※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanatoママ
ココロ・悩み

旦那と別居中。再構築の可能性が低い場合、早めに蹴りたい。向こうからのアプローチを待つのは苦痛。どのぐらい待つべきか不安。

只今、旦那と別居中です。今で約一週間経ちました。
別居の理由については旦那の浮気と今私と息子を本当に大切に出来るかどうか考えたいから離れた時間が欲しいと言われました。この場合どのぐらい待つべきでしょうか??

ちなみに浮気発覚後1ヶ月は同じ家に居ましたが家庭内別居状態でした。その間にも考える時間は充分にあったかなと思うのですが…

私的には、息子の保育園の手続きとかもあるので再構築する可能性が低いのであればさっさと蹴りをつけたいです。
再構築するにせよそろそろ向こうからのアプローチか何かあれば気持ち的にも楽なのですが、求め過ぎですか??

向こうは仕事の日々で日が経つのが早いかもしれないですが、余りお出かけや動けない私にとっては待っている日々が苦痛です。😔

コメント

おん

催促…とかはできない感じですかね😢⁉️
1週間経ったけどどう?的な…
なんとなーく男の人って先延ばしにするから😢

  • kanatoママ

    kanatoママ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…男の人ってそんな感じありますよね💦
    連絡して聞いてみます!!

    • 10月21日
もも🍑

息子さん生後1ヶ月なのですね( ; _ ; )
私だったら、妊娠、出産、育児をしている間に浮気なんかする旦那とは即離婚するかと思います…。普通でもあり得ませんが😢kanatoママさんが信じれるか許せるか次第ではないでしょうか?こちらがいくら待っても変わらない男は変わりません。私だったら別居中も浮気してるんじゃないかって疑ってしまうと思いますし、考える時間が欲しいなんて甘い事言わずに傍で夫&父親としての役目をきちんと果たしてから物を言ってくれと言うと思います😢部外者が偉そうにすみません💧お子さんとkanatoママさんが幸せでいられるように応援してます☺️✨

  • kanatoママ

    kanatoママ

    偉そうにだなんてとんでもないです!
    コメントありがとうございます!
    正直言って私ももぅ旦那の事は信じられないので離婚でも良いかなと思ってるのですが、息子の事を思うと再構築も考えてしまって😅
    確かに!上手いこと言って別居中に浮気相手と仲良くしてるかもですよね💦
    それされてたら本当に有り得ないし、殺意芽生えそうな気もしちゃいます!笑
    幸せになれるように頑張ります!ありがとうございます♡

    • 10月21日
二コリン

返事を待つより自分から離婚を切り出すしかないですね…。
分からないですが、このまま別居状態がズルズルと続きそうな感じです。

  • kanatoママ

    kanatoママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりこっちから連絡する方がはやいですよね…😅
    ズルズルいくのは嫌なので、私から連絡してみようと思います!

    • 10月21日
ぷちこ

読んだだけで、ご主人に本気でイライラします!!!
浮気相手と同棲とかしてるんですかね?!!!
一人で働きながら子育てって本当に大変だと思いますし、もしかしたらご主人も一瞬の迷いだと良いですね...
一週間って、短いようにも思えますけど、すでにご主人の中では決まっているようにも感じます。

私が簡単に回答するのはあまりにも無責任だと思いますが、私だったらもう連絡してしまうと思います。
生後すぐなんて一番大変な時期なのに本当にむかついて仕方がないです!!!

でも、ふと思ったのは、笑ったり後おいしたり、お子さんが成長すれば、ご主人がお子さんから離れられなくなる気もします...

  • kanatoママ

    kanatoママ

    コメントありがとうございます!
    浮気相手と同棲はもう知った時点で殺意芽生えちゃいますね!笑
    私も今までこんな事なかったので、一時期の迷いだと信じたいところですが、petitcoさん、が言う通り旦那の中では答えが出てそうな気もします💦

    連絡して、聞いて見ようと思います!
    息子に関しては、興味無さそうな感じもするので離れられないって事はなさそうです😔😔

    • 10月21日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    もうそれだったら、慰謝料を浮気相手からもとって、お子さんの養育費はきっちり貰うべきです!!!許せません。

