※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅーん
子育て・グッズ

お散歩の際、エルゴの抱っこ紐やスリングを使用しているが、赤ちゃんが歩くとすぐに眠ってしまう。皆さんのお散歩の時間やスタイルを教えて欲しいです。

お散歩の時はベビーカーをまだ買ってないので、エルゴの抱っこ紐かスリングを使っています!
普段は全然寝てくれないのに5分位歩いてると寝てしまいます😞💧
これってお散歩に入るんですかね?😭
皆さんのお散歩時間やどんな感じでお散歩してるのか教えてもらいたいです!😂❤️

コメント

ななママ 

その頃のお散歩ってそんなもんでしたよ(*´▽`*)
今も下の子は抱っこ紐だと10分ぐらいで寝ちゃいます。
外の光を感じて抱っこの安心感に包まれて程よい揺れで・・・

そりゃ寝ますよ(*´▽`*)

• じゅーん

じゅーん

そうなんですね😁!
    昼に散歩すると疲れて夜寝てくれる言ってる人けど、うちの子お散歩で寝て夜は続けて寝てくれないので逆に散歩しない方がいいのか悩みました😅
    でもそりゃ寝ますよね☺️!

• 10月21日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

うちはベビーカーでお散歩してますが、
同じく5分~10分位で寝てしまいます😨
結局、私の運動になってます😱
確かにこれは散歩?って思う時もありますが、きっと気持ち良くて寝ちゃうんだと思うので、 これからもその状態でも続ける予定です🎵
ちなみに、お散歩の時間はコースによって30分~1時間位ですね🎵

• じゅーん

じゅーん

分かります😅私も自分の運動です😅
    起こしてもこういう時は起きてくれないし😒🌀笑
    時間は私も同じ位なので安心しました☺️

• 10月21日
ゆわたし

うちの子もその頃の月齢だとベビーカーに乗せててもすぐ寝ちゃってた気がします。
市の保健師さんと話した時に聞いた話しだと寝てても風にあたるだけで刺激になり運動になると聞きました。
なのでお散歩になってると思いますよ!
その頃はだいたい2時間くらい歩き回って寝たらちょっとお茶するとか、買い物がてら歩き回ってました^_^

• じゅーん

じゅーん

風に当たるだけでもいいのですね!😳
    家がマンションで風通し良く、換気し

• 10月21日
  • じゅーん

じゅーん

途中ですみません😅
    換気してるのですが子供にも風結構当たってるのですが良くないですかね😱?
    お茶したりする時間が出来るのは嬉しいですね!
    毎回うちの子寝てるので私も今度お茶とか途中でしてみようと思います😁

• 10月21日