※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
その他の疑問

二回目の質問させていただきます♪ちょっと長文になるのですが付き合って…

カテ違いでしたらごめんなさい。
二回目の質問させていただきます♪

ちょっと長文になるのですが
付き合っていただくと幸いです(´v_v`)

現在妊娠三ヶ月で彼氏とは
今年の三月から同棲していて
来月結婚する予定です。
付き合ってから初めて
二人で過ごすお盆で
彼は五連休です。
私は仕事していません。
その五連休のうち一日は
一緒に過ごしたというか
妊娠の報告をしに彼の実家に
行きました。(彼=栃木私=福島)
そしてその日に私は福島に帰って
彼はお盆が終わるまで
ずっと栃木にいます。
彼の実家はお墓参りとか
凄く大事にする家計で
お盆も正月も県外に行きます。
それはいい事だし見習わなきゃ
いけないとも思うんですけど
私との時間を作ってくれない事が
いやです。
お母さんにこの相談したら
「向こうは結婚する自覚がないんでしょ?」
と言われました...。


彼は日曜と祝日が仕事休みなのですが
仕事が忙しくて帰ってからも
夜中まで仕事しに行ったり
休みの日も家でパソコンやったり
する日が普通にあります。
ストレスが凄いのも分かっています。
栃木に帰って息抜きでも
出来たらいいかなぁと
思うようにしててもやはり
引っかかります...。

私は仕事探していますが
なかなか見つからず
ほとんど家に缶詰状態です。
こっちもストレス溜まります。
後、室内犬二匹飼っているため
私は実家にしばらく帰る
ということもできません。

皆さんはお盆どのように
過ごしていますか?
また私がこう思うのは
おかしいことでしょうか(._.)?

皆さんの意見お待ちしていますm(__)m


コメント

怪獣使い

お墓参りとかを大事にする家系ならあなたも彼氏さんと結婚したら一緒に行く事になりますよね?
むしろ挨拶行った時に私も一緒に行っていいですかとか聞かなかったんですかね…?
もしかしたらあなたも向こうの家族に結婚する自覚がないって言われてるかも知れないですよ(..)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    回答ありがとうございます♪

    一番は飼っている犬なんですよ。
    見てくれる人がいなく
    私が毎日みているので
    長時間の外出、泊りなどは
    どうしても行くことができません。
    彼の実家も大型犬を
    飼っているので分かっています。
    お盆をフルで彼の実家で過ごしているので
    私の実家には来てくれるのか
    と心配になりますが
    話するしかないですよね...

    ありがとうございました^^

    • 8月16日
まーちょん

まだ結婚してないので彼氏さんは彼氏さんの家のお墓参りや実家でお盆を過ごすのはおかしくないと思います(ノ_・,)結婚したら一緒に行ったりすると思いますが!

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    回答ありがとうございました^^♪

    • 8月16日
ぱんだ

結婚する自覚がない訳じゃないと思いますよ(´・ω・`)
お墓まいりとか大切にする家庭ならしょうがないと思いますし…

ぴーとんさんは
彼が大好きなんだなぁという印象を受けました(*'.'*)
仕事もしてないからたまには彼とゆっくり過ごしたいんですね…

私は入籍する前のお盆は
お互いの実家に帰ってました。
でもそのうちの1日は
2人で出かけたりしてましたね!

2人で過ごしたいなら
素直に伝えてみてはいかがでしょう?

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    回答ありがとうございました^^

    • 8月16日
がうっ!

まだご結婚されていないなら、お盆を家族と過ごすのは普通ではないでしょうか…😅
私も家族を大切にする家なので、彼の行動は、理解できます。
来年はぴーとんさんもその流れを汲んで義家との付き合い方をするべきだと思いますし、彼にもぴーとんさんのご家族も大切にしてもらうといいと思います。
それが家族と家族が繋がるということだと思います。
寂しいから自分といる時間を考えて欲しい、というのは、むしろ家を守る覚悟、家族が繋がっていく覚悟がないのでは?と思ってしまいました…。
職探しをしてると言えど、家を守っている側の立場だと思いますし…。これからお子さんが生まれたら嫌でも女性は仕事から一旦離れて育児と家事に追われるわけですし。その練習位に考えれば、前向きに考えられませんか?😣

私の夫はお盆休みもなく、普段から仕事で家にいる時間が極端に少ないので時間を作る工夫が必要です。
さみしくて一人で泣くときもあるのでぴーとんさんの気持ちもわかりますが、今はお腹の赤ちゃんがいるので一人ではないですし、強くなろうとも思えています。

少ない情報で判断することではないですが、彼が結婚する自覚がないとしたら、ぴーとんさんも時間がないと思います💦
家族を大切にする人なら、結婚してからも自分と作る新しい家族も大切にしてくれると思いますし、そうなりたいなら、お互いがお互いの家族も大切にするべきだと思います。

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    とても参考になりました!
    私も、精神的に
    マイナス思考に
    なりがちだったなと
    思いました。

    彼と話し合って
    これから考えます。
    ありがとうございました^^

    • 8月16日
Lynn

他の方が仰ってるように結婚するのであれば一緒にお墓参りに行くべきだったかな〜と思います(>_<)
そして、ずっと栃木に居るのではなく5日間あるなら後半は福島へ2人で行き、こちらもお墓参りするべきだったと私は思いますよ◡̈

過ぎてしまった事は変えられないので電話で私もお墓参りに行けば良かったのに気が利かずごめんねと一言、伝えたらお義母さんの耳にも入りませんかね?✨
犬を飼ってらっしゃるとの事ですがペットホテルに預けるとか出来ますよね◡̈

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    あまり深く考えて
    いなかったのですが
    飼っている犬二匹で
    時間がとれないことに
    気付きました。
    工夫の仕方は色々
    あると思うのでこれから
    色々考えて過ごしたいと思います!
    ありがとうございました^^

    • 8月16日
せりか

一緒に過ごす時間を作りたいという話はしてみましたか?(⍢)
例えば、一緒に報告をしに行った日は栃木のどこか宿に一泊したいな〜とか…事情はわからないので例えばですが、、
結婚したら状況は変わると思いますよ^o^
ぴーとんさんも日頃のストレスがあるから、彼に対して配慮がないように感じてしまう所もあるのかもですね。
おかしくないと思いますよ(⍢)
気持ちを話し合えたらいいですね(´▽`)ノ
ちなみにうちは夫はお盆休みはなく、唯一昨日は休みだったので
私の祖父母宅へ行きました♩
後は1人で家で過ごすか実家に日帰りです(∩˃o˂∩)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    どこかに一泊など
    ゆっくりしたいのですが
    やっぱり犬が二匹もいると
    なかなか難しく
    なってしまいますね(´v_v`)

    皆さんの回答みて
    改めて色々考えさせられました‼︎

    ありがとうございました^^

    • 8月16日
mamaking

御墓参りを大切にする旦那様の家族、素晴らしいと思います。
先祖を大切にする家庭の方が
繁栄すると思います!
でもせっかくのお休みなら
1日くらいは一緒にすごしたいですよね。
わたしも妊娠中で
御盆休みはずっと家でした。
主人は社員旅行や釣りなど
満喫していましたし、
御墓参りにもいっていました。
つわりで留守番のわたしは
めちゃくちゃさみしかったんですが、昨日は久しぶりにお台場に連れていってもらい、
買物して美味しいものを食べて
満喫しました♪
1日だけでも一緒に過ごせるように旦那様調整してくれたらいいですね!