※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neho
ココロ・悩み

友達とのハロウィン仮装に誘われず悲しい経験が続き、今年も誘われないことを予感している女性がいます。

ハロウィン🎃の仮装しますか?
独身の時仲良かった子達が毎年やるようになりました
一度目は誘われなくて悲しくなり
来年は私もやりたいなと伝え
気持ちを知ってるはずなのに...
次の年も誘ってもらえませんでした😭
勇気を出して私も入れてと言ったら
その場はいいよとなりましたが
あとから
お店に人数いってて席がないから三次会?
その次の店からくる?と言われ、、、
一人くらいどうにかなるだろ
とまた悲しくなり
行くのを諦めました。
そして去年は別の友達と....
今年も誘われないとわかっていますが
この時期になると嫌な思い出が....

コメント

マシュマロ❤︎

厳しい言い方かもしれませんが
ご縁がなかった…ということかと(•͈́༚•͈̀;)
そこまでのお友達だと思いますよ。
まだまだ人生長いので、これからそういうお友達・ママ友を探しましょう♡

  • neho

    neho

    本当の友達ならそんなこと
    しないですよね...(´・ω・`)

    • 10月19日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    だと思います(´°‐°`)
    アタシ自身、この歳になると、上辺だけのお友達はもういいかな…と思い出したので、アタシならそういうお友達とは疎遠になっていくと思います。

    • 10月19日
mina

結婚や出産を期に、友達と疎遠になりがちですよね…。

私も今そんな感じでもやもやしてて、掲示板とかにぼやいたら、先に結婚した私に嫉妬してるんだろうとか、母親になるんだから友達友達っていつまでも学生気分でいるなよ、とか言われちゃいました^^;

友達なのに言いたいことも言えなくなったら、今後付き合っていても気を遣って疲れちゃうと思うんですよね。

気を遣ってまで、付き合っていきたいかどうかだと思います。

  • neho

    neho

    え!掲示板怖いですね( ゚д゚)
    母親になっても友達と楽しいことはしたいのに😭
    気を遣ってまで付き合いたくないです😭
    もっと気兼ねなく付き合える人を探してみます✨

    • 10月19日
かな

子供のみさせるつもりです!
私も仮装したいけど、仮装して出かける勇気はないし、家で家族3人でパーティする予定もないし‥と笑

独身の時の友達とは、結婚出産後は、なかなか同じようには付き合えないし、お友達も気を遣っているのでは‥?
なんの気兼ねなく、一緒に仮装やハロウィンパーティできるようなママ友、ほしいですよねーっ(´;ω;`)

  • neho

    neho

    すごくわかります😭
    気兼ねなく一緒にハロウィンを楽しめるママ友が欲しいです😭✨
    子供の仮装は記念にもなっていいですよね😍

    • 10月19日