※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊活

子宮筋腫手術後、妊活再開予定だがセックスレスで悩んでいます。性欲がなく、夫との関係に悩んでいます。不妊原因不明でアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません!

5月末に7cmの子宮筋腫を腹腔鏡手術で取りました。
半年間は妊娠禁止と言われ、もうすぐ妊活再開です。

が…お恥ずかしい話、すっかりセックスレスです(T_T)
主人は毎日でも…って言う人なのですが、私がどうしても無理で…
できればしたくないしエッチな感じに触られるのも嫌です💦

夫婦生活以外は友達にも羨ましがられるくらいの仲良しなのですが、性欲がとにかくありません(泣)
主人はこれじゃベビちゃんはこないよσ(^_^;)って嘆きます。当たり前なんですけど。
普段全くケンカもしないのですが、このことで2度ほど揉めました。

主人とは学生時代の同級生なので友達の感覚が強いのかもしれません…
私はもう高齢で、クリニックでは二人とも不妊の原因は見つかっていません。
とにかく急がねばなんですけど私がこれじゃあ…
同じような経験された方、もしくは克服された方、とにかく何か良い方法があればアドバイス頂けると嬉しいです💦

コメント

むぎ

うちは逆です…

私も昨年、12cmを筆頭に、12個の筋腫を取りました。
筋腫があるとわかるまでは、タイミング→人工→体外と進むのかなと思っていたのですが、手術優先だったので、採卵→手術→体外、と一気にステップアップしました。

で、冒頭の「逆」なのですが(笑)、ウチは旦那くんが全然です。浮気してるとかではなく、淡白ですね。
仲良しではあるのですが、最近だと、ベビさん優先で、それこそベビさんのための器なのかと😅
頭撫でたりはしてくれますが、一切触れられません。
そんな感じの人なので、体外で授かり、彼はホッとしているように思えます。(いつか聞いてやろうと思います)

もしお急ぎでしたら、治療の一環でタイミングからステップアップする、というのもアリかもしれません😅

いや…私は不満たらたらなのですがね…(笑)

• nabeco

nabeco

早速のお返事ありがとうございます😊
    本当に全くの逆ですね(笑)
    私は、「年齢も年齢なので手術前に採卵しておいて、術後は体外にしたいです」って先生にお願いしたのですが、不妊という診断がくだっていないのでそれはできませんと言われてしまいました…
    本当に主人のことは大好きだし主人のベビちゃんが心底欲しいのになんなんでしょうかね(苦笑)

むぎさんは不満でしょうが、羨ましいです😂 (ゴメンナサイー!)
    お互い同じ感じなら良いのにって思いますよね💦

お腹の赤ちゃんが無事生まれますよう願ってます💕

• 10月19日
  • むぎ

むぎ

私も高齢なので、どちらかというと先生が焦っている感じもありました😅
    blue birdさんは、先生からの診断待ちなのですね。でも、年齢や、術後の経過などもありますし、焦りますよね💦
    まずは人工へのステップアップをご相談されてはいかがでしょうか。
    私も初めての経験で、心配がつきない毎日ですが…優しいお声ありがとうございます😊

blue birdさんのところにもかわいいベビさんがいらっしゃるよつに願っています🍀🍀🍀

• 10月20日