※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、車で3時間かかる義実家への四日間滞在は危険でしょうか?義実家が超田舎で、産婦人科は1時間先にしかないため、懸念があります。

妊娠8ヶ月で、車で3時間かかる義実家にまる四日間帰るのは危険ですか?しかも、義実家は超田舎なので
義実家から車で一時間のとこに産婦人科が
一個だけあります。

やはり四日間滞在は、危険ですかね?

義両親が、上の子『10ヶ月』に逢いたがってますが、昼間は見る人がいないので私がいかないと孫には会えません。

コメント

M❤︎

妊娠の事を心配してるんですか?

それとも病院のことですか?


もし張りや出血などなければ
義実家でゆっくりする分には大丈夫だと思いますよ

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    病院の事ですね💦>_<

    • 8月17日
M❤︎

体に不調がなければ
大丈夫だと思うけど
自分で心配ならやめるべきです。
こればかりは自己責任になっちゃいますよね。

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    そうですよね(^^)♡
    不調もないし、行こうと思います(^^)ありがとうございます

    • 8月17日
優希ママ

妊娠八ヶ月で三時間の長距離移動は控えた方が。今は、大丈夫でも万が一の事を考えたら。
病院も1時間かかるのであればΣ( ̄ロ ̄lll)
もう、安定期ではないですし。。

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    そうですね💦久々に合わせてあげたいのは山々なんですけどね💦

    • 8月17日
コグママ

つい先週5日間、車のみで長距離移動しました。

長距離移動は完全に自己責任ですね(^_^;)
私は一人目の時も二人目の今も、出血や腹痛もなく、未だにお腹の張りも分からないのでアレですが(^_^;)

宮城県から長野県まで休憩入れて8時間、長野県から東京まで3時間、東京から宮城県まで休憩入れて8時間。
ちなみに基本旦那が運転で、宮城県から長野県の1時間ちょっと、東京から宮城県の2時間ちょっとを私が運転しました。

とりあえず移動中は何か体調に変化や異変が出たら車を止めてもらう。
あとは行き先での産婦人科、小児科を確認する。
車に乗ってる時は座席を倒して楽な姿勢。

ちょうど長野県滞在中に娘が高熱だして、お盆休み入ってる小児科もあったりで、片っ端から電話かけてやってる小児科見つけて診察してもらいました。

妊娠中の自分もですが、小児科も確認する事をオススメします。

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    そうですね💦私も旅行先で
    子供が頭を打ち脳外科を必死に探しました💦

    見知らぬ土地ほど、怖いとこは無いですよね💦

    • 8月17日