    • 10月21日
  • kanatoママ

    kanatoママ

    そうですよね!証拠撮るの忘れて、証拠がないので相手から慰謝料取れるかわからないですが💦
    出来るだけお金貰って、養育費も貰って息子と2人で幸せに暮らしたいと思います☺️
    こんなクソ旦那こっちから捨ててやります!笑

    • 10月21日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    もし同棲してるなら証拠になるし、警戒もしてなさそうなので、すぐに証拠は掴めると思います!!これから一人で育てて行かなきゃ行けないんですが、ちゃんと取るものとって、幸せになって下さいね!!!
    応援してます。

    • 10月21日
はるまま

男の人は、そういう時1人にした方が良いとかYouTubeでみましたが、1週間も時間をあたえたらそろそろ答えを聞かせて欲しいとか言っても良いのではと思います!
浮気したならその相手といる確率もありますし、私ならもう少しと言われたら家でも考えれるよねと強く言って家にとりあえず帰ってくるように言います!

  • kanatoママ

    kanatoママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私も別居って形をとったので頻繁に連絡するのもダメなのかなと思い我慢してました😅
    でもそろそろいいですよね!連絡して聞いてみようと思います!
    浮気相手と続いてたら殺意芽生えちゃいます!笑

    • 10月21日
  • はるまま

    はるまま

    1週間もあげたんだし離婚してもいいなと思うところが少しでもあるなら強くでてもいいと思います。
    浮気相手に承諾書書かせても良いとか思います

    • 10月21日
もーた

浮気するわ、生後1ヶ月の子供と産後の嫁を置いて出て行く事わ、もう自分の事しか考えてないですよね😤
家族を持ってる自覚がないですよね。
もちろん催促しましょうよ!!

1人で乳幼児抱えての子育てとなるとやはり大変だと思うので、安易に感情で判断せずに落とし所はご夫婦で相談された方が良いですね!
頑張って下さい👍

  • kanatoママ

    kanatoママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり自己中ですよね!
    自覚無さすぎます😔情けなすぎますね。
    催促してみますね!

    アドバイスありがとうございます!
    夫婦2人で話し合いが難しい場合は第三者に入ってもらおうと思います!
    頑張ります!👍

    • 10月21日
年子ママ

私だったら浮気されて 大切にできるか考えたい。とか言われた時点で冷めます💦

その言葉を言う時点でもうダメじゃないですか?こっちのセリフだよ‼︎と思ってしまいますね😅💦

待つ前にこっちは離婚前提で生活しますね!次のことを考えて😣
子供にパパは必要とおもいますがkanatoママさんが毎日突っかかる思いしながら生活してる姿は子供にも影響しますし 息子のことまで大切にできるか考えたい。って他人事かのように…自分の子だろ!って苛々しちゃいます💦

人の旦那さんなのに色々たくさん言いすぎてすみません😅💦
主様が好きとか感情無ければ向こうがどう出てくるかわかりませんが
突き放していいと思います‼︎

  • kanatoママ

    kanatoママ

    コメントありがとうございます!
    私も最初は、「はー???」ってなったんですけど、私達の事真剣に考えてくれようとしてるのかな?って思ってしまって…😥
    でも翌々考えると違うな!って感じてきました!ただ私という存在が邪魔で別居したいと言われたのかな?って思えてきました💦
    すぐに冷めることができれば有難いです😭

    自分の子だろ!←コウノドリでもありましたね!笑
    旦那にも言って欲しいです!!😂
    確かに私が突っかかる思いしながら息子の子育てすると息子が可哀想ですよね💦息子には愛情たっぷりそそいであげて育てたいのでクソ旦那と一緒に居てるより離れるのが1番ですね!

    まだ好きではない!とは言いきれませんが、行動には呆れ、信頼も1ミリもないのでこのまま突き放そうかと思っています!

    • 10月21日
のっぽちゃん

私も同じような理由で別居し、離婚しました。
産後1ヶ月(里帰り中)から浮気され、子供が4ヶ月の時に発覚→問い詰めた後に『僕は鬱病だ』と言い出す(多分問い詰められたのがダメなだけだった)。→『君といるのは苦痛だ。僕は実家に帰りたい。』と言われ、相手が実家に帰った場合の私と子供の生活について聞いても考えていなかった。→別居→本人からは連絡がなく、何故か義両親から実家へ『息子はやり直したいと言っている』と連絡が来る。 が、本人からは一言も聞いてない→連絡も一切無かったため、別居から1ヶ月が経った頃に調停申請しました*
ちなみに調停に申請したあとでも、調停中に気持ちが変わって復縁を希望される方はいますよ😊

