※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

寒くなってきたので、赤ちゃんの寝かせる服装に悩んでいます。どんな服装で寝かせているか教えてください。

こんばんは。
もうすぐ5か月になる息子を持つ新米ママです。
質問させてください。

急に寒くなって、寝かせる時の服装を悩んでいます。
今長袖ロンパースに薄手の長袖の洋服を着せて、蹴飛ばしたら困るのでタオル生地のスリーパーを着せ、ブランケットに布団をかけて寝かせています。

その話を友達にしたら着せ過ぎじゃない?と言われ、今夜は半袖のロンパースに薄手の長袖、スリーパーも止めて布団のみかけました。
急に変え過ぎでしょうか(⌒-⌒; )

皆さんはどんな服装で寝かせていますか?

コメント

弥生

服装、悩みますよね💦(>_<)
うちは短肌着+長袖ロンパースです。
今、おくるみと布団をかけて寝ています。

私も1日の中でスリーパーを着せたり靴下を履かせたり色々と変えています!

• まゆり

まゆり

本当に悩みます💧
    赤ちゃんは大人より一枚少なくて良いんですよね。でも私が寒がりなので、自分を参考に考えたら駄目なんですかね(⌒-⌒; )

私も試行錯誤して色々試してみます!
    ありがとうございました☆

• 10月20日
  • 弥生

弥生

全く同じです💦私も自分が寒いからとついつい着せすぎてしまいます。でも背中があたたかかったり汗をかいていたりすると、赤ちゃんは本当に大人より暑いんだなと実感します😅

• 10月20日
  • まゆり

まゆり

弥生さんも寒がりなんですね☆
    赤ちゃんの手足ってすぐ冷たくなるから、寒いのかな?ってついつい厚着させちゃいます💦
    あぁー😩秋冬は服装にずっと悩みそうです…。笑

• 10月20日
m

ウチは
半袖の短肌着+長袖ロンパースを着せてます(・∀・)

かけているものは
ブランケット+私と同じ布団に入っている感じです(・∀・)☆

• まゆり

まゆり

ロンパースなんですね!
    足冷たくなってないですか?
    赤ちゃんはやっぱりそのくらいで十分なんでしょうか(⌒-⌒; )

あ、でも寝る時は布団に入るから足隠れてなくても大丈夫ですね。

寝る前もずっとロンパースですか?
    カバーオールとかは着せないですか?

• 10月20日
  • m

m

布団に一緒に入ってるからか足冷たくはなってないですね( ˆoˆ )/
    もう少し寒くなって部屋の気温が下がったらカバーオールにしようかなと思ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

寝る前もロンパースですね( Ö )
    お風呂あがってロンパースを着せてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    日中もお家にいる時はロンパースで
    外に出かけるときはカバーオールに着替えるという感じです( ˆoˆ )/

あとはその時その時に合わせると言いますかお家にいてロンパース着てる時でも
    寒いかな?冷たいなと
    感じたときは靴下を履かせたりレッグウォーマーを履かせたりしてます( ・ᴗ・ )⚐⚑

寒くなってきたので
    風邪引かないようにと
    神経質になっちゃうかもですが意外と赤ちゃん暑がりなのでそんなに心配しなくても大丈夫かなと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡♡

• 10月21日
  • まゆり

まゆり

足とか冷たくても赤ちゃんは寒がってる訳じゃないんですね!

ロンパースだけってちょっと自分の中では冒険なんですが、やってみようかな🙂ふくらはぎや太ももが冷たかったらレッグウォーマーとか履かせたら良いって事ですよね。

まだ靴下やレッグウォーマーがないので買いに行こうと思います☆

ありがとうございました😊

• 10月21日
さくらママ

うちは半袖のロンパースに長袖長ズボンのパジャマにスリーパーです!

• まゆり

まゆり

上下別の服なんですね♪
    やっぱりスリーパー着せてるんですね!これからの時期大活躍ですよね☺️

夜遅くに回答ありがとうございました😊

• 10月21日