※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALOHA
ココロ・悩み

旦那との性生活に関する悩みや、女性としての存在を感じられないことに不安を感じている女性がいます。子育てや夫婦関係についての不満や悩みを相談したいようです。

少し長くなります。旦那との仲良しについてなのですが…旦那は性欲が全然ない方で、付き合ってる時は会えばしていたのですが、結婚してから安心したのか私が言わない限りなく、それについて話し合いした事もありました。
その時に旦那が普通の男の人に比べると、女の人にあまり興味がなく、そんな行動しなくても普段仲良かったらいいってゆう考えって事が分かり、自分は変わってるからごめん!でも大好きって分かってほしいとゆわれました。
そこからは自分から行ってらっしゃいとおやすみのチューは日課にしたり私からスキンシップを取ったりしていました。妊娠してからは子育ても大変で深く考える事なくきて、
チョットずつ落ち着いてきた頃、ママ友と旦那と再開したのはいつからかとの話で、皆産後すぐや産後3ヶ月や半年なのでしたが、その時一年以上しておらず詳しく1年以上とは言えず3ヶ月なかったらレスみたいやで!って言われてうちはレスやわーって会話をしました。
旦那は明るく友達の前では冗談で下ネタとかゆうタイプだから周りからみればそうゆうのは好きな方に見られがちなのが更に引っかかってました。

性欲が強すぎても、子育てしながらは大変だけど、性欲なさすぎていち女として見られてないかなー?って最近卒乳して落ち着いてきて、前の考えが最近戻ってきてしまい、
この1年半位何にも言うてこなくて、育児が大変そうやから我慢しようではなく、別になくても一人でした方が楽なんだって…。
産後太りしたくないので心掛けたり、日頃から美意識には気をつけていましたが、2人目そろそろ作ろう!って、言うてくれてますがそれも私を求めてじゃなく、義務としてと思うと、子作り終えた時早くして完全にレスになるんじゃないかと思ってしまいました…もしかしたらその時には子育てに追われそんな考えてる時間もないと思いますが😂
今まで通り私からひっついたりして、いつも通り旦那の居心地良くする事も出来ますが、
旦那から行動してくれたり、言葉にしてくれたら嬉しいけど興味もなく、恥ずかしがって女として今はまだ見られたいってワガママなのかな?って悩んでしまいました。
同じ悩みの人いますか?アドバイス?話を聞いてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します( íーì )

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

同じ悩みです😭
もうすぐ2年仲良ししてないです💦

妊娠してからは切迫流産、早産で
入院したのでそんな気にもならず
出産して里帰り終わって帰ったら
昼夜逆転でほぼ夜は眠れずで
4ヶ月まで経ってしまって…
その後引越しと主人の職場の関係で
2.3ヶ月別に暮らしてたので
もちろん何もなく🌀
ようやく3月あたりから落ち着いて
一緒に住みだしたのにも関わらず
私に全く興味ありません🙄💔

一度聞いたものの、
女として見てない訳じゃないよ〜
で終わられてしまって
もう聞く勇気もなく😩
週末はスポーツやサウナやランニングで
自分の趣味に時間使って疲れて
夜もすぐ寝てしまうし💦

私も太らないようにしたり
毎日化粧して服もちゃんと着て
帰りを待ってるのですが
なーんにも変わりません💔
元々うちも性欲あまりなくて、
子どもが欲しくて仲良ししてた感が
とてもあります😩✋🏻
2人目欲しいね〜とも言いますが
行動が伴ってなさすぎるし、
排卵日教えて〜って言われてしまって
ほんとに義務なんだなと思えて
こっちは悲しいです💦💦

• ALOHA

ALOHA

コメント頂きありがとうございます😊お返事遅くなり申し訳ありません…😭ズボラ手抜きmama様のコメント見て同感しっぱなしでした😭
    しかもお子さんも一緒の歳ですよねー?☺️
    私も同じく排卵日教えてーって言われました。
    ほんとに悲しいですよねー( íーì )
    周りに同じ悩みの人って居ないし、相談しずらかったので、共感・相談出来る方が居て少し安心しましたし、嬉しいです😭❤️良かったらこれからも相談しあいたいです( íーì )✨

