※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に唾を吐き出すようになり、困っています。この行動が一時的なものなのか、どう対応すればいいかわからず、ストレスが溜まっています。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の息子を育ててます。

最近食事中に、口に溜めてからぷっと吐き出すようになりました。大人が唾を吐くように…
最初は楽しいのかなとやめてねーと軽く言っていたのですが、最近はエスカレートして私の服や椅子の周りに飛ばしまくり、だいぶ精神的にやられます。。
怒ってもわからないとは思いつつ、もぉー!とかやめてって言ってるでしょ!とか言ってしまい。。

こういうことされてたお子さんいらっしゃいますか?
一時的なものでいつか辞めるんでしょうか?
もしくは毎回注意して教えるんでしょうか?

対応の仕方がわからなくて、ストレスも溜まり疲れてます💦
うちの子はこうだったなど教えてもらえると助かります。

コメント

この投稿を見て思い出しました!笑

うちの子もよくやってました
でも気づけばいつかはやらなくなってました!
時間が解決してくれると思います❣️

• そうくんママ

そうくんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!いつか自然とやらなくなるとわかっただけでも救われます(T ^ T)
    そういう時期だと自分に言い聞かせて乗り切ります(*´˘`*)
    ありがとうございました!

• 10月19日
ちびちびママ

あっ、全く一緒でしたよ!笑
めっちゃイライラしちゃいますよね(。 >艸<)それでイライラしちゃって怒らない子育てっていう本買ったくらいです。笑
けど、いつの間にか辞めましたよー!多分ブームです。笑 うちの子は、違う遊びを教えたら辞めてくれました。

お茶飲んで、おっさんみたいにあーってパパもママもやってたら自分もやりたがってそれやってます。笑
行儀は悪いかもですが、お茶も飲んでくれるようになったし溢さず食べてくれるし私の家は一石二鳥でした( ´艸`)

• そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね!!ブームってわかっただけでも救われます(T ^ T)
    そして、お茶飲んであーってやつ、うちの子もやります!笑 それは可愛いんで何回もさせちゃうんですけど、それと同じ遊びのブームなんでしょうね!
    また他のブームが来るまで耐え忍びます!笑
    ありがとうございました😊

• 10月19日
そらまめ

うちもここ数日、口に入れたものを出すようになりました😫プーッとするのではなくて、手を入れて出してもう一回食べたり、床に捨てて見たり😑
相手にすると楽しがるので、無言で直ぐに掃除してシカトしてます😣

• そうくんママ

そうくんママ

うちも手づかみしても床にポイってします(T ^ T)
    なるほど、シカトですね!確かにこっちはもぉー!ってイライラしてるのに息子は楽しそうにニヤニヤしてるので一緒に遊んでると思ってるのかもしれません💦💦
    お互い早くこのブームがなくなるといいですね😢

• 10月19日