※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週5日で2858gは大きめですか?他の方の体重や出生体重を知りたいです。

38w5d検診いってきましたー!
べびたん2858gすくすく成長笑
一週間前の検診が2750gくらいでした笑
べびー骨盤の方に下がってはきてるけど子宮口は全然らしく( ˃ ⌑ ˂ഃ )早く産みたい!!!
みなさん38w5dや39wくらいのべびーの体重いくつくらいでした?そして生まれたのはいくつですか(´・ω・`)?
38w5dで2858gはおっきいのかなあー

コメント

ミレディ✝️

37~38週くらいで3000ちょっとって言われて下から産めるかな?💦って思っててドキドキしてましたが予定日前日に3448グラムの娘が産まれました✨(無事に下から)

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    産めるかな😖って思いますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちも普通分娩したいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月20日
Cat noir

39w0dでこないだ健診いったら3122gと3000超えてました😂笑
うちの子のがでかいので大丈夫ですよ!( ˙◊˙ง)ง笑←

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    おっきいですね!
    産めるか焦ってきますよねw

    • 10月20日
  • Cat noir

    Cat noir

    そう。大きめちゃんなんです(笑)
    大きいとたしかに焦りますよね💦

    そろそろですね🤣
    早く会いたいですよね♡

    • 10月20日
  • ぽん

    ぽん

    後は生まれた時どこまで誤差でるかですよね笑
    3000いかないで産みたいけど厳しいかなーw

    そろそろでてきてほしいですよね笑
    焼肉、オロナミンC、お迎え棒、、、いろいろ試してるんだけどなー笑

    • 10月20日
  • Cat noir

    Cat noir

    そう!それですよね(笑)
    産まれた時更に大きかったらどうしようって思います💦笑

    38w-39wの一週間で200グラムほど大きくなってました(笑)
    食べすぎたせいだとおもいますが( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

    いろいろ試してるんですね!
    ジンクスの一つの大潮、新月もあまり関係なさそうですよねー🤔笑

    • 10月20日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね!
    ほんとにビックベビーだったら、、、笑

    そうなんですね!
    うちも100gおっきくなってましたw

    大潮、新月が今日だから期待してたんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。
    全然でした😭
    次は台風来るからそこに期待です笑

    • 10月20日
  • Cat noir

    Cat noir

    ですよね😂
    ちょうどかぶってる日だから私も期待してましたがまだまだ出てきたくはないみたい😂
    同じく(笑)台風に期待ですね!(笑)

    • 10月20日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱ期待しちゃいますよね笑
    来週頭とかですよね?台風
    そこら辺で生まれてほしいし
    土日被らないでほしいです笑
    休日料金。笑笑

    • 10月20日
  • Cat noir

    Cat noir

    ちょうど月曜日直撃予定です(笑)
    水曜日予定日なのでそろそろ台風ジンクスきてくれ!って思ってるんですけど😂笑
    すごいわかる(笑)
    いつでもおいでー!ってゆう割に土日夜間は高いで避けてほしいと言うわがままなママです(笑)

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね!!
    来週の日曜日が予定日ですけど期待してますww
    水曜日予定日なら可能性ありますね❤❤

    わかりますそれ笑
    もーいーよー!ていーつつ
    指定する笑
    まだ夜間はしょうがないかなーって思いもありますけど
    土日くらい、、、笑

    • 10月21日
  • Cat noir

    Cat noir

    あと一週間ほどですね!!
    もしかしたら出てきてくれるかもですね🤣
    大型の台風🌀らしいので病院行くまでが大変そうですけど😂笑

    少しでも浮かせたいですよね💰笑
    こんな事ゆってるからなかなか出てきてくれないんですかねー|ºωº`))))笑

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん

    そわそわです笑
    たしかに!大型だからちょっと期待しちゃうけど移動がww

    ですよね笑
    かもしれないですね笑
    もーいつでもいーから早くでできてー!!笑

    • 10月21日
奈々ゝ

すくすく育ってますね(*´ω`*)

38w3dの健診で推定2587gでした!
生まれたのは翌日の朝でした( ´∀`)

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    そおなんですね!
    体重も週も丁度いいですね!!
    うちもそろそろ生まれてほしいです笑

    • 10月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は前日の健診で
    子宮口も指一本分だったので
    予定日までのんびりしようとしてたので
    予想外でした(笑)

    でもエコーもほぼ誤差なしの2536gで
    安産だったので結果オーライでした(笑)

    正産期入ると楽しみですね!

    • 10月20日
  • ぽん

    ぽん

    それはそれは予想外(゜д゜)(゜д゜)
    今日満月?だから期待してたんですけど、、、笑

    誤差なかったんですね!
    誤差ある人は結構あるみたいだから
    誤差で少しちっちゃくいてくれー!って思ってます笑

    毎日ソワソワです笑

    • 10月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は満月関係なかったですが
    台風も来ますし何か起こりますかね(*´ω`*)

    総合病院でしたが32wから
    生まれるまで同じ先生に見てもらってたので
    そのお陰かもです!

