※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3707
妊娠・出産

恥骨の痛みと足のむくみでトコちゃんベルトを勧められました。利点と欠点を知りたいです。

恥骨の痛みと足のむくみを助産師さんに相談したら、トコちゃんベルトを勧められたのですが、購入して、使った方又は使った事がある方のメリット、デメリットが知りたいですm(._.)m

コメント

もちもち

私の場合ですが、メリット→腰と恥骨の痛みがラクに
デメリット→高い、面倒
でした!

• 3707

3707

ありがとうございます(´▽`)ノ
    確かに値段高いデスよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 8月16日
べりー

トコちゃんベルト、私は妊娠がわかってからすぐに使い始めて出産直前まで使ってました。産後も骨盤締める為にすぐに使い始めたので、値段は高めだけど元は取れたかなぁと思います。
デメリットは、やはり付けるのに時間がかかることでしょうか。
クッションを腰の下にひいて腰を高くして、しばらくしてから腰を左右にユラユラしてからベルトを締める…5分はかかったかな。
まぁ、夜にお風呂入るまでは日中は付けっ放しだから、朝が面倒というだけですけどね(^^;;

• 3707

3707

付けるのは結構大変そうなんですね((゚д゚;))
    でも元取れるんなら、価値ありそうですねヽ(*^∇^*)ノ 

• 8月16日
ぺろみんちょ

私は尾てい骨の痛みと足のむくみがひどく、整体の先生に相談したらトコちゃんベルト薦められました。

立ち仕事もありベルトする前は辛かったのですが、ベルトしてからは骨盤のズレも減ってきて痛みもむくみも減ってきました!

私個人の意見としては
ちょっと値段はしますが、犬印のベルトより安定感もあり良かったです!

• 3707

3707

値段高いので他のもの検討してますが効果あるならイイですよね(^_^)
    私もギリギリまで仕事するので辛いです∑(O_O;)

• 8月16日