※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
妊娠・出産

33週目で再び逆子になり、体操をするかどうか悩んでいます。先生は体操を勧めず、痛みを感じています。体操を続けるべきか相談中です。

29週目で逆子、31週目には治ってて今日33週目また逆子になってましたー(T▽T) 先生から前回は逆子治ってたし今回たまたまかなー?左を下に向けて横になって下さいって言われました。次でなおらなかったら体操の紙あげまーすって言われたんですが先生から逆子体操してと言われず体操するのは辞めたほうが良いですか?それとも体操したほうが良いですかね(´・ω・`) 検診の前日までは今まで通りの胎動だったのに当日いきなり逆子ぽい胎動になって膀胱ぼこぼこ蹴られて痛すぎます(笑)病院嫌いなのかな、、(笑)

コメント

あーみ◡̈

お腹が張ったりしなければ
逆子体操して大丈夫だと思いますよ✩

ただまだまだお腹にいて欲しい時期ですし、無理はしない方が良いかと˙ᵕ˙⑅

  • あおくん

    あおくん

    ありがとうございます(><)
    無理しない程度に少し試してみようかなと思います♪

    • 10月19日
れい

私も逆子でした!
特に病院からの体操指示はなかったですがやってました!
ただ、お腹大きくて結構辛かったの覚えてます。(^^;
正座して足開いて前にグーッとやるやつ?なんですけど、、、
おなかが張ったりしたら中断とかしてましたけど
なおりました!帝王切開だけは避けたかったので。(^^;

  • あおくん

    あおくん

    わたしも正直帝王切開こわいです(><)でも指示がないのでやらなくても良いのかな?って思ったりしてました!無理しない程度に試してみようとおもいます!

    • 10月19日
  • れい

    れい

    私はもう帝王切開が怖すぎて
    逆子早く直さなきゃ!って焦ってました
    お腹張ったらすぐ休んでくださいね!

    • 10月19日
a

お腹に温風ドライヤー
当てて頭こっちだよーって
してあげるといいですよ♡
私はそれをやって1週間でなおり
自然分娩で産めました‹‹\( ˙▿˙ )/››

  • あおくん

    あおくん

    温めると良いんですね!!
    今日からやってみます♡
    ありがとうございます(≧◡≦)

    • 10月19日
  • a

    a

    下半身が冷えると
    逆子になりやすいので
    下の毛辺りに温風で
    ドライヤー当ててあげると
    いいですよ( ´ー` )❤︎

    • 10月19日
ゆうみん

逆子体操をしない方がいいこともあるので、病院の指示に従うのが一番いいですよ💦

  • あおくん

    あおくん

    そうですよね(><)
    指示がないのでして良いものなのか迷います(><)
    無理しない程度に軽く試してみます!

    • 10月19日
KiRaRi

次の検診って何週目の時ですかね?
あとお腹の子は大きいですか?小さいですか?

大きさと次の週数次第でもう回らなくなります(((^_^;)
一人目も二人目も逆子を経験してますが…34週前後で直ってなかったら不味いです…すみません…

  • あおくん

    あおくん

    次の検診は2週間後なので35週になります!33w4d時点で2100gでした(><)標準と言われています。無理しない程度に軽く体操試してみます!

    • 10月19日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    35週ですか!Σ( ̄□ ̄;)
    ごめんなさい…
    脅すつもりないんですけど、逆子体操した方が良いです(;ω;)
    お腹の子が小さいなら良かったんですが、普通なら益々回らなくなる可能性が大です…

    netで逆子体操のやり方あるので見て無理しない程度にしてください…
    結構体勢キツイですが(;ω;)

    • 10月19日
Ta♡ayu♡

あたしも逆子チヤンで紙もらい体操してねって言われましたけどしませんでした。自然に任せてましたけど結局治らず帝王切開手術でした!逆子チヤンで蹴られるとホント出そうになりますよね。破水するんじやないかと産むまでハラハラでした!今となっては懐かしい。

  • あおくん

    あおくん

    正直帝王切開こわいです(><)
    トイレも近くなるし膀胱ぼこぼこ蹴られてすごい痛いですよね(´・ω・`) 次の検診までになおりますように、、(笑)

    • 10月19日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    帝王切開怖かったですけど!術後も次の日から歩行してましたけどそんなに痛くもなかったですよ!トイレはハンパなく近く夜中も何回も起きてたので寝不足でした!安静が1番です!治るといいですね😊👋

    • 10月19日
mami26

帝王切開の予約入れたのに37wで治りました♡
鍼灸もしたし、下腹部温めるのもしました😅
まだ指示がないんだったらしなくていいと思いますよ👍