※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

SNSやっていますか?やっている方、やっていない方、それぞれ理由を教えていただきたいです!

SNSやっていますか?やっている方、やっていない方、それぞれ理由を教えていただきたいです!

コメント

Rママ

私は野球が好きなのでその情報が知りたくてやってます笑

昔はまわりがやってたから興味本位でやり始めましたが笑

🌿

やってる
理由→暇つぶし、情報集め

ちこり

人の日常とか興味がないし、自分の子の写真載せたりするのが嫌なのでやってないです😊

はなめがね

インスタとFacebookやってます。
理由→インスタは育児漫画を読むため。タダで漫画が読める!
Facebook→友人の近況を知れたり、地元のイベントの情報配信されてたりするので。

ままん

夫婦ともどもLINE以外はやってないです!
興味もなくて、
写真を載せたりも嫌ですし、自分のことを書いて公表をするのもめんどくさかったり、しようと思えないです。
たまに見るために登録してるかたもいますが、他人のも見ようと思わなくて😃

はじめてのママリ🔰

SNSやってます(o^^o)Twitter、インスタ、facebookしてます…!
Twitterは趣味のアカウントで、他は日記代わりだったり、遠くに引っ越して来たので友達の様子を知ったり…というように使ってます(*^o^*)
楽しさもありますが、知ってる人ばかりだと色々気をつかうこともあったりで、ママリは匿名で色々な方と交流できて他のSNSとはまた違うよさがありますよね(^^)!!

Facebookは新姓で登録していますが、特に何も投稿も友達登録もしていないです。友人の名前を検索したり、「友達かも」と知ってる人のお知らせがきた時に覗くくらいです(^^;)
Twitterで面白い方のツイートを見るのも好きですが、メモ機能にその方のホーム画面のURLを貼り付け、タップすればツイートは見れるのでアカウントすら作成せずに楽しんでいます(^^)

しま

Instagram、Facebookは昨年までやっていませんでしたが、一眼レフを買ってから投稿したくて登録しました。

とは言え、自分から友達をバンバン増やすことをしていないので、Facebookの友達は5人くらいです(笑)

Instagramは他の方のきれいな写真を見れるので楽しんでます😊
どちらも、私や旦那などの顔が写ったものは投稿しません。

• しま

しま

メリットを強く感じないなら、無理してやらなくてもいいと思いますよ。
    Facebook見てると確かに遠方の友人の近況がわかっていいですが、ちょっと面倒なことにもなります…😓

後輩に友達申請されたので承認しましが、子供の投稿がとんでもなく多い。
    近況ならまだ許せるけど、以前投稿したものをまたアップしてるのには、若干引いてます😒

あとは、友達かも?ってくる通知がいりません(笑)

• 10月21日
ざます

フェイスブックはおじーちゃんがやっていたのでたまに載せてました(^^)2年前に亡くなってからはたまに見るぐらいになりました。
LINEは単なる連絡用!
旦那はLINEしかしてません~◎

しゅーみ

Facebook
子育て、子供用レシピ、料理動画の確認
ほぼ見るだけ専用
インスタの投稿をFacebookにシェアできるから、こちらにわざわざ投稿しない

インスタ
自分の近況報告や記録目的
友達の最近の出来事の確認?みたいな感じ

Twitter
ストレス発散、はけ口専用
好きなバンドもやってて、プライベートな投稿が多いのでそれ見るのが楽しみ

ってな感じです\(^o^)/
インスタはブログ感覚ですね😅

かーちゃん

Facebook…やってましたが今は放置状態です😅
たまーに料理動画を見て簡単且つ美味しそうだと思ったものを作ったりしてます🍖

Instagram…遠方に嫁いだので地元の友達の近況などを見てます😊
写真が趣味なので子供が産まれてからは子供の散歩がてら一眼レフで自然の風景などの写真を撮ったり珍しいものを撮って投稿してます📷
(友達しか見れないようにしてますが😅)
今の季節の沖縄はこんなだよ〜とか沖縄のイベントの風景や料理を撮ることが多いです。
友達に見てもらって大阪と文化の違いや季節感の違いを知ってもらったりしてます☺︎

Twitter…なんだかよくわからないのでアカウントは作ったけど一切やってません😂

LINE…完全にただの連絡用です(^ω^)

ぴぴぴぴ

やってます。
やってるというか、登録のみですね。投稿はほとんどせず、家族や友達の投稿を見て楽しんでます。わざわざ連絡取るほどの友達ではないけど、元気かなーと気になるときは、SNSで近況見れるので便利です。

きなこ

SNSやられている方多いですね😳
最近は友人の結婚妊娠報告がSNSが多いので、やっておいたほうが良いのか、いらない情報も入ってくるからやらなくてよいのか迷っていました😞

やってないです!面倒くさいし、自分の情報とか周りに知られたくないし😳
でも友達のはたまに見たり、気になる芸能人の見る事はあります(笑)

インスタとフェイスブックです。
インスタはペットの写真オンリー。
フェイスブックは近況を学生時代の友人とやりとり。
ただ学生時代の友人は殆ど子どもの事ばかりで、見るのが憂鬱です。
持病持ち+不妊治療で苦しんだので、無事に子ども産まれて来ても載せたくないです。載せた写真悪用されても嫌なので😓

tsuma2

やっています🌸家を建てるタイミングで色んな家具やお家の様子が知りたくて始めました。最近はインテリアメインでやっています。

なるべく素性がわからないよう、私と、旦那、リア友など全て顔出しNGにしています。

まふぃん

ツイッターとラインやってます
Facebookは昔してましたが携帯変えた時入れなくなっちゃいました💦

私は学生の時、みんながやってるから始めました
それ以降はみんなの様子とか見るためにやってます
ただ、私自身のことを発信するのは苦手だし、写真載せたりもしたくないのでほぼ投稿はしてません

やってます\(^^)/🎵

学生のころはじめて、就職してからはほとんど見てない状態だったんですが、結婚してこっちに友達が全くいないという状況になってまた見るようになりました✨