※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

離乳食でお皿を投げる問題について相談です。掴み食べやスプーン練習を始めたいが、お皿を投げる心配があります。皆さんも同じ経験はありますか?

離乳食、お皿投げませんか?

椅子に座らせて、手に届かないところにご飯を置いて、食べさせてます。

そろそろ掴み食べさせたり、スプーンの練習しようと思うのですが…お皿を絶対投げる気がします。

みなさんはそんなことないんですか?Σ(*'д'*)

コメント

miii★

こんばんは(^^)うちも最近までポイポイ投げてました😱😱でもちゃんと最後まで手づかみで食べてくれる日があったり....日によってバラバラで食事の時間がストレスでした😁wこういう時期なんだと思ってたら今1才4ヶ月ですけど、ある日突然スプーンを使って食べてくれるようになりましたよ❤️お皿投げられちゃうと、大変ですよね😅😅😅

ミスト

うちはお皿を投げる事は1度もなかったです(。ω。;)
皿に入ったおかずやオニギリをぐしゃっと潰して落としたりはします(;´Д`A

もしお皿を投げそうなら、お皿だけ手で押さえるとかじゃダメですかね〜?

とんぼ

ご返答ありがとうございます!

お皿をおさえて、好きな食べ物を置いたら投げなかったので…

食べ物よりお皿に興味がある時は遊んでしまうけど、食べ物の方に興味があるときはお皿は眼中にないようです!笑

食べムラや食べ物で遊んじゃうことはあるあるですよね…めげずに進めてみます!ありがとうございます♡