    なんだか私もそわそわ(笑)

    • 10月20日
  • ぽん

    ぽん

    旦那の会社の先輩の奥さんが丁度1ヵ月前の今日満月?だかで1しゅうかん早く生まれたので、うちらもー!って思ってたんですが...笑
    今日の検診で予定日くらいだねって言われましたけど
    台風きてるのでちょっと期待してます笑

    そわそわです笑
    でもおしるし、前駆、おりものなどの前兆がまったくなくてorz

    • 10月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    やっぱり気圧とか関係あるんですかね!?
    不思議ですね!

    兆候がみんなあるわけじゃないと思うので大丈夫ですよ!
    私も前駆なくて
    うっす~ら茶オリはありましたけど
    陣痛中におしるしが出たので!

    • 10月20日
  • ぽん

    ぽん

    っていいますけど
    実際どーなんですかね(゜д゜)

    そーなんですね!
    後は破水、陣痛がちゃんとわかるか心配です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちの母はうちを産む時破水でどぶぁー!!だったからわかったみたいですが。゚(゚´Д`゚)゚。

    陣痛中におしるし出ることもあるんですね!

    • 10月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    どーなんでしょう?
    娘が生まれた日は
    天気も良かったですね…

    私前駆がなかったので
    前駆か陣痛か分からなかったです(>_<)
    間隔も3~10分だし
    痛みも強くならないし…

    私の母もですが
    破水してしまえばすぐに病院行けるのに(笑)
    とか思っちゃいますよね(・・;)

    おしるしのかたまりが出た時
    何か出た!って分かりましたよ!
    自分で見てないのでどんなものが出たかは分からないですけど…(×_×)

    • 10月20日
  • ぽん

    ぽん

    でもやっぱ生まれる日は晴れてた方が嬉しいですよね笑

    そーなんですね!
    3~10でどのタイミングで病院いきました( ˃ ⌑ ˂ഃ )?

    ほんとですよね(゜д゜)
    ちょろちょろの人もいるみたいですけど
    それはそれでほんとに尿漏れと間違えそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

    そうなんですね!
    感覚はあるんですね!

    • 10月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    なんとなく晴れてて嬉しかったです(笑)

    私張ってる感覚がいまいち分からなかったんですけど…
    3時間様子見て1分間隔も来てたので
    電話して行きました!

    あ~( ´△`)
    ちょろちょろタイプの破水も分かりにくそうですね(>_<)

    私は破水したのかな?
    と思いましたけど違いました(笑)

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱり雨より晴れのが😳💕
    そーなんですね!
    うちもいまいちで(´・ω・`)
    この痛さなのか?こんなもんの痛みなのか?
    胎動で痛いのか?ん?みたいな感じですw
    痛くなる日とならない日があったりと(´・ω・`)


    どぶぁーて出てくれればいいんですけど(´・ω・`)
    ママリでも尿漏れかと思ったら破水とか
    その逆もあるみたいですし...

    ほんとにわかんないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    完全に胎動で痛いのとは違いましたけど
    張りが一緒に来てるのは
    病院行く車の中でやっと分かった感じです(笑)

    分かりにくい破水あるみたいですね(。>д<)
    どういう感じで来るのかドキドキしちゃいますよね!

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん

    そおなんですね(゜д゜)
    うちは逆に張りは分かるけど
    お腹痛い?陣痛がいまいちわからないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    生理痛もそこまでなかったんで( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    みたいですね(゜д゜)
    でも破水ちゃんと分からないとやばいですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私も生理痛ほとんどないですけど
    お腹下した時の痛みでしたよ(笑)

    バイ菌入っちゃうと怖いですもんね(>_<)

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん

    そんな感じなんですね!
    腰痛くなる人とか
    色々聞くんで
    ちゃんとわかるのか!?って思います😭

    そーなんですよね(´・ω・`)

    • 10月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私も腰とお腹両方痛かったですけど
    腰は本格的に陣痛が始まってからでした(>_<)

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん

    そおなんですね!
    ダブルパンチはきついですよね(゜д゜)
    お産こわい😭😭😭

    • 10月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    でも初産のわりに早かった気がするので
    もう一人くらい生めそうとか思いました(笑)

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    安産だといいなあ。゚(゚´Д`゚)゚。
    安産菌わけてくださーい😚💕

    • 10月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    病院着いて2時間半だったので予想より早かったです(о´∀`о)ノ
    娘の安産菌良ければどうぞ(*´∀`)

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん

    はやいですね!!

    わー❤
    ありがとうございます❤
    早く生まれますように!!

    • 10月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    最初昼頃になると思うから
    研修に来てる学生さん立ち合って良い?
    って言われてたんですけど
    朝の6時半に生まれちゃったので
    旦那だけの立ち合いで良かったです(笑)

    私も長くなかったので
    密かに心配してた旦那に怒鳴るとかもなかったので(笑)
    スピード出産で安産お祈りしてますね❤

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん

    え、学生の立ち会いは嫌です笑
    でもよかったですね!笑

    うちも思ってます笑
    怒鳴っちゃったりしちゃうのかなってww
    ありがとうございます❤
    安産出産報告できるように頑張ります❤

    • 10月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘のお陰で免れました(笑)
    娘に感謝です(*´ω`*)

    頑張って下さい(о´∀`о)ノ❤

    • 10月21日