※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
子育て・グッズ

肌着を買い足したいですが、1歳0ヶ月の娘には股下スナップボタンがあるタイプがいいか、普通のシャツがいいか迷っています。サイズでつなぎタイプの方が合うか悩んでいます。皆さんの意見をお願いします。

寒くなってきたので、肌着を買い足したいのですが。
今1歳0ヶ月の娘がいます。
まだ股下にスナップボタンがあるタイプでいいのか、もうつなぎタイプのではない、普通のシャツでいいのか迷ってます…🤔
今日子供服見たら、つなぎタイプ(股下スナップボタン)は、サイズが90まであって、
普通のシャツが100からでした。
って事は、まだつなぎタイプのでいいのかなー??と、迷っているので、みなさん参考に教えてください☺️

コメント

あき

つなぎタイプのものを使ってます☆
うちの子はすごく動くし服もめくるし、寝相も悪いので、シャツタイプを使ったらお昼寝の時などにお腹が出てしまってました^^;なのでそれ以来シャツタイプは使ってません(>_<)これから寒くなるしお腹も冷えないつなぎタイプが良いかなと思います☆

• さーやん

さーやん

返信おそくなりました!まだつなぎタイプなんですね😊つなぎの方多いですね!🙌やっぱりよく動くし、これから寒くなる夜中にお腹出るのは心配なので、つなぎの方が良さそうですね⑅◡̈*

• 10月19日
チューリップ

保育園行ってなかったら股下にボタンあるやつがいいです♡
お腹出ても冷えないので💕

• さーやん

さーやん

保育園行ってないです🙌☺️そうですね!お腹出てしまうのも心配ですね!つなぎタイプ買おうと思います!🎵

• 10月19日
ちゃんまま

股ありの肌着着せてます😆
昼間だっことかするとどうしてもお腹が出ちゃうし、何よりねぞうも悪いしでお腹が出ない肌着は必須です(笑)

• さーやん

さーやん

確かに!🤔抱っこすると、服上がってきますよね😭夜中も良く動くし。つなぎタイプにします!

• 10月19日
yuria

普通のシャツタイプにしてます🙆💡
けど寒いしお腹出ないからつなぎタイプでもいいのかなーとも思います(^。^)!
西松屋とかしまむらには80センチからシャツタイプもありましたよ〜(^^)!

• さーやん

さーやん

yuriaさんは、普通シャツタイプ使ってらっしゃるんですね!☺️確かにお腹出る心配がないつなぎの方が夜中とかも安心かなーと思ってきました。
    色々アドバイスありがとうございます😊

• 10月19日
初心者ママ

まだつなぎタイプのロンパース着させてます!
お腹隠れるからいいかなぁーと思って😅

• さーやん

さーやん

つなぎの方多いですね!夜中もズレなくて安心なので、つなぎタイプにしようと思います😊

• 10月19日
ななん

西松屋や赤ちゃん本舗でセパレートタイプの肌着80~売ってるのを今日見ましたよ(^-^)ちなみに、90の肌着買いました!
私的にはロンパース型の肌着の方がお腹が出ないので好みなのですが、保育園ではセパレートタイプの普通のにしてくださいということで、買い足しました(^-^)

• さーやん

さーやん

うちはまだ保育園行ってないのですが、保育園行くと指定あったりとかありそうですね!まだまだ寝相も悪いし、お腹冷えるの心配なので、ロンパースにしようと思います!色々アドバイスありがとうございます😊

• 10月19日
えーこさん

私もまだつなぎタイプのロンパース着せてます。保育園でも着せてます。いつまで着せても良いか保育園の先生に確認したところ、トイトレ始まるまではロンパースでよいとのことでした。

• さーやん

さーやん

そうなんです!つなぎっていつまで?🤔と、ふと思いました。確かにトイトレ始まってもロンパースだと、邪魔になりますね!それまではロンパース使おうと思います🎵

• 10月19日