調停している間に離婚を催促してきたので、きっと女と繋がっているんだろうと思いました😂
長々とすみません😣💔

別居中って相手が何思ってるかも何しているのかもわからない状態で不安とイライラと・・・しますよね😣
私の場合は何故か義両親からの(私宛でない)電話だけで、私自身には何もなく、本当にやり直したいと思っているように感じなかったので離婚を決意しました!!
旦那さんの気持ちを一度聞いてみたほうがkanatoさんがどうすべきか決めていけると思います☺️

  • kanatoママ

    kanatoママ

    コメントありがとうございます!
    のっぽちゃんさんもだったんですね!
    やっぱり相手が心変わらない、行動に示さない限り無理ですよね😅💦
    私も時期をみて離婚って決めたら調停申請しようかなと思ってます!

    私の旦那の気持ちも離婚に向いてそうな感じの態度なのでもぅ無理だと思ってはいます!バレてないと思って嘘つきまくってるので。
    あと、女との繋がりもまだ有りそうなので😭ほんとクソです。

    義両親は、間に入ってくれてて旦那に逃げる男になって欲しくないそうで、ちょっと待ってあげてほしいとは言われたんですが、最後は2人で決めること!っとも言われたので気持ち聞いてみて決めます!ありがとうございます😌

    • 10月21日
しほ

いやいやいや...待たなくて良いです💦
私は離婚しない派なのですが...
馬鹿野郎と一喝して終わりです。浮気した奴が大切か考えたいって...普通は土下座して謝り続けると思います。
浮気した側が言う言葉じゃないですよね。
ですが、ケリをつけたいならば、

もう20日過ぎてるので、パパッと今月中に手続き済ませたいのです。なので離婚への話し合いしませんか?
と送っちゃうかもしれないです。
そこで揉めたら、もちろん長引きますが...
そうではないなら、今月中にケリつけて、来月からは母子としての手当などがもらえるようにします!

  • kanatoママ

    kanatoママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね!私の旦那の行動は可笑しいでさよね?😭💦

    私も結局離婚するのであれば、このめんどくさい事を早く終わらせたいし、何かと申請が必要な時期なので、、催促の連絡してみようかなと思います!

    • 10月21日
おりおり。

浮気してから大切にできるか考えたいって
結婚する前に考えてないんですかね?😅

ま、うちの人もですけど〜😗
さっさと離婚して養育費ガッツリ貰ってます。笑

  • kanatoママ

    kanatoママ

    コメントありがとうございます!
    おりおり。さんの旦那さんもだったんですね💦
    何でその気持ちで結婚したの?ってなりますよねー。
    私も養育費ガッツリ貰います!笑

    • 10月21日
deleted user

浮気しといて、大切に出来るか考えるって…浮気してる時点で大切に出来てないのが行動にでてるっつうの。馬鹿か?と思います😅
どうせ、気まづいから1人になりたいとかもしくは浮気相手とは切れてるんですか?またやってるかもしれませんよ😣離婚の覚悟があるなら、さっさとこっちから切り出して捨てた方がいいと思います💦

deleted user

うちも、子供生まれて里帰りしてるときに不倫してました。私も子育てに必死だし、探偵つけるお金なくて‥あと少し証拠そろう。ってところで、、
相手が和解金払うとなったので、それと養育費も出すとなり、離婚しました!!

もう、産まれたのに父親として自覚ないし
自分勝手なところとか(夕飯、風呂できてて当たり前)
私がご飯食べる時に、見ててと言ったら
嫌な顔して、携帯いじりながらチラ見ですからね。
爆発して、文句言ったら‥
もう疲れた。産後でかわったし、もうワガママついていけないとかいい初めて(笑)

結局、自分がえっちしたいときに私が子供!となったり、色々イライラすることあるのに怒られた!って思って‥癒し求めたようです。。

最終的に、性格不一致だ!と言われて、四年付き合って結婚したくせに今更?でしたよ(笑)


もう、付き合ってある時から浮気や未遂あった人なので‥またか💦病気だな!って思いましたね。

子供にとって、父親だけど。。
分からないときで良かったと思ってます!

そんな男とも知らず、、
不倫女は、仲良く暮らしてますからね(笑)