※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

オール電化で自家発電、ソーラパネル付けてないのは変ですか?パネル付ける費用はいくらくらい?予算の都合で今更付けようかなと思っています。

オール電化で自家発電、ソーラパネル付けてないのって変ですか?💦💦
パネル付いてないって言うと驚かれるというかなんで?って言われるのですが

ソーラパネル付けてるから費用っていくらくらいしますか😿
マイホームの予算の都合上付けない事にしたんですが
今更付けようかなと思ってます😅

コメント

ima

うち付いてないです…😅

  • きりん

    きりん

    オール電化だとなんかあった時全部止まりますよね、、、(笑)なんか付けても付けなくても、、、って感じだったので辞めたんですがつける予定ありますか?

    • 10月20日
  • ima

    ima

    ないです…💧
    確かに全部止まりますね…
    ガスコンロしか用意してないです(笑

    • 10月20日
  • きりん

    きりん

    うちもガスコンロしか用意してないです(笑)戸建てだとパネル付けませんかー?ってよく来るので迷ってます(笑)

    • 10月20日
  • ima

    ima

    うちは義実家と2世帯住宅で、義実家の方もオール電化ですがソーラーパネルの話したことない事に気付きました…(笑

    • 10月20日
  • きりん

    きりん

    結構つけない人多いんですかね?💦
    屋根大きいから絶対つけた方がいいよーって言われるですが、、、費用が(笑)

    • 10月20日
  • ima

    ima

    どうなんですかねぇ?
    ながーい目で見ればそんな高くないのかも知れませんが…💧

    • 10月20日
こだま

うちも付いてないです😅

  • きりん

    きりん

    これからつける予定ありますか?
    電気代って月いくらくらいですか?

    • 10月20日
  • こだま

    こだま

    付ける予定はないですね💦

    電気代は夏は一万円くらい、冬は二万円くらいでしょうか。
    リビングのエアコンは一日中つけっぱなしです💧

    やっぱり冬は高くなりますね😰

    • 10月20日