• 10月21日
たくみち

私も似たような状況で…気持ちが痛いほどよくわかります(ノ_<)

当然かもしれませんが妊娠中から回数は減り…
結婚前は会えばイチャイチャしていたのに、ほとんど誘ってこなくなりました。
誘えども誘えども断られ、産後は慣れない育児でストレスも不安もあり、『私のとこなんてどうでもいいのか?浮気するつもりなのでは?もう飽きたのか?』とか勝手な被害妄想を訴えて旦那に当たってしまい、ついに旦那にキレられました…

私もそれについて話し合いしをして、旦那は月1くらいあれば大丈夫らしく、月1すらどうしても必要な訳ではない(付き合いはじめは新鮮さもあり、不思議な力が湧いていたとか…)、しないからといって冷めたという事は全くなく大好きだと、エッチするよりも2人に大事なことが他にも沢山ある…とか、私が育児で疲れ切ってるから誘いづらいとか、今は家族で絆を深める時だとか、いろいろ言われました。
でも私は好きな人とのスキンシップが好きな人間だし、何より旦那さんも旦那さんとイチャイチャするのも好きなので今後2人目、3人目と子作りをする為のエッチだけになるのは嫌だと言いました。
その時はお互いに意見を確認しあって、まだ私も授乳中で夜泣きも多いし実際にチャンスが無かった時期というのもあって、無理に旦那を誘うことはしないようにしました。

• たくみち

たくみち

途中で投稿してしまいました😅

続きです。

しつこく誘うのをやめてからは、スキンシップがわりに肩もみとか足つぼマッサージをしてあげて触れあうようにしました。
    半年前頃にそろそろ授乳がなくても寝れるようになった息子が寝静まってから、マッサージしながら仲良しについてまた話し合いました。
    せっかく好きな人と一緒になったのに寂しいし、触れ合う事で得られる安心感があること、このまま子作りだけの仲良しでレスになっていくのは悲しい、旦那さんにはそこまで必要じゃなくても私には必要なこと、と落ち着いて話してました。
    すると旦那さんからは、仲良しが嫌いなわけじゃないし子供が小さいからとかは言い訳だったと言われました。でも仕事している平日なんかはやはり仲良し自体が面倒で、する気が起きないのだと。
    旦那もレスになってしまうのは嫌だと共感してくれたので、お互い誘うのであれば金曜や土曜の夜とかお互いが余裕のある時に!ということになりました。

その後は旦那の急な飲み会や、私も育児疲れで寝かしつけながらそのまま寝落ちしたり上手くいかない時の方が多く、ペースはバラバラだけど月1、2回はするようになり…

…かけたころに2人目の妊娠がわかり、悪阻が重過ぎてそれどころではなくなり…
    残念ながら子供が初期で天に旅立ってしまい(かなり落ち込みましたが今は乗り越えました)、そんなこともあってかそんな気分にもならずでした。
    ただ、子供はまた来て欲しいね、と話しているので子作りに関しては2人で同じ方向を見れています。

それがここ4ヶ月くらの話でした。

私は前は『付き合ってた頃に戻れたらな』とかよく思っていました。仲良しに関しては特にそう思ってました。今でもそこに関しては時々思います。
    でも結婚して子供にも恵まれて、お互いの嫌なところも見ながら、恋人同士から夫婦になってみて思いました。
    やはり旦那と結婚して良かったと。なので女として見られなくなって仲良しも断られても、結局他の人となんてする気は無いし、やっぱり旦那との仲良しは諦めずに旦那に寄り添って努力を忘れないでいたいなと思います。
    いつも身だしなみとか綺麗でいようとか頑張っていると疲れちゃうので、旦那が余裕のある時や記念日などチャンスを見つけて頑張ります。
    どこかのタイミングで旦那さんとの足並みが揃うかもしれないですし…

