※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

旦那が帰宅後は子どもの世話をしない。朝は手軽に子どもの朝食を渡すだけ。同じ経験の方いますか?毎日大変です。

旦那はいいですよね、、、

旦那が仕事から帰ってくる頃には、子どもはちょうど寝始めるから帰ってきても娘のこと、なーんにもしない(というか出来ないけど)

私が仕事おわって保育園迎えに行って
帰ってきてから今の時間まで
大戦争なのに😭

ほんとズルい、、、

それなのに朝は、もう行っていい?って子どもを椅子に座らせてパン焼いて、はい。って子どもに渡すだけ、、、

はぁ何この差、、、

みなさんのところも同じですか?💧

もう毎日ヘトヘトです😭

コメント

子どもじゃないですけど、
ほんと男っていいです。
なーんも家事しません。
仕事から帰ってきたらぼーとしとるだけ。
こっちは家事家事家事。
やっと落ち着いたと思ったら
もう寝る時間…はぁ

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😭

ほんと男がうらやましいです😭結婚しても独身みたいだし💧

奴隷とまでは言わないですが、ほんと家政婦か💧って思います。

• 10月19日
榮mama☺︎♥

ほんっとむかつきます!(笑)

帰ってきたらもううちの子は
完全に寝てます😳
てか、たまーに思います
寝る時間見計らって何もしたくないから
この時間なのか?と
思っちゃいます🤷‍♂️💢

ほんと、ワンオペ育児です。

のくせに、ゴミ出しとか頼んだら
ため息。無言。
イヤな顔して言われたことを
やるクソ男にもむかつきます💢

Rmamaさんの子供さんは
毎日朝は、パンですか?🍞💕
毎日パンとか羨ましすぎます。
うちの子はパン嫌いで
食べてくれない😢
朝はご飯作る気になんて
なれないし😢

• ちび

ちび

こんなこと言うと怒られちゃいますけどそれ私も思います!!
    時間見てるんじゃないか💧って思っちゃいます😭

ゴミ出しくらい積極的にやってくれたっていいじゃないですかね💦

子ども抱っこしながらゴミ持って。がどんだけ大変か男にはわからないんでしょうね💧

最近は、もう朝はずっとパンです😊💦
    食べてる間に、他のことします😊💦超手抜きです😭
    パン嫌いなんですね😅朝からごはん作るとか無理ですよね💦食べられるようになってほしいですね😭

• 10月19日
みみみ

わかります!!!
本当何もやらない!

ぅちは、朝旦那より早く起きて洗濯、ご飯作って7時には保育園。
そのまま仕事。
14時までだったので、お昼食べずに家に帰り買い物して夕飯作って洗濯取り込んで、お迎え行き、お風呂ご飯寝かしつけしたら、保育園の準備。
旦那より遅く寝てました!
結局、産後太りをし10kg増えてましたが復帰して4ヵ月で10kg減り、限界で8ヵ月で退職しました😅
今はもぅ期待せず、やってくれない…ではなく、できないんだって思うようにしています!笑

• ちび

ちび

仕事行く前に洗濯😭✨すごいです!
    私は朝は出来ないです😭いつも夜やります💧

この人は出来ないんだ!って思えたら楽ですよね😊💧
    いると、なんか期待しちゃうんですよね💦それがいけないんですよね😅

• 10月19日
音

すごくわかります。
こっちは休みなしに毎朝早く起きて、前夜に食べた旦那の食器と弁当箱洗って弁当作って子供の朝ご飯準備して起こしてご飯あげて保育園の準備して~って時に旦那は呑気に起きてきてシャワーだし。
保育園連れてくのも私。旦那休みでも。
帰ってからもバタバタで
うちも子供が寝る頃旦那帰りです。

• ちび

ちび

休みなし!ほんとその通りです😭

仕事休みでも家事育児はやらないといけない。

今日休みだから俺が送ってくよーとか言えないんですかね?💦

私たちって育児と常に向き合っててひと時も子どものこと忘れたり出来ないですけど
    男って切り離して考えられるから
    うらやましいし、腹立たしいです😅

それで少し構ってあげないと『さみしい』とか言って、、、

だったらこっちにそういう余裕ができるように色々手伝えよ👊って思ってます💦

でも同じ方がいて少し頑張ろって思えてきました😭✨共感できる人がいて嬉しいです😭

• 10月19日
  • 音

うわーうちと同じでびっくりです。うちも私が子供ばっかで旦那の相手しないから寂しいって感じですよ。
    朝起きて山盛りの食器見ると朝からやる気なくしちゃいます😣
    本当ですよね、旦那休みだと好きな時間に起きて好きな事やって
    イラっとします。
    てかうちも下の子1歳半です😄
    旦那には期待せず頑張りましょう😫💦

• 10月20日
  • ちび

ちび

どこも同じなんですね😅男はそれで浮気とか普通にするんでしょうね💧バカですよね😭

洗い物くらいしてほしいですね😭朝からその光景はほんと最悪です😭💦

同じ月齢の子を持つママさんいると、元気出ます😭

上のお子さんは、イヤイヤ期ありましたか?💦

• 10月20日
  • 音

お風呂嫌々~とかあったのは覚えてるけどあまり詳しくは覚えてないですね~😣💦下が生まれてからの癇癪の方がひどくて😭
    最近下の子も着替え嫌がったり徐々にイヤイヤ期突入~かなぁって思ってます。

• 10月20日