※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

20週の妊婦です。食欲が減り、一度に食べられない。分けて食べると太りそうで悩んでいます。他の方も同じですか?

現在20wです!赤ちゃんが大きくなってきたせいか、胃があっぱくされてるのか、食事の一回の量が減りました(ノД`)というか量が食べれなくなった。
かといって一回の量減らすとすぐお腹すきそうだし、別に食べ悪阻でもないから数回に分けて食べたら太りそうだし。笑
みなさんそんな感じですかー⁈

コメント

ぽこ

私もそんな感じですよ!
外食へ行くと最後の一口が食べられないです😅
途中で小腹すいでも水やジュースで満腹になったり💦
少ない量を数回にわけて食べるのは、ドカ食いするより太りにくいですよ💡

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!週数近いですね!さっきもご飯食べてて半分食べたらお腹いっぱいになりました(´・ω・)無理に食べるのも後で苦しくなりそうだし、食べたくなったら食べればいっかー!って思いました。

• 10月18日
みいー

私も、今まさにそんな感じです。
元々食べる量が多かったのですが、悪阻で食べる量が減りその後落ち着いたのですが、一食の量が妊娠前の半分になりました。
でも小腹が空くので一日4回食に間食ちょっとの量なので、単純けいさんで妊娠前より、食べる量が少ないので大丈夫だと思いますよ。

• みきたん

みきたん

4回食の間食にしてから、体重はどんな感じですかー?!

• 10月18日
  • みいー

みいー

元々オデブで、😓BMIが標準ちょいオーバーでスタートして今プラス4.5キロです。
    22週数で検診があり、その時はプラス4キロでしたが、太りすぎですかね?って聞いたらこのくらいなら大丈夫ですよって言われました。
    BMIの数値もあるので計算してみるとよいかもです。
    ネットでBMI計算とかやると身長と体重入力するのが出てくるので、もし、心配でしたらやってみると良いかもです(^^)

• 10月18日
  • みきたん

みきたん

体重管理に厳しい先生で、毎日体重計に乗るのが恐怖です。笑
    私も22wの頃にはプラス4.5キロになりそうです(ノД`)

• 10月18日
さくら🍯

妊娠してから食べる量半分くらいになりました!
最近はすぐお腹いっぱいになるのにすぐお腹すくので、面倒臭いし効率悪いな〜って感じです😂
今のところマイナス4キロのままです💡

• みきたん

みきたん

マイナス4キロのままとかうらやましいです!私つわりで気持ち悪い時も赤ちゃんのために栄養取らなきゃと無理やり食べていたので。笑
    今は食べる量が減って逆に良かったかなって思います(*´-`)

• 10月18日