※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコッチ
妊活

HCG5000を排卵日付近に打ち、妊娠検査薬の反応や体調の変化について教えてください。

排卵日付近にHCG5000を接種し、妊娠に至った方教えて下さい。

今週の月曜日HCG5000を打ちました。
排卵してる様子があるとのことで今日注射を打って帰っててと先生に言われました。
2週間は妊娠検査薬に反応するからこの時期に妊娠検査薬しても期待しないでねと言われました。

いつもなら排卵日以降高温期に移行すると胸が張るのですが、今回は全く張りません。
以前妊娠に至ったのですが、流産になり、その時は胸が張らなかったので少し期待してしまってます。
先生に言われていたのであまり期待しないようにしてはいるのですが…。

そこでHCG5000の効果と言いますか、打つことで起こる体調を教えてください。
よくある高温期の症状は出にくいものなのでしょうか?

個人差があるのは十分承知しております。

長文乱文ですが、経験のある方教えてください。

コメント

私は排卵後にHCGを1日置きに3回打ち、妊娠に至りました(^-^)
高温期は、いつもの高温期と変わらない症状でした(^-^)
ただ、毎月生理予定日間近に膣からいつ血が出てきてもおかしくない感じがあるのですが、妊娠した月だけはそれがなかったです。

「二週間は妊娠検査薬に反応する」と教えてくれて親切な先生ですね✨
私は何も説明してくれずだったのでいつ検査薬していいのか困りましたし、ママリでも「いつまで反応しますか?」という質問を結構見かけるので(^_^;)

サコッチさんに赤ちゃんきてくれてますように✨

• サコッチ

サコッチ

お答えいただきありがとうございます😊
    一日置きに打つこともあるんですね。
    回数の違いは何なのでしょうかねぇ
    自己流の妊活ではなく不妊治療は初めてなのでわからないことばかりです。

林さんはいつもと変わらない高温期でも妊娠成立したんですね…😊

林さんはもうすぐ出産ですね❤️
    赤ちゃんに逢えるの楽しみですね🎶

• 10月19日

退会ユーザー

回数の違い、なんなんでしょうね(^_^;)

不妊治療、本当にわからないことばかりですよね(>_<)私が通っていた病院は不妊専門ではなかったので質問もあまりできずでした(^_^;)

私はいつもと変わらない高温期でしたが、いつもと違う症状だと期待しますよね‼✨

この時間はあまり回答が得られづらいんですかね(^_^;)
    もしならまた違う時間帯に同じ質問投稿して、他の方の回答ももらってみてください(^-^)✨

• 10月19日
  • サコッチ

サコッチ

いつもと違うことで期待したり、検索して一喜一憂してます。笑

林さんの回答で気持ちが収まった感じです。
    こんな時間にも関わらずお答えいただき感謝です😃

• 10月19日

退会ユーザー

すごくわかります(>_<)!
    少しの変化に一喜一憂しますよね‼

少しでもお役に立てたなら良かったです(^-^)

検査薬使えるまで長いですが頑張りましょう✨

• 10月19日
  • サコッチ

サコッチ

検査薬使えるまでかぁ…高温期はとかく長く感じます😂

• 10月19日