思いました。やはり愛情不足でしょうか正直な感想お願いします。

コメント

ひとひと

ただたんにいつもの流れで寝る場所を把握されてるいいこな気がしますよ😄

  • 麦ママ

    麦ママ

    息子のペースが出来ているってことなんでしょうかね😓

    • 10月21日
ごまちー0510

うちもそんな感じですよ^^*
ゴロゴロして寝てくれますので
めちゃくちゃ助かります!

  • 麦ママ

    麦ママ

    本当ですか!
    失礼ですが普段お子さんとの接し方はどんな感じですか?

    • 10月21日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    私も淡白というか一人遊びしてる時は
    遊ばせてるしママーって手を引っ張って
    呼ばれて遊ぶぐらいです^^;
    ゆるーく育児してますが
    遊ぶ時は精一杯遊ぶ!そんな感じです😅

    • 10月21日
二児の母

お子さんが必要としてる時に愛情をそそいでいるのであれば充分満たされてると思いますよ。
全然愛情不足ではないと思います。
ママから離れて平気なのは絶対的な信頼感や愛されてると感じている証拠です😊

  • 麦ママ

    麦ママ

    産んでから一年以上経ったのに今さら心配で…(笑)

    • 10月21日
m

うちは小さい時からそんなかんじです☺️
眠たい時に触られるのを嫌がります😳
同じく構って欲しいときだけよちよちよってきますよ☺️

かずにやん

うちもちょっと前は眠くなるとおやすみーって言って2階のお昼寝する部屋に行き1人で寝てました(*^^*)
成長だなって思ってます(*´-`*)
最近は甘えてママ腕まくらって言ってきます(笑)