それでいつか私も、面倒だし別にしなくても平気ってなったら、それはそれでいいのかなとも思ってます。…時間はかかるかもしれませんが…

長々と書きましたが全く答えにならずに自己完結してしまいごめんなさい(/ _ ; )

• 10月19日
  • ALOHA

ALOHA

コメントありがとうございます!☺️
    お返事遅くなり申し訳ありません…😭
    たくみち様の旦那様に対する思いやりや我慢強さをとても感じました😭😭
    やはりお互いの気持ちを落ち着いて話合う事って大切ですね!!!!
    そして、貴重な経験のお話も打ち明けて下さりありがとうございます!
    きっと辛い時間を過ごされた時期だったと思いますが、より一層夫婦の仲が深まり同じ方向見れてるほんとすてきな夫婦ですねー✨

分かります!例えば2.3人子供が出来子育てに追われる日々が続いた時には面倒で別にしなくても平気って思えるかもしれませんが今の気持ちはそうならないんですよねー😭

とても為になるお話して頂きありがとうございます!
    中々周りには同じ悩みをもつ人って居ないのと少し相談しずらいのでここの場で共感・相談出来る方が居て安心しましたし、嬉しいです😭❤️
    良かったらこれからも相談しあいたいです( íーì )✨
    私も思いやりを持って忍耐強くそして、話あいながら頑張っていきたいです!!
    アドバイスありがとうございました(´ ꒳ ` )ノ✨

• 10月21日
  • たくみち

たくみち

私もALOHAさんの投稿にとても共感して、逆に吐き出させてもらった感じです。ありがとうございました。
    こういう関係の悩みって波があって繰り返すような気がしませんか?
    日々の生活に追われてまた不安になったり、1人の女性として見られたい願望が強くなる時とか私は結構あるんですが、また同じように悩んだり話し合ったり、愚痴ったりすると思います(/ _ ; )

こちらも是非励ましあっていきたいです!よろしくお願いします(*´˘`*)

• 10月21日
  • ALOHA

ALOHA

えっーすごく分かりますー!!
    波がありますよねー😭そして、1人の女性として見られたい願望強くなる時私もありますあります!
    同じ共感出来る人が居ると心強いです✨
    是非是非これからも励ましあって頑張っていきましょうー!
    宜しくお願いします(灬ºωº灬)

• 10月22日
れお

私の場合ちょっと違いますが
前の彼と5年ほど付き合ってましたが
仲良しの出来ない人で毎回私が処理してあげると言う感じでした😓

付き合ってすぐに
2、3年程遠距離だったため、
たまに会う時に手を出すのをためらってるのかな?くらいにしか思っていませんでした。
全く出来ない人だとは思ってなかったので心配してませんでしたが
同棲をしてからも仲良しする事がなく私が処理してあげるだけ😓
だんだんイライラしてきて、当時彼氏に対してお店行けよ!って言ったぐらいでした。
この人の事は好きだけどお店行けよって思うって事はカップルの好きとは違うなって。
その時点でお付き合いしてる意味?みたいなのがわからなくなってきて、別れる結果になりました。

夫婦でも同じなのかなと思います。
私はそこまで性欲が強いわけじゃなく
3ヶ月に一回くらいでも大丈夫な人ですが、
全く触られないとやっぱりだんだん
夫婦じゃなくてよくない?って思ってしまいます。
何て説明したらいいのかわかりませんが、性関係が無くなると心が離れてしまわないか心配です😖

旦那さんとしっかり
夫婦生活が無いといつかお互いが
他の人に目が向いてしまわないかなど
色んな事を想像しながらもっと深く話した方がいいと思います😖

• ALOHA

ALOHA

コメント頂きありがとうございます😊
    お返事遅くなり申し訳ありません…😭
    そんな事があったのですね!!
    付き合ってる意味があるのかな?って遠距離だし、不安で辛くなりますよね😫
    れおさまの性関係が無くなると心が離れてしまわないか心配です😖に共感できましし分かり易いアドバイス頂きありがとうございます❤️
    今後の参考にさせて頂きたいです!
    ありがとうございました( ´ω`)

