※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリックx
妊娠・出産

広島市安佐南区市民病院での出産費用や一時金について不安があります。可能なら一時金内で出産したいです。

広島市で、子供を出産予定です!広島市安佐南区市民病院が近いのですが、出産費用はいくらかかるのでしょうか??
入院費や、赤ちゃんのベッド代金もすべてコミコミで教えてください。
広島市で出産された方で、一時金が戻ってくるほど安い産婦人科と言ったらどこになるのでしょうか??
病院にも電話を掛けて、聞いてみようと思うのですが、例えば50万円と聞いてたのに、出産してみたらそれ以上請求されることもあるのでしょうか?

新米なので、出産レポなど読んだりして勉強してますが、かなり不安です。
お金が、一番心配です可能ならば一時金の範囲内で子供を産みたいと考えてます。

コメント

れり

広島市在住です(^^)
安佐市民病院のことは分かりかねますが、市内だと、中電病院が一時金でお釣りがくるようです。←高校の同級生が以前、中電病院で助産師をしていたので確かです。産前産後のケアもしっかりしてるそうです。
ご参考まで。

• ホリックx

ホリックx

ありがとうございます!助産師さんからの情報なのですね!ありがとうございます♪産後ケア...もあるのですね!勉強になりました!ありがとうございます!

• 10月20日
和ちゃんママ

私は広島市民病院です。
コメントにもある様に治療によって金額は変わると思います!
赤ちゃんの産後の入院費は実費になると思います。

あと、自然分娩か帝王切開かでも費用は違うと思います。

市の病院でしたら、一時金オーバーはないんじゃないですかね?

• ホリックx

ホリックx

一時金オーバーはないのですか!!嬉しいお知らせです♪ありがとうございます!
    帝王切開でも、オーバーはないのでしょうか?できれば、自然分娩で出産してあげたいと思ってます。
    市の病院で出産したいので、今日は病院のホームページを見ながら、広島市民病院がいちばん、医療が充実してて何かあったときも安心だなぁと思ってたところです。来週中に出産する病院を決めようと考えてるところです♪

• 10月21日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

私は管理入院して帝王切開でした!
    個室も利用してもお金返ってきました!高度医療申請したので。
    市民病院は早く診察するもしくは紹介状がないと分娩できないので要注意です(*^^*)

• 10月21日
  • ホリックx

ホリックx

グッドアンサーにさせていただきました!!本当に勉強になりました。
    皆様すごく、参考になるご意見をくださるので本当に感謝です!

お金が返ってくるだけでなく、個室利用をされ、帝王切開だったという情報までありがとうございます!
    早く診察!やはり、そこが重要そうですね!本当にありがとうございます!
    職場から近い、お金の面も安心、医療技術も充実、これらのことをまとめて考えると広島市民病院で、産みたいと意志が固まりました。

• 10月21日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

料金に関してはあくまで私の場合なので参考までに( ´ ▽ ` )ノ

個室も空いてたら使えるので
    ほんとにその時その時の患者さんの人数によって体制が様々です。
    市民病院にされる際はよくよく窓口できいたり自分の希望をしっかり伝えてみて下さい(*^^*)

グッドアンサーありがとうございます‼️

• 10月21日
なつみかん

入院期間や入院中にどういった治療をすふかで変わってくると思ってます。
なので、聞いた金額でおさまるかどうかはわかりません…。

ちなみに私は破水してして、促進剤を使って、1週間の入院でしたが、手出しは2万5千円でした。

• なつみかん

なつみかん

ちなみに、中電病院です!

• 10月20日
  • ホリックx

ホリックx

返信ありがとうございます!治療次第ですよね。自然分娩じゃなくて他の出産方法にもなれば、金額変わってきますよね。
    なるほど...そういうことなのですね
    中電病院手出しの金額教えてくれてありがとうございます!参考にさせていただき、頑張りたいと思います♪

• 10月20日
るる

安佐南市民病院ではなくすいません。
広島市の中電病院で出産しましたが
一時金内に収まりお釣りがきました!

経膣分娩、帝王切開
大部屋か個室かなどでも
金額が変わると思いますし
出産、入院のときになにかあって
金額が高くなる可能性も
ゼロではないと思います

私は帝王切開で高額療養費制度を
使ってるのでお釣りが
きたのかもです。
ちなみに大部屋で9日入院でした

病院によって全然金額が
違うみたいなので
だいたいの金額だけでも
直接電話などで聞いてみるのが
1番だと思いますよ(^^)

• ホリックx

ホリックx

ありがとうございます!9日も入院されたんですね!!長い( ;∀;)そうですね、慌てず気になる病院に電話をしてみます!返信ありがとうございました♪

• 10月23日