※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
お金・保険

食費を2万円に抑える方法を教えてください

みなさんは毎月食費どのくらい使ってますか?(>_<)
周りは2万に抑えてるみたいなのですが、
どうやったらそのくらいに抑えられますか?(>_<)
節約術教えてください(._.)

コメント

まりっぺ

うちは外食抜きの3万円です!!外食は月によってですが平均5000円位です😊
パパがお肉大好き、基本お肉と魚が食卓に並ぶので2万円は無理かなぁ(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね(>_<)
    今まで実家暮らしで、
    近々アパートに引っ越す予定でなのですが、生活できるか不安で(._.)
    実家暮らしでも、月に5万とか使ってる月もあって😱
    やっぱり外食は月に1回にするとか決めないとですよね(>_<)
    お肉お魚たくさん買っちゃうとやっぱり無理なんですかね(>_<)
    ありがとうございました😊

• 10月18日
  • まりっぺ

まりっぺ

実家暮らしだと家賃がかからない分、食に費使ったりとか私もしそうな気がします!!外食は多いとやっぱり食費高くなっちゃいますよね💦
    まとめ買いで冷凍とかしてたら多少は安くなると思うんですが、お刺身とか買うとやっぱりちょっと高くなっちゃいます😭でも外食あまりしない分お家のご飯を充実させるのはいいかなぁと思ってます✨

• 10月18日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですよね(>_<)
    高くなります(._.)
    今月は気をつけて26,000円くらいでした(>_<)
    たしかに外食なしで、低価格でたくさん作れたらいいですね(o^^o)
    ほんとみなさん尊敬します(>_<)♡

• 10月18日
のり♡

外食抜きで25000円くらいです🙌
でも土日は外食が多いので合わせたら3000超えてると思います😂
節約とか苦手なので、食費は食費用の財布に毎月25000だけ入れて持ち歩いてます!週末に1週間分の買い物をするので、一回の買い物で5000円までとだいたい決めて買い物してます!計算しながら買い物はできないので、先週6000だったら今週は少し少なめにしようとかそんな感じでズボラです🙄💦
月に4回買い物に行くので4×5000円で20000目標にしてますが、お米とかも買うとやっぱり25000は使ってます!

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね‼︎
    やっぱり週に5,000円って決めたほうがいいですよね(>_<)
    参考になりました‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月18日
なひろ

うちは3万以上かかってます(>_<)
わたしがお菓子とかを食費に入れて毎日食べてしまってるというのもあります😂
お肉、魚はまとめて安いときに買って冷凍してます!
お肉とかはジャンボパックのがお得なのでそれを買って小分けにしてます😊
あとは買いもの行くとついつい買ってしまうのでまとめて買ってあるもので作るのが良いなあと思ってるのですがなかなかうまくできません😅

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

やっぱりかかりますよね(._.)
    わたしもコンビニで買っちゃったりして、先月旦那に怒られました わら
    今月はがんばってコンビニでは買わないようにしてなんとか26,000円におさまりましたが(._.)
    やっぱりまとめてかって小分けにして冷凍しておくのがいいですね♪
    前になんかのテレビでみました‼︎
    節約は作るものの材料を買うのではなくて、適当に買ってそこから何が出来るか考えて作るって言ってたけど、なかなか出来ないですよね(>_<)

• 10月18日