※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからないので、どんな感じなのか知りたいです。

よく、お腹が張ったら休んでくださいね、とか言われるのですがイマイチお腹が張るという感覚がわかりません。

どんな感じなのでしょうか?💦

コメント

私も分からず、助産師に聞いたら
「分からないなら張ってないということだよ」と言われました>_<

• いとま

いとま

ありがとうございます!今日検診の時に聞こうと思ってたのに聞き忘れたまま帰ってきてしまいました💦

お腹が痛いというのとも、また違うのかな〜と思っていて…分からないからまだ張ってないってことなのですかね🤣💦

• 10月19日
Emi0310

お腹が固くなって痛みがあると思います。

私も最近張りが出てきました( ω-、)

• いとま

いとま

ありがとうございます!
    元々お腹に脂肪がついてるので分かりにくいんでしょうか…笑

どういう時に張りますか?

• 10月19日
  • Emi0310

Emi0310

私も脂肪はついてます(笑)

脂肪はあんまり関係ないかと思います。
    さっきしゃがんだり立ったりが多かったので張ったのかと思います(^-^;)

次男の時は座ってても張るときがありましたね(-_-;)

• 10月19日
  • いとま

いとま

まだあんまり動いたりしてないので張ることがないんでしょうか😂
    これからお腹に集中しながら過ごしてみたいと思います!ありがとうございました!

• 10月20日
  • Emi0310

Emi0310

グッドアンサーありがとうございます( ´∀`)
    あんまり張り(痛みが)酷い時は張り止めの薬があるので、痛みが交互に続くようであれば先生に言ったら貰えますよ。
    私も無理に動く癖があるので(-_-;)

つむぎさんも無理をせずに安静にしてくださいね( ^ω^ )

• 10月20日
  • いとま

いとま

お子さんいらっしゃるのでしたら
    なかなか安静にというのは難しいですよね!
    うちの妹が子供2人いるのですが
    いつも休む暇なしといった感じです!笑

うちはペットがいるくらいなので
    お腹が少しでも痛いときは休もうと思います😂❤️💕✨

ありがとうございました🙇✨

• 10月20日
 ひい

15週ならまだそんなに張ったりしてこないかもしれません😃キューっとお腹ぎ痛くなって、触るとカチカチになります!張ればきっとわかります😃

• いとま

いとま

ありがとうございます!
    お腹が時々痛いな〜というのはあるんですけど、触ってもカチカチとかではなくて…便秘の時みたいな感じはあります!😂もう少し経ったら分かるようになりますかね☺️

• 10月19日