※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
その他の疑問

皆さんはキッチンマットを敷いていますか?キッチンマットを買い替えよう…

くだらない質問すみません(><)
皆さんはキッチンマットを敷いていますか?
キッチンマットを買い替えようと思っているのですが、旦那はキッチンマットは必要ない!!と言うのですが、私は敷きたい派です(´๑•_•๑)
ふと思ったのですが、皆さんの家庭では敷いているのかなぁ~と思いました☆
くだらない質問に付き合ってもらって申し訳ないです(;゚゚)

コメント

マート

敷いてますよ(^^)
油や水などの汚れから床を守れるので敷いてる方がいいと思います♪

  • あるる

    あるる

    なるほど(๑°ㅁ°๑)‼✧
    床のことなど考えずにただ敷いた方がいいのかなぁ~と思い敷いていましたが、賃貸住みなので絶対に敷いている方が床が汚れずにすみますよね!!☆

    • 8月16日
姉妹mama 👯💗

私の家敷いてますよ(•̀ω•́)♩

  • あるる

    あるる

    やはり敷いていますよね☆
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)♡

    • 8月16日
たああぴぃ

私のお家も敷いてますよ🎵

  • あるる

    あるる

    ありがとうございます☆
    旦那への説得の貴重な1票です✧\(°∀°)/✧笑

    • 8月16日
deleted user

うちは敷いてないです😅

キッチンマットが油などで汚れて、それを洗濯機で洗うのが嫌だなって思って‥😅

汚れた床は、料理した後に雑巾で拭くようにしてます😃✳️

  • あるる

    あるる

    敷きたい派の私ですが、私も洗濯機で洗うのあまり好きじゃないんです(;゚゚)
    服と別々で洗濯機をまわすのが電気代勿体無いなぁ~とか思いながら渋々洗っています(笑)
    今思えばわがままですよね(´×ω×`)笑

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワガママじゃないですよ😄
    apikoさんが敷きたいと思うなら敷いていいですよ⭐︎
    ちゃんと別に洗濯して、清潔にされてるなら何も問題ないと思います(^^)☆
    私なら、一緒にトイレマットとお風呂マットも回しちゃいますね〜♪(´▽`)

    • 8月16日
oooooMaiooooo

キッチンマットひいてます!
実家でもそうしてたので。

お皿とか落としたとき衝撃で割れなくてすんだりすみますし、床も汚れないですし、あと滑らないっていうのも良いですよね🎶

  • あるる

    あるる

    私の実家も敷いていたので、結婚の際に購入したのですが、ふと皆さんの家庭では敷いているのかなぁ~なんて思っちゃいました(笑)
    関西の方ですか?
    ひくと打たれているので☆

    • 8月16日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo


    今は関西じゃないです…関東です(^^;;
    でも、関西にいたときもあります!

    ずっとひくって言ってました!
    ふとんをひくとか笑
    言われるまで分かりませんでした!ありがとうございます(^^)

    • 8月17日
ズラ

敷かないと水垂らすし油も飛ぶのでマット置いてますよ(´▽`)
洗濯が面倒なので、アクリルマット(?)みたいなものにして、簡単に拭き取れるものにしました。
見た目も透明に近いので、床の色が透けてマットの存在感が薄くなって良いです♪

  • あるる

    あるる

    アクリルマットのキッチンマット!!☆そんなのがあるんだ✧\(°∀°)/✧
    オシャレですね٩(ˊᗜˋ*)♡
    私も洗濯が面倒なのでアクリルマットにしてみたいですが、床下収納の上なので、見た目がすっごい不細工になっちゃいそうです(°д°)笑

    • 8月16日
亜魅

うちはキッチンマット敷いてます。
なんかないと落ち着かないので。

  • あるる

    あるる

    確かに私もないと落ち着かないです(><)♡
    色も茶色のキッチンマットだったからかすっごい落ち着きます♡

    • 8月16日
めんの

うちも敷いてますよ〜ないと結構手を洗ったりで水が飛んだり汚れるので〜✋🏻

  • あるる

    あるる

    そうですよね!!
    キッチンマットの本当の必要性を分かってないままただ実家も敷いてたし、落ち着くからという理由で敷いていましたが、汚れを防げますもんね(*´˘`*)♡

    • 8月17日
たん♡

あたしは敷いてます◡̈♥︎

  • あるる

    あるる

    ありがとうございます☆
    旦那への説得の1票がまた増えて嬉しいです(*/ω\*)♡笑

    • 8月17日
かなさる

うちは、キッチンマット敷いてないです。

汚れたマットの上歩くの嫌ですしかと言って、マット毎日洗濯するの面倒なので、汚れたらささっとクイックルワイパーとかで拭いたほうが清潔かな〜と思ってます!

  • あるる

    あるる

    私も毎日は洗濯できでいなくって1週間に1回くらいしか洗えてませんが、そう思うと清潔じゃないですよね(;゚゚)
    クイックルワイパーいいですね☆
    全然頭になかったです♡
    教えて下さってありがとうございます♡

    • 8月17日
mama¨̮

私も敷いてます(˘³˘)

  • あるる

    あるる

    ありがとうございます♡
    ドヤ顔で旦那に説得出来そうです✧\(°∀°)/✧笑

    • 8月17日
オクラちゃん

うちも敷いてないです。

水や油が飛んだらその都度拭いた方が清潔だと思うので敷いていません^^

  • あるる

    あるる

    その都度拭いているなんて素晴らしいですね☆
    私はズボラでガサツなので、きちんと拭けるか不安です(´・・`)

    • 8月17日
ゆん@GSR

うちも敷いています(^^)
結構大雑把な性格なので、洗い物の時とか水飛ばしたりしちゃうんですよねー、、
そういうときはあってよかったって思います笑っ
あと、家では基本スリッパなど履かず素足なのでマットがあるとなぜか気持ち安心します!