• 10月21日
ままり

私もありましたし、エッチくらいでおかしいんじゃない?とか、2度としなくていいとまで言われました。私とは断るのに、その次の日1人でしてる残骸があったりしてすごく惨めで、死にたいと思うようになり、そこから旦那が帰ってくると笑えなくなり、スキンシップもキスも嫌になり、会話もしたくなくなり、布団に入る時間もわざと違う時間に入るように家事を長々としてみたり片付けしてみたりし、旦那が寝た後なく日々でした。他の件も重なり、限界がきて離婚を申し出て、離婚届も書いてもらっています。証人には両家母親にサインをもらっています。
1人目の時も子どもが欲しいから頑張る!と言われたので、子どものためにしてたんだろうな。頑張らないと私とはエッチできないんだなって思ってましたし、今も少なからず思ってます。
今は2人目が欲しいというのと、離婚をしたくなくてスキンシップの大切さを実感したとかいって解消してますが、2人目妊娠して、3人目まで望まなくなったらレスになるんだろうなと、心のどこかで思ってますよ。
所詮私は子どもの製造機なんだろなと。レスが原因で2人目の妊活始めるまでにかなり悩みました。妊娠したら女じゃなくなる、またレスになるかもしれないっていう不安は消えません(^_^;)

• ALOHA

ALOHA

コメントありがとうございます☺️
    大変遅くなり申し訳ありません…😭
    そんな事があったのですね💦
    旦那の本音を知ってしまうと中々前向き(プラス思考)に考えれないんですよね😫そして、また妊娠したらレスになるかもっとゆう不安は中々消えるのは難しいですよね( íーì )

貴重なお話して下さりありがとうございました!!私も前向きに頑張っていきたいと思います( ´ω`)

• 10月21日

わかりますー(つД`)ノ

うちも1人目妊活中から義務的な感じでした。
虚しいやら、悲しいやら。
断られることもよくあったりで。

体質もあり、不妊治療と仲良しと並行で妊活してて、その時は治療で妊娠できました♪
まぁ、義務的とは言っても月1の仲良しでは可能性低いですよね…
それもあって治療も始めたわけですが。

出産して2年半経ちましたが、こちらからは子育てで余裕がなく誘うことはなく、でも反対に主人から言ってくれるかなーなんて、思っていた私はおバカでした(笑)
言ってくるわけがない(^^;
全然平気そうです。

2人目の話が出て、久しぶりにチャンス日を伝えましたが、「今日は無理だなー」と、あっさり断られまして…
また、妊活ストレス始まるのかーと思っと気が重いです。
年齢も若くないので、今回も仲良しと治療と平行していこうと話していますが、主人はきっと治療に頼る気マンマンです。

私としては、妊活ストレス感じないために割り切ろうとも思ったり、このままではもう主人とは一生仲良ししないんだろうなぁと思うと悲しくなります。
ふざけたスキンシップはありますが、もう女としては見られていないことを確信するのも怖いです。

話し合うべきか、傷つきたくないからもうこの話はしないべきか悩んでいるところです(/ _ ; )

モヤモヤしますよね…

• ALOHA

ALOHA

コメントありがとうございます😊
    オレンジさんのコメント共感しっぱなしでした😭❤️
    分かりますー!日が経って、子育て落ち着いた頃にゆうてくるかなー?って少し期待しちゃいますよねー🙈笑
    うちも同じく平気そうです!!

何よりわかるーー!😂ってなったのがオレンジさんの言う通り、話し合うべきか、傷つきたくないからこの話はしないべきか悩みますよねー( íーì )
    周りに同じ悩みの人って居ないし、相談しずらかったので、共感・相談出来る方が居て少し安心しましたし、嬉しいです😭❤️良かったらこれからも相談しあいたいです( íーì )
    ありがとうございました💕

• 10月22日