※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
妊娠・出産

15週の妊婦で、20週に帰省予定。2歳半の娘と関西から関東へ新幹線移動。ベビーカー持参迷い中。大きな荷物は送り、タクシー利用。娘は14キロで抱っこ怖い。ベビーカーにするか悩む。

今15週の妊婦です。来月20週の時に出産前最後の帰省を予定しています。2歳半の娘と関西から関東まで新幹線で移動します。妊娠発覚してからつわりも酷かった為、娘と出掛けても抱っこしてと言われることはないのですが、やっぱりまだお昼寝するのでベビーカーを持って行くか迷っています。
大きな荷物は先に送って当日は必要最小限度の手荷物だけにはするつもりなのですが関東着いたらタクシーも乗るのでベビーカーどうしようか迷います😔
また娘は14キロと大きく、骨盤も力入れると痛いので抱っこは怖いです…
みなさんならベビーカーにしますか?

コメント

yuki

同じような週数です。
やはりあまりお腹に力などいれない方が良いですしどんな情況になるか分からないので私ならばベビーカー持って行くと思います(^-^;

ふっとしたタイミングのお昼寝や慣れない空間で歩きたくない。となるかは子ども次第なのでとりあえずそうなっても大丈夫なようにはして行きたいですね。

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

やっぱりそうですよね💦ベビーカーないと楽だけど、もしもの事を考えたらあった方が安心ですよね!
    ありがとうございます!持って行く方向で考えます😊

• 10月18日
  • yuki

yuki

歩いてくれるならば邪魔っちゃ邪魔ですからね(´д`|||)
    ただ、人多い空間なので駅などでお子さん歩いてたら大変かもしれないですし危ない可能性もあるのでベビーカーの方が安全な場所もあると思います。

東京駅なんていつ行っても皆さん忙しそうに歩いているので(ToT)
    新幹線使った移動ですし寒くなってきているので♡HAPPY.a♡さんも無理なく気を付けて下さいね。

• 10月18日