※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

24週の健診で体重管理について注意を受けました。増加を抑える方法や体重管理のコツを教えてください。

こんにちは‼︎
24週の健診のときに出産まであと2.2㌔しか増加してはダメだょッ༼≖ɷ≖༽っと、注意を受けました……
妊娠していない時より食べていない気がするのですが、やっぱりちょっとずつ増えてます。ちなみに妊娠前より今は7キロ(現在は26週目)増してしまいました。
皆さんはどのように体重管理をしていますか⁇
増えない工夫などどのように維持しているからなどあったら教えて下さい。
また、私のように注意を受けた方がいたら、教えて下さい(இдஇ;)
ともに、元気な赤ちゃんを産むためにがんばりましょう♡

コメント

あいとぅん

私わ最終20㎏増えてました(><)健診でわなにも言われず自分でも分かっていましたが何もできませんでした(><)
スーパーの中を歩いたり気分転換に散歩してたぐらいですよ~

1週間わ遅れましたが促進剤使って6時間かかりませんでした(><)

頑張って下さいね!!!!

• あいり

あいり

ありがとうございます‼︎
    わぁ〜20㌔ですか⁇
    私、今日健診に行く日なんです……
    注意されるかと思うと恐ろしいです……
    がんばります‼︎

• 8月17日
ふな

双子ちゃんなら10キロ以内って厳しいと思います(;;)💦
15キロはいっても良さそうですけどどうなんでしょうね😅
わたしは1人目6キロ増で赤ちゃん3キロ産んで
出産した次の日体重計乗ったら1キロも減っていなくて焦りましたが
母乳でどんどん痩せました(^_^)

体重管理は甘い飲み物をやめた事
お米を100gくらいにした事

です^_^

ケーキとかおかずは沢山食べてました(^∇^)

• あいり

あいり

甘い飲み物ですね‼︎
    まずはそこからやってみます(இдஇ;)
    お米100gッ‼︎
    炭水化物を少なめにしてみます‼︎

• 8月17日

11㎏増えました!
順調だったのに、クリスマス
お正月、誕生日…イベントが
盛りだくさんで1ヶ月で4㎏
増えたりしましたよ〜笑
後半は浮腫で体重増加!
良かれと思ってしてた散歩も
浮腫んでる時はだめみたいです!
毎回注意されてましたが
食べたいものは食べたいし…
陣痛中も食べたいもの食べて
それでも初産でしたが、
7時間で出産でしたよ〜(^ω^)

• あいり

あいり

9月から産休でお休みなので、体調を見ながら私もウォーキングしたいと思います。
    浮腫って怖いですよねΣ(。>艸<。)
    時々なります。指輪がキツくて大変ですもんッ………

• 8月17日
まきろぺ

私も24週にしてすでに6キロ増です(>_<)
一度注意を受けたあと体重管理できて病院でも褒められたのですが、お盆の帰省でまた増加しちゃいましたー、病院行くのが怖いです(・・;)

産休入られるのなら、晩御飯の時間早めにされたらかなり違ってくるかもですね!
私が体重管理きちんとできた時は(1ヶ月で0.8キロ増)、
晩御飯を18時台に食べる
炭水化物は少なめに
体重を毎日計る
食事記録をつける
です◎

お互い頑張りましょう(^^*)

• あいり

あいり

昨日、旦那さんの帰りを待って晩御飯を食べたので、9時頃になってました…確かに早めに食べた方が良いですよね‼︎
    今日から心掛けます(இдஇ;)

• 8月17日
空色のーと

私は今のところ、何とか3キロ増ですf^_^;

朝昼は栄養のためにきちんと食べ、間食は極力しない、夕飯は18時までにサラダ、おかずのみで白米は食べない、を徹底してます(*^^*)!

とは言え、帰省で食べ過ぎて次の健診までにどう減らすか悩み中です…。

• あいり

あいり

え〜たったの3キロですか?
    とっても優秀ですねぇΣ(。>艸<。)見習わなきゃです‼︎
    やっぱり夕飯は早めに食べたに越した事はないですよね(இдஇ;)
    がんばります‼︎

• 8月17日
ツインズママちえ

厳しい病院ですね!
私は今、プラス13キロです。常にお腹が空き一回急に体重が増えた時は注意されましたが、それ以外は何も言われた事ありません。注意うけた時は野菜をたっぷり先に食べる、早めに夕飯を食べるのをしていました。今は、お腹が大きくなりあんまり食べれなくなり増えなくなりました。

• あいり

あいり

私も妊娠する前よりかはお腹が苦しく、空かないのですが、体重が思うようになってくれず……_l ̄l●lll 
    これから、病院怖いです……

• 8月17日
04ちゃん

明日で30週で、妊娠前よりプラス3.5キロです。

私は毎朝、起床後トイレに行った直後に体重を計ります。
そして、毎日食べた物も記録しています。
そうすると、間食が多かった日やや食べ過ぎた日の翌日は、確実に体重が増えていますし、3食だけしっかり食べた日は、体重が安定している感じです。
元々運動は好きなので、体調さえ良ければ、主人と5キロくらい話そをしながら歩いています。

双子ちゃんの妊婦さんなので、くれぐれも無理をされませんように!!
ちょっと、先生が厳しい感じもしますが…σ(^_^;)

• あいり

あいり

双子ではないんですょ〜。
    だから、ますます厳しいのかもです。
    産休入ったら、暇なので頑張って私も歩くようにします‼︎

• 8月17日
ゆきのっち

双子なのに厳しいですね((((;゚Д゚)))))))
私も17週で+3キロ増えて、出産前まであと2キロしかだめってめちゃ怒られました(T^T)
30週で+5.1キロになり、17週のときと違う先生に聞いたら、8キロから10キロはいいよって言われました(; ̄ェ ̄)
看護師さんから、先生によって考え方違うから気にしなくていいよってことでした!

体重管理で頑張ってることは、こまめに体重を計る。野菜をたくさん食べる。運動をする。間食したら、夜は少なめにするなどです(^.^)

• あいり

あいり

双子ではないんですょ〜。尚更、厳しいのかもしれないですねぇ……

まず、歩く事に力を入れたいと思います♡
    あとは夕飯ですねぇ…

• 8月17日
  • ゆきのっち

ゆきのっち

26週目が2つあったから、双子かと思いました(⌒-⌒;)
    ちなみに、私の経験ですが、7ヶ月から8か月の間は体重増加無くプラマイ0キロでしたよ(´▽`)ノでも、8か月入ってからの体重増加が半端ないです((((;゚Д゚)))))))笑
    夕食だけでもだいぶ変わると思うので、体重管理頑張りましょう(´▽`)ノ

• 8月17日
  • あいり

あいり

あ〜〜すみません‼︎混乱させちゃいましたよねΣ(。>艸<。)
    夕食は早めにします‼︎旦那さんの帰りを待っていたら、遅くて消化出来ないまま寝ちゃう事になっちゃうので……
    体重管理がんばります‼︎(இдஇ;)

• 8月17日