※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

5カ月健診で腹囲の数値が他の数値より大きかった。このようなばらつきは一般的なのか不安。同じ経験をした方いますか?

先日5カ月健診へ行ってきました。
今日何気なくエコー写真を見ていると、全体的な数値は15w6dと平均だったのですが、腹囲だけ17w0dとなっています。一般的にこのような誤差はあるものなのかもしれませんが、少し不安になり、ネットを見ても良くわからずで。。どなたかエコーで、このように数週にばらつきが出た方はいらっしゃいますか?

コメント

私の所は23週からそれぞれ測定するようになりましたが、足だけ3週間ほど大きめでした!
それが臨月には、頭が3〜4週間分大きくなっていました💦

もちろんエコーは誤差があると言いますし、成長の具合も個別性があるので、先生から何も言われなければ大丈夫だと思いますよ(^^)♪

• さとみ

さとみ

病院によって色々なんですね!
    特に何も言われなかったので、気にしても仕方がないと思い、次の健診を楽しみにしたいと思います^ ^ありがとうございます✨

• 10月19日