※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

36週2日の切迫早産で入院中。点滴を抜いて退院することになり、出産が近い現実に緊張と不安。出産前後の気持ちや恐怖について相談したい。


いつも回答ありがとうございます(*^_^*)💓
現在、36w2dで切迫早産で入院中の者です。

先程、内診と診察を終えたところ、
36w5dになる木曜日に点滴を抜き、1日様子を見て退院となりました。
でもお産はそう遠くなさそうだし、点滴を抜いたら2〜3日で産まれると思うから覚悟しといてください。と言われて
一気にもうすぐ出産が近いんだという現実味が増して赤ちゃんに会える楽しみと、
出産に対しての不安が出てきてとても緊張してきました…💦

出産をもうすぐ控えている方、
出産を終えた方、出産前の気持ちと後の気持ちはどんな感じでしたか(>_<)?
乗り越えられるか不安になってきました。
あと、出産された方を見ると、会陰切開の影響か歩き方もとっても痛そうでそれも恐怖です。。😭

コメント

deleted user

おはようございます(*^o^*)♬

現在双子34週で入院中の者です。
いよいよですね!!
双子は8割方帝王切開と
言われていたのに私は
自然分娩予定です。
本当に怖いですよね🌀
入院してると産後の方たちを
見てしまうから余計に...

分娩室からうめき声が聞こえる度
あぁ、私これ2波あるのか...と
泣きたくなりますが、
なるようにしかならないし
みんななんだかんだ出来てるんだから
私も大丈夫!と言い聞かせてます。
怖いですけどね。😭
一緒に頑張りましょう!!(`・ω・´)

  • 🎀

    🎀


    コメントありがとうございます(*^_^*)💓

    いよいよです!
    双子って帝王切開っていうイメージが強いですが
    自然分娩予定なのですね☺︎💓
    そうなんですよね〜(>_<)
    みんな、痛そうに歩いていて顔色も良くなさそうで
    ひやひやしてしまいます💦

    そうですね(>_<)
    これを乗り越えないと、我が子には会えないですからね😭
    不安な気持ちはみんな一緒ですね!
    必死に頑張ります💓
    お互い元気な赤ちゃん達に会えますように♪

    • 8月17日
Somali

私も切迫で2ヶ月入院していました。
36w4dで退院し、張りが頻繁だからすぐ産まれるかもね〜なんて言われていましたが、38w2dに陣痛からの出産になりました。

出産前は正直、楽しみよりも不安が大きかったです😅
が、実際お産になれば不安とか感じるヒマも無く進んで行くし、逃げられないからやるしかない!って感じでした。
出産はいつか終わりが来ます。
会陰の傷も痛かったですが、痛み止めを飲んで乗り切り、退院する5日後にはだいぶ良くなりました。

3時間毎の授乳は大変ですが、一か月経ち、私も赤ちゃんもペースがつかめてきたかなといった感じです。

  • 🎀

    🎀


    コメントありがとうございます(*^_^*)💓

    点滴を抜いて陣痛に繋がる方と、案外もつ方と両極端なので
    こればっかりはその時になってみないとわからないですね🌀
    1日だけでもお家に帰って、最後に焼肉でもがっつり食べたいです😂笑

    やはりみなさんそうですよね💦
    自分だけではないと思いつつも、不安です(´・_・`)
    そうですね!
    陣痛が来たら、もう産むしかないですもんね!
    何も、戸惑っている暇なんてありませんよね😁
    暫く、心の準備期間があるのでイメトレしたいと思います💓

    経験談ありがとうございました☺︎💓

    • 8月17日
しょうゆうまま

私も36w2dです!

昨日から恥骨・股関節・骨盤が痛くて少々ビビっています^^;

上の子たちの時は前駆陣痛ってものをあまり感じていなかったので、今回こんなに痛みがあるのが初めてです。

上の子たちは予定日過ぎていたので、今回も過ぎるんだろうなと勝手に思っていたので、早まるのかとドキドキです!

お互い頑張りましょう!

  • 🎀

    🎀


    コメントありがとうございます(*^_^*)💓

    予定日一緒ですね!
    痛みが出てくると、びびってしまいますよね💦

    自分が出産する想像が付かなくて余計心配になります(´・_・`)笑

    毎回同じ兆候になるとは、限らないのですね!
    どうなるのか、ドキドキですね💓
    赤ちゃんに会える日を心待ちに、お互い頑張りましょうね♪

    • 8月17日
Somali

入院していると食べたいもので頭いっぱいになりますよね‼️

私はかなりのビビリで無痛分娩を予約していましたが、祝日の夜間に陣痛がきて普通分娩になってしまいました😂
そんな私でも乗り越えられたので大丈夫ですよ❗️
正直、陣痛ってどんな痛みだったのか今ではちゃんと思い出せません笑

あとは呼吸法を練習しておいたほうが楽にお産できるらしいですよ。助産婦さんも横で教えてくれると思います😃

頑張ってください、安産をお祈りしています‼️

ちびゆう

私もいま入院中です(..)

私は破水してしまったのでこれから
促進剤を使って出産なのですが…
ドキドキで泣きたいくらい不安です(;_;)


お互い元気なべびさん産めるように
頑張りましょうね(;_;)

  • 🎀

    🎀


    これからなんですね(´;︵;`)💓
    そうですよね!不安になりますよね💦
    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♫
    一緒に頑張ってください🍀
    応援しています(*^^*)!

    私は、いまお腹の調子が悪くてちょっと痛いな〜という感じです。
    お互い頑張りましょうね♡♡

    • 8月24日