※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

子供の身長が83cmの場合、来シーズンも着られるように95サイズを購入するのがおすすめです。

【2歳4ヶ月辺りのお子様をお持ちの方、先輩ママさんならどうしますか?】

初めまして!
明日子供服を扱うセールに行くのですが皆さんなら子供の服のサイズどうしますか?
買う予定のものはパジャマとコートの下に着せるような服です。
今身長は83cmくらいの女の子です。
やはり90が無難なのか来シーズン見越して95とかにするのか。
いつもセール会場で悩んでしまうので皆さんからのアドバイスお待ちしております。

宜しくお願いします。

コメント

ぐでまま

95があるなら95ですね✌️
今は90だと少し余裕がある位ですかね?

  • ていと☆

    ていと☆

    夏は90のTシャツとか着てました。
    かなりの幼児体型で90でもお腹すごく出てる感じだったのですがそれなら95でもいいと思いますか?

    • 10月20日
ママリ。

95がちょうど
100が若干大きめなのっ
95か100買ってます!

  • ていと☆

    ていと☆

    お子様の身長はどのくらいですか?
    差し支えなければ教えてください。

    • 10月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    最近はかってないからわかんないんですよね😞💧すみません。
    でも平均より若干大きめかと思います。

    • 10月20日
  • ていと☆

    ていと☆

    分かりました!
    回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます😄

    • 10月20日
まあこ

パジャマは、2サイズぐらい上を買っても大丈夫です。
70、80着てると時に100のを買って、今、100近くになったので、110買いました。
女の子は3歳過ぎると服の好みが出てきて、人前にでる時の服は自分で選びだし、親の好み通りには着てくれません。お古で回ってきた服は着てくれず、結局好みに合わせて新しく買っています。トホホ・・・

  • ていと☆

    ていと☆

    パジャマは、だいぶ上のサイズを買ったんですね!
    でも短いと寒いし折って着せればいいですよね!!
    参考にします。
    娘もまあこさんのお子様のように自分で選び出したりするんですかねー
    そんな姿も見れるの楽しみです。きっとその頃には大変だなーって思うかもしれませんが。
    回答ありがとうございました😊

    • 10月20日
チェイス

男の子ですが84cmの息子です。
うちは買い足す時は翌年も着れるよう大きめ買います。なので、95cm買いますね。

  • ていと☆

    ていと☆

    同じくらいの年齢のお子様ですね!!
    やはり少し大きめですね!
    わたしもそのサイズを見つけたいと思います。
    回答ありがとうございます😊

    • 10月20日