  • あるる

    あるる

    私もかなりズボラで大雑把です!!
    特にキッチンに立っている時は尚更酷いのですが、、、
    あ!私も旦那に敷かんかったらスリッパ絶対履かなアカンやん(´×ω×`)って言いました(笑)
    素足でも落ち着けますよね☆

    • 8月17日
ゆうかx220x

敷いてます!!油や水はねから床まもれるし冬はあったほうが足冷えないし、インテリアにもなるし(^ω^)

  • あるる

    あるる

    私もインテリアが大好きなので、インテリアとしてキッチンマットを敷きたいという理由も入っています♡
    冬は確かにあったかいですよね(。•̀ᴗ-)✧

    • 8月17日
りっちゃん

敷いてないです。
前はありましたが、ズボラから洗濯とかあまりしなくて汚くて…
ないと汚れがわかってその都度拭いたり出来るので私には合っているようです(^^)

  • あるる

    あるる

    キッチンマットを敷く、敷かないもその人によって合う、合わないもありますもんね(><)
    その都度拭いているのが素晴らしいです☆

    • 8月17日
ヒナまま☆

洗い物とかしたら床ビシャビシャなりますよ?敷かないと

  • あるる

    あるる

    確かに床ビシャビシャになりますね(´・・`)
    旦那は全くキッチンに立ってないのでいらないって言っているのかもしれないですね!

    • 8月17日
じっくん

うちもひいてます!
好きな色合いとかだと、キッチンに立つの嬉しくなります^_^

  • あるる

    あるる

    そうですよね☆!!
    私も茶色でフワフワなキッチンマットがお気に入りで、、、♡
    インテリアにもなりますもんね(*´꒳`*)♡

    • 8月17日
deleted user

一応敷いてます。旦那が敷く派なので。
ちなみに私はキッチンの雰囲気に合う(納得する)ものがなかなか見つけられないので敷かない派です(^_^;)

  • あるる

    あるる

    旦那さんが敷く派なのですね☆
    素晴らしいです!!
    確かにキッチンマットもかなりの数ありますもんね(><)
    素敵なキッチンマットに出会えるといいですね♡

    • 8月17日
トラキチ

キッチンマット敷いてますよ(^ー^)
こぼしてないつもりでも水や油で結構汚れますよね。
毎日は洗ってないので、洗濯機で直接洗うの抵抗あるので、バケツに粉洗剤入れて溶かしてつけおきして、下洗いしてから別洗いにしてます。

  • あるる

    あるる

    なるほど!!☆
    下洗いしてから洗濯するといいのですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    教えて下さってありがとうございます♡
    早速バケツ買ってきますね!♡

    • 8月17日
  • トラキチ

    トラキチ

    テレビで言ってましたが、粉石鹸はつけおきするなら汚れや匂いが1番落ちるそうですよ(^ー^)
    加齢臭なんかもちゃんととれるみたいで、祖父と旦那の服をつけおきにしてからは洗濯しても気になってた残り香がなくなりました。
    手洗いするときは、洗濯用の固形石鹸が1番綺麗になるそうです。

    • 8月17日
くらふと

弾いてます!
揚げ物した後弾いてないとベタベタですべりますよ(T^T)

ややさん

敷いた方が良いと思いますよ。

建築屋の主人の受け売りですが、板張りのフローリングは
水跳ねをして板が何度も水分を含んでしまうと板がダメになりガサガサになってしいますし、
フロアクッション材ならば水に強いのでガサガサになる事はありませんが、油分がつくと取れにくいですよ。

Lynn

うちは敷いてません◡̈♥︎
汚れたらその都度、拭いてます♪
そっちの方が清潔だし手間もありません(*^^*)

ジャンジャン🐻

うちは敷いてますよ〜(^-^)

プレイマットの大きいものを繋げてるので、汚れれば拭けばいいし、最悪捨てればいいし、あとはお風呂場でゴシゴシ洗えるのでw

mrngue

わたしも敷いてますよ〜♡
最初は飾りのつもりでコンロ前から調理台のあたりまで敷いていたのですが、高温の油が跳ねたらその部分のフローリングのワックスや塗料を溶かしてしまうし、水跳ねもフローリングの木を傷めることになってしまうから…と母から教わり長いものに買い換えました。笑

Hitomi੯ूᵕू໒꒱♡

キッチンマット、私はマメに洗うのが面倒なのでこの時期は敷いてませんが、冬はやはり靴下だけだと冷えるので敷きます。
結構台所に立つ時間って長いんですよねー。
冷えは天敵ですよねー♪

つぼみ

私は敷いていませんo((>_<))o
敷きたいけどキッチンマットのみの洗濯がめんどくさいです(ーー;)

床の汚れは拭き掃除してるからそんなに